どもどもー、かもめです~照れ



やれコロナウイルスだUMAくん、オリンピックの延期だ…ランニングと、世の中ワチャワチャしておりますが、時期的に容赦なく迎える新年度チューリップ



我が家には、お腹の子ぶー以外にはまだいないので、進級・進学準備はないのですが、何しろ生活している上で自治会のことはもれなくついて回るわけです。



ひらめき電球宇宙人


年度が変わるにあたり、今年度の町内長(組長)さんに提出する書類があったので、先日伺いまして留守だったらポストにいれておけるように、一年間組長さんを勤めていただいたお礼の手紙を添えて封筒にいれておいたんですメール


実際お留守だったので、手渡しではなくポストにINメール




そして今朝、旦那照れを送り出したついでに自宅のポストを見たら…



なんか入っている…キョロキョロハッ



裏を見ると組長さんからの手紙だと分かり、

(あれっあせる
ひょっとして書類に不備があって戻ってきたかな~びっくり


と、ドキドキで中を確認。




(※以下、大雑把な内容です)


「書類確かにお預かりしました照れ
丁寧に手紙もありがとうございました!

体調いかがですか?
お産は不安だと思うけれど、痛いのは赤ちゃんと会えるサインだと思って私は楽しんでいました音譜

ご近所にいるのも、何かのご縁!
産前でも産後でも、ポジティブなこともネガティブなことも、なんでも相談してくださいね」







……。メールびっくりぶー







ぶわっメールえーんうーんハッママ泣いた!





優しいーーーーっえーんえーんえーんえーん



なぜ組長さんが、私の妊娠を知っているかというと…

先週末に仲良しの友人夫婦が遊びに来てくれて、お見送りの時にバッタリお会いしたんです。



その時にポンポコリーーンぶーな私のお腹に気付き、


キラキラ(*’∇’ノノ゙☆キラキラ

と、遠~~くから笑顔で拍手してくださっていたんですよね(笑)




宇宙人


赤ちゃんを育てるって…

慣れない&分からないに加えて、今のご時世、ご近所さんに迷惑かけないか心配ってのが存在している部分がありません??ショボーン



そんな中で、ご近所さんに妊娠が伝わり、


(どう思われるのかな~あせる

夜中の泣き声とか、面倒に思われちゃうかな…ショボーンあせる
最悪、賃貸だから引っ越すか、生活リズム整うまでは実家にお世話になるかした方がいいかな…ショボーンあせるあせる)


と思っていて、まさか応援していただけるなんて考えもしなかったので、本当に…




本当~~~に!


嬉しかったんですえーんえーんえーん




良かったねぇ…我が子よ…


あなたが産まれてくる世界は、いろいろな人がいるけれど…


いろいろな事もあるけれど…



まだ顔も見たことないあなたに、こんなに優しくしてくれる人もいるんだよ~えーんうーん




旦那が帰宅したら、この手紙を見せたいと思います照れ