どもども!
かもめです口笛


今朝のご近所さんからのお手紙、旦那照れにも見せました!



「良いご近所付き合いができて、ありがたいね照れ


とのこと。

本当にそう思います照れニコ




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさて!

ほんの数日前の入院準備の時には保留としていた、赤ちゃん服用の衣装ケース。




ベビータンスラブラブ


…とか



ベビーワゴンラブラブ



…とか、世の中可愛い感じの言葉が溢れている中で、あえて言おう。





衣装ケース真顔キリッキラキラ

(何でもいいですね、はい滝汗)



何はともあれ…


無事に準備できたのです拍手



少しでも赤ちゃんスペースを広く残したかった&タンス転倒のリスクを減らしたかったので、クローゼットの中に衣装ケースを入れる形をとりましたニコニコ


縦に長いタイプだと、奥の方にしまいこんだ服を出すのが面倒くさい大変になるだろうな ~と考えて、横長タイプの衣装ケースを探し回り、最終的に…




カインズホームで購入真顔キラキラ



いよいよ「衣装ケース感」が強まるニヒヒ



ちなみにこちら、組み立ての説明書が段ボールに直書きタイプ。


なんというエコ…!ウインク



最近よく目にする、天板がオシャレなタイプの物で、組み立てるとこんな感じ照れラブラブ




宇宙人そして、昨日。宇宙人


私は思ったわけです。


(よしよし、これで無事に赤ちゃん服をしまえるぞウインクキラキラ



「世界一幸せな洗濯」と呼ばれる、水通しをすれば!!!デレデレキラキラ)









ハッ…!!滝汗ハッ             照れチラッ





えーーーっとね…



明日(27日)から、しばらく雨続きなんですよ雨


カラッとした水通し日和を待っていたら、私臨月突入の気配すらしているんですよ?滝汗うーん






そんな時に…




そんな時に…



チラつく旦那の存在…!!
滝汗     照れキラキラ




そう、ちょいとこの数ヵ月をプレイバックしてみると…真顔


母子手帳の父親に関する欄は自分で書き…



私から仕掛けたエコーホイホイにまんまと引っ掛かり…

不測の事態だった点滴にも付き合い…


一度だけ自分だけで寿司を食べに行ったものの(笑)、

性別が女の子と分かってからは益々親バカっぽさにアクセルかかりまくりの…


旦那照れ



気づいちゃったよ…頭にチラついちゃったよ…かもめさん…。




絶対、水通しも一緒にやりたい(もしくは、やりたかった)って言うよね!!!滝汗雷  照れラブラブ






……。真顔



いやいや。



きっと考えすぎさ。


冷静になれよ、自分。



そんなこと言ってたら、絶好の水通し日和逃すじゃないのよおいで真顔



…って思いながらも、甘い優しい私は、今朝の見送り前に訊いてみたんです。



「衣装ケースの用意できたし、お天気もいいし、私特に予定入っていないし…

今日は赤ちゃんのこと準備進める絶好の日だよね~!ウインクドンッ

「うん、そうだね!照れ

でもお願いだから、張り切りすぎて無理しないでね!」


「うん!!…ところで、赤ちゃんの服を衣装ケースにしまう前に、水通しってのしなくちゃいけないんだけどさー…

一緒にやりたい?滝汗(ボソッ)




「やる!!お願いキラキラ





だ…


だよね!滝汗 ゲロー  ゲッソリ オバケチーン



はーい、愚問でした、すみませーーん…。オバケオバケオバケ




少し抵抗してみて(笑)

「うっ……うーーん、そうかぁ~滝汗

そうだよね~滝汗

でも、明日からしばらく雨続きだから、貴方のお休みで晴れの日っての待っていると、いつまでもできないんだなーーー滝汗


と、ありのままで話してみましたが、その結果


「………そっかぁ…ショボーンシューーン


そうだよね………ショボーンショボーンショボーン



と、めちゃくちゃ露骨に凹む様が見受けられたので見ていられず(笑)、思わず


「あーーー滝汗ハッ

いや、大丈夫さ!!ほら、どっちにしろ今日しようと思っても洗濯槽の掃除からやらなきゃだし!!滝汗

よし、どこかでタイミングみてやろう!滝汗



と、なんだかこちらが折り合いつける形になりました。
笑い泣きキラキラ照れキラキラ




…うむ。


良いのです。


自分のパートナーが、我が子の誕生だけでなく、そこに至るまでの経過も一緒に楽しんでくれている!真顔DASH!


充分ではありませんかキラキラ真顔DASH!DASH!DASH!


もうね、最悪いろいろ間に合わなくても、入院中に全部準備済んでたって事例も聞いたばかりだから、もう下手に焦らない(笑)


臨月まで、あと少し。


旦那と二人きりのマタニティーライフを、ボチボチと楽しみますニヤリDASH!


明日は健診でドキドキです滝汗