【リアルタイム】しろさん語録5 | Easy go!〜愛と喜びの花を咲かせよう〜保育士だった私と発達ゆっくりの子どもとの日々ブログ。

Easy go!〜愛と喜びの花を咲かせよう〜保育士だった私と発達ゆっくりの子どもとの日々ブログ。

保育士歴20年以上の「ぽんねこ」です。
規格外の我が子「しろさん」との「わくわく」を綴っていきます。
*このブログはリアルタイム投稿ではありません。子どもを守るために脚色して表現しています。

 

サムネイル

​​保育士歴20年以上の「ポンコツねこさん」です。我が子は年長(診断なし、発達ゆるやかさん)男児の「シロさん」

保育はプロですが、我が子の育児にほぼ当てはまらず、毎日、右往左往。

 まさに「ポンコツ!」笑い泣き

そんな毎日を楽しめたらと「わくわく」おねがいを綴っています。よろしくおねがいします🤲

※このブログはリアルタイム投稿ではありません。また、子どもを守るために脚色して表現しています。ご了承ください。

 

2年生になりました!

 この4月から進級して2年生!

GW明けも楽しく登校しています!

 
怒涛のGWがすぎ、
無事に登校してホッとしています爆笑
 

 

 


言葉の表現がいつも独特です。

おもしろいのですが、

本人は面白がらせるつもりは1ミリもないニコニコ

 

 

 TODAY'S
 
最近のおもしろしろさん

   

お布団に入ると、最近よく言うセリフ。

 

 

朝食をみて一言!


サムネイル

朝ごはんできたよー!


おお。


これは、伝統的な朝ごはんだなぁニコニコ

サムネイル


で。

伝統的な朝ごはん・・・?笑い泣きびっくり笑い泣き

 

遠足のお弁当をみて一言!

おお!

ありがとう!

 

これは、伝統的なお弁当だ ニコニコ

サムネイル


 

お弁当も、

伝統的・・・?笑い泣きびっくり笑い泣き

 

しろさん、これ置いとくねー!

お〜!ありがとう!!

それは心強い!

サムネイル


こ・心強い・・・?びっくり

 

独特!

 

ある日の一言!


お母さん、俺、、、

お亡くなりになるまで
生きる
!!おねがいチョキ

サムネイル

びっくりびっくりびっくり


 これは最高に嬉しい一言!!


しろさんが投げやりない態度の時に、

YouTubeで原西くんのギャグ

『生きる‼️』を見せてから、

しろさんの持ちネタになった、

という背景がありますウインク




なかなかYouTubeで見つからなかった笑い泣き


しろさん、最近は

ウエストランド井口くんのポーズで、

脈絡なく


『生きる!!』

をやっていますおねがい


井口くんのポーズわかる人いるのかなぁ笑い泣き

顔の横で両手グーにして✊るポーズなんですが笑い泣き


「お亡くなり」の言葉遣いがしろさん笑い泣き

昔、保育園時代にブロックで遊んでいる時のこと。


 

先生

 実は、今日、面白いことがあってチュー

しろさん、何作ってるの〜?と、ブロックの時に聞いたんです。。。そしたら。。。



 

人様のおうち!!

サムネイル

先生に報告受けて、爆笑しました笑い泣き

 

おもろいわぁ爆笑

 


おもしろい子どもだなぁ笑い泣き

roomはじめました!

 
 しろさんグッズとぽんねこの好きなもの集めました