保育士歴20年以上の「ポンコツねこさん」です。我が子は年長(診断なし、発達ゆるやかさん)男児の「シロさん」。
保育はプロですが、我が子の育児にほぼ当てはまらず、毎日、右往左往。
そんな毎日を楽しめたらと「わくわく」
を綴っています。よろしくおねがいします🤲
※このブログはリアルタイム投稿ではありません。また、子どもを守るために脚色して表現しています。ご了承ください。

リアルタイム。今日のできごと
ぽんねこ夫
ソースが足りない!
💡
しろさん、買い物できるのでは?最近やってるし!
となりました。
本人に頼んだら、
まかせて![]()
すぐそばのコンビニで、ソース買ってきてほしいの。《中濃ソース》。銘柄はなんでもいいからね。シャバシャバの《ウスターソース」じゃないよ。![]()
10分後
ぽんねこ
「遅くない?」
ぽんねこ夫
「たしかに」
ぽんねこ
「スマホ持って行ったっけ?」
ぽんねこ夫
「持って行ってないなぁ。持たせればよかった」
ぽんねこ
「ちょっと見てこようか」
ぽんねこ夫
「おねがいします」
🙌いません!
なんでやねん
またやん![]()
夫に電話しながら。。。
ぽんねこ
「コンビニいなかったよ。もしかして、マイバスケットまで買いに行ってない?ちょっと見てくるよ」
少し歩いていると、、、
ソースを持った少年がズンズン。
しろさん「なんでいんの
」
ぽんねこ
「コンビニいなかったし、LINEできないしで心配したよ〜!わざわざ遠いところまで行ってくれたの?(徒歩10分圏内)」
しろさん「まぁ、そうだね
なかったからさぁ。ごめんね!心配かけて!
」
とのこと。
中濃ソース無事、買ってきてくれました。
めちゃくちゃしっかりしてるやん!!
感動🥹
いろいろと行動範囲広がり中!
移動教室のバッグのため、今、チェックしている商品
ロゴがリフレクターになってるやつがカッコいい
中が黄色かわE!でも45L
60Lあれば流石に何とかはなるw
後、ほかにもコンバースやらチャムスやらチェックはしているけど・・・悩むー!!!!!
ちなみにしろさんはめちゃくちゃビッグボーイなんで、すでに小柄な6年生は余裕で抜いています。
くし、買った
クシなど持ち歩いて無かったんだけど![]()
さすがに、アラフィフ。髪が乱雑だと無造作ヘアではなく、
不潔に見えるので、持ち歩くことにしました。。。
リファと悩んだけど、リファは折れやすそうなので、こちらに。快適なり。
































































