鬼は~外!福は~内!節分デレデレキラキラ


どもっ!かもめですニヒヒ
節分ですね~。

我が家は、豆まきも恵方巻きモグモグもしました!



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたまさて!


昨日 更新予告したように、友人とのお話をつらつら書いていきます~鉛筆ウインクキラキラ


以前にも触れたように、家族ぐるみで仲良くしていただいているので、私も旦那も会うことを楽しみにしていたのですが…


まさかの、先方のご主人がダウン…病院滝汗ハッ


それを聞いた旦那


キョロキョロハッ



…ぼく、居ていいの…?


邪魔じゃない??




さかの男一人にビビりだすニヒヒ



元々が


「私の友人と、そのご主人」
+
「私の恋人(現旦那照れ)


…ってきっかけで仲良くなったメンバーだったので、余計にそう思ってしまったんでしょうねニヤリ


先方のご主人に会えなくなったのは私も残念。




しかし!


だからと言って、ビビるな旦那よ!ニヒヒニヒヒニヒヒ



なぜなら…




今回は、友人と、その赤ちゃんが来るのだから!!!ニコ酔っ払いラブラブ



赤ちゃんがいる我が家って、こういう雰囲気になるかもなんだぞ!!…ってことを、旦那照れにも経験してもらいたかったのです(笑)




そう、言うのであれば、これは…


旦那にとっては…




疑似パパ体験!



プレパパさんの妊婦体験ってのは世の中あるけれど…疑似パパ体験は一層貴重だぞ!
ニヒヒキラキラもまれたまえ!






宇宙人

友人が来て早々、なんとお守りをくれましたえーんキラキラ

彼女が出産の際に、安産祈願した場所のものだそうで。


それだけでも充ーーーー分嬉しかったのですが、

①人に渡す用の安産祈願のお守りを扱っていなかったので、代わりに「女性御守り」として産後の体調まで気遣ってくれたこと

②私の好きな、アリエルのドレスの色でピッタリだと感じたこと


…で、用意してくださったそうで…。




なんだよ、天使かよデレデレ※喜んでます



さらに!!


旦那の分も別に用意してくれたではないですか!!ポーンポーンポーン


「かもめちゃんのお産の後も、しっかりサポートしてもらいたいからニコニコ体に気をつけてください

って、健康の御守り…!




なんだよ、神様かよ…!照れデレデレキラキラ
※めちゃくちゃ喜んでいます


嬉しすぎて、神棚のない我が家はとりあえず いそいそと玄関に飾らせていただきました(笑)



他にも、素敵なお土産をいただきまして…




手ぶらで来てくれていいのに…えーんキラキラ



ちなみに、こちらの福豆で豆まき&年の数食べることした我が家でございます照れ



宇宙人

私と友人がお土産でワイワイしている間、とても静かだった者。




旦那照れ友人の赤ちゃんニコ


もうね、赤ちゃん完全に…



「この人いい人かセンサー」
発・動・中!!ドキドキ…キョロキョロサーチうーんじー



そして旦那は

泣かれないかハラハラ中
汗キョロキョロ汗    うーん     ニヒヒ笑 


実は旦那、赤ちゃんとは生後半年くらいのタイミングで一度うちで会ったことはあるのですが、


「前にあってから半年会ってないよ~あせる
もう、完全に知らない人だよ!あせるあせる

泣かれるかも…嫌がられたらどうしようショボーンあせる


…と、かなり緊張していたのです(笑)




でも、会うこと自体はとても楽しみにしていて、


「赤ちゃんでも立派なお客さんだ!照れキラキラ

赤ちゃんが食べられるオヤツ、買っておいてあげよう!照れ


…と、張り切って買い出しも付き合ってくれていたのです。




「……ニヒヒ(ニヤニヤ  )

そうそう。赤ちゃんにって、旦那からひらめき電球

と、用意しておいたハイハインジンジャーブレッドマンを渡したところ…




「………ぶー





「ニコォォォッラブラブラブラブラブ



あっ…

めっちゃ喜んでくれている…!


旦那を「いい人認定」してくれたようだ!キラキラ照れニコキラキラ    ニヒヒ




実際、少しずつ我が家の雰囲気に慣れてくれたようで、一時間経つ頃には自由にアッチコッチ動いてくれて嬉しかったですラブ



旦那にも大変よい刺激になったようで、


「一歳過ぎると、うちのキッチンだとコンロのスイッチ手届くんだね!キョロキョロあせる
気を付けないといけないね!


「スーパーの袋とか紙だけでも、あんなに夢中になって遊べるんだね!赤ちゃんって凄いね!キョロキョロキラキラ
(我が家のショッピングバッグが、何度も出し入れする 良い玩具になっていましたニヒヒ)



…などなど、友人が帰ってからも興奮気味に楽しかったことやら気づいたことを話していましたひらめき電球照れ


私としても、オヤツをはさみつつ…






「机の角とかから保護するやつ、買ったんだけど それが必要なくらいの時期に握るのも上手になって外されちゃうから、あまり意味なかったよあせる

「コンセントカバーは必須だよ!!本当、指とかいれようとするからあせる


「使用済みオムツを入れる、専用容器はあった方がいいかもひらめき電球
袋に入れて縛るって言っても、やっぱり少し臭う…ガーン
消臭グッズとセットで使うと、リビングに置いてても全然気にならないよ!



…なーどなど、これからの準備にいろいろと参考になる話がたくさん聞けましたチューキラキラ




宇宙人


友人と赤ちゃんが帰った後、


軽く友人ロス…チーン


「楽しかった…!」

「うん照れ

「…帰っちゃった…えーん

「うん…照れあせる


何度この会話を繰り返したことか(笑)



でも、それほど楽しかったのです照れ照れキラキラ




今回は参加できなかった友人のご主人も、またご一緒できたらいいなぁ~と思いました!


善き友人に、感謝ですチュー