あなたが内なる愛に繋がって
自分らしい花を咲かせる

floweringセラピー®

 

認定セラピスト

ザキエル千恵子です。

 

あなたを縛る過去の”お母さん”

声からあなたが解放され

本来のあなたとして

人生を自由に生きることを

サポートしています。

 

てんびん座  自己紹介

 

てんびん座セッションのご案内

 

大好評ラブ

自分のことが好きになる♪

「あなたの魅力タイプ診断」を

LINE登録をして頂いた方に

プレゼントしています。

ぜひ自分の魅力を発見してね。

またはID:@561gtdsd で検索

 

【無料プレゼント予告】
あなたの魅力は痛みの裏に隠れてる

 

*無料お悩み相談も受付中です。

 

 

 

******************** 

昨日はセラピストの学びとして

 

組織コミュニケーションの専門家

津田典子先生の「話し方講座」を

受けてきました。

 

津田典子さんのHPはこちら

 

 

ワークショップ開催のためのお話しの

仕方などを実践を交えて教えて頂いたのですが

 

どうしても、人前で話すと

 

緊張する!

 

ということが起きます。

 

 

多くの人がもつこの悩みに

目からウロコの答えを教えて

頂きました。

 

 

緊張の理由は

 

「思いを伝えていないから」

 

つまり「コト・モノ」を上手く

話そうとする自分に意識がいって

いるということでした。

 

 

モノ・コトを上手く伝えたい ⇒ 自分に意識

が、緊張になり

 

思いを伝えたい ⇒ 相手に意識

は、嬉しい・楽しい になります。

 

 

 

 

そうなんですよね~

 

大勢の人の前で話す時って

「このことをちゃんと言わなきゃ」

 

って自分が失敗しないように

ということが最優先で

 

「私がこれをしたい」という思いを届ける

のを忘れがち。

 

そして相手の記憶に残るのは

この思いの部分で、コト・モノは

聞き流されてしまいやすいそうです。

 

色々と目からウロコの講座でした。

 

 

人前で話すことが苦手な方は

 

モノ・コトを上手く伝えようと

する前に

 

「私の思いを相手に届ける」

 

を第一に意識してみてくださいね。

 

 

 

あなたが愛で生きることを

応援しています虹

 

 

LINE登録はこちらをクリック↓  

またはID:@561gtdsd で検索

*無料お悩み相談も受付中

 

 

てんびん座あなたの魂の声に繋がる、floweringセラピー®のセッションをご提供しています 

 

てんびん座floweringセラピーのセッション®を受けた感想をブログにて紹介頂いてます♪