【リアルタイム】派遣保育士はじめました3 | Easy go!〜愛と喜びの花を咲かせよう〜保育士だった私と発達ゆっくりの子どもとの日々ブログ。

Easy go!〜愛と喜びの花を咲かせよう〜保育士だった私と発達ゆっくりの子どもとの日々ブログ。

保育士歴20年以上の「ぽんねこ」です。
規格外の我が子「しろさん」との「わくわく」を綴っていきます。
*このブログはリアルタイム投稿ではありません。子どもを守るために脚色して表現しています。

 

サムネイル

​​保育士歴20年以上の「ポンコツねこさん」です。我が子は年長(診断なし、発達ゆるやかさん)男児の「シロさん」

保育はプロですが、我が子の育児にほぼ当てはまらず、毎日、右往左往。

 まさに「ポンコツ!」笑い泣き

そんな毎日を楽しめたらと「わくわく」おねがいを綴っています。よろしくおねがいします🤲

※このブログはリアルタイム投稿ではありません。また、子どもを守るために脚色して表現しています。ご了承ください。



 TODAY'S
 
派遣保育士始めたってよ!

 

タイトルの通り、

ぽんねこ、

派遣保育士はじめました!


しかも、古巣の自治体の保育園ですウインク


①時給がいい

②単発では入れる

③公立保育園は古巣なので、

少し中がわかる


という結論から登録。


【単発保育士】

と呼ばれるようで、

本当に単発!その日限りでもオッケー。


お試しに週2の朝から17時までで、


腰が死んだよ!

相変わらず、毎日、腰が死んでます笑い泣き

ギックリ腰手前。


右側ギックリ腰で、

右の肩にもピキッときていて恐ろしい。


週3くらいやろうかな?と思っていたけど、

5月も週2で様子見しておこうかと思います笑い泣き



様々な洗礼に耐えた結果、

生き残り続けているのが、

わたしの自治体の保育者たち。。。


さすがに10年経ったし、

変わったよね?

と思ったけど、


全く変わってなかったよえーん



20代後半〜30代の、

仕事が少しわかってきたバリバリ世代の方たち。


もう、痛々しいくらいピリついていますびっくり


もう、肩をそっと撫でてあげたいくらいです。。。



続き。


若い先生

今、こうこうこうで、怪我しました。
(怪我は見た目には何もないもの)


と報告していたら、

数分後、、、


先生


先生っ!
そこ死角だよね!!
そこに座らないで全体見て!
見てないで事故怪我って1番ありえないから。


若かりし20代の頃、

ぽんねこも全く同じことを

言ったような記憶があります笑い泣き


夜間だけくる派遣さんたちが、

毎日、怪我させてるのに、

事情を聞くと

『見てなかったです』と毎度言われるのガーン

まじ震えるえーん

数分後にはお迎えきちゃうよ。。。


新人?

あの。見てます。わたし。


つ、強ぇぇ

メンタル激強子だった笑い泣き

一瞬、その子の心配しちゃったけど、

全く大丈夫だった笑い泣き


どっちもガンバレ笑い泣き


4月の休憩室、

マジみんな緊張してシーンとしてる笑い泣き


文字制限🚫あり続


膝痛すぎて早速購入。


開けたら片足しか入ってなかったー!


慌ててもう一つ購入。




room始めました!

 しろさんとぽんねこの好きなものを集めています