どもー口笛かもめです!




い~きなりですがーーーっ!
(楽◯カードマンっぽく¥ニヒヒ)




今日、生後3ヶ月の赤ちゃんに会いに行きましたにやりラブ


友人が産んだお子さんで、渡しそびれていた結婚祝い&出産祝いを届けるという名目でお邪魔してきたのですが…



んもぅ、めちゃんこ
可愛い………にやりデレデレラブラブ



ちょうどお昼寝しているところに上がらせていだく形になったのですが、私たちの話し声も気にせずスヤスヤ…にやり




何もぅ…可愛い…にやりデレデレラブラブ




赤ちゃんの下にかなり大きめのビニール袋が敷いてあったので、

「コレって何のためのビニール?キョロキョロ


と尋ねたところ、


「なんか、赤ちゃんこのビニールの音好きみたいなんだよね~ひらめき電球

まだ寝返りしないから、とりあえず窒息問題はクリアできるし、赤ちゃん自分で動くとガサガサ自分の好きな音するから落ち着くのよ~。

あとは、このままオムツ変えることもあるしひらめき電球
床汚れなくて、めちゃ楽だよ~!」



…とのこと。



なるほどーーーキラキラびっくりハッハッ




いやぁ…先輩ママの知恵だなぁと思います!


赤ちゃんの様子も十人十色だとは思いますが、お金をかけずに真似できること(笑)はドンドン真似させてもらおうかと…デレデレキラキラ



そんな彼女から、更に衝撃の発言。



「実は、仕事忙しくて全然お産の準備なんてしてなくてタラー

『産休入ったー!よし、自分の時間を確保しつつ、ベビー用品揃えるぞー!』



…ってなってから


一週間後に産まれた。




ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンハッ


なん…だと…。




「そんなことってある!?ガーンハッ
じゃあ、かなり焦ったでしょー!


焦るなんてもんじゃない(笑)

とりあえず、入院セットだけは作っておいたんだよ。何かあったときのためにと思って!

逆に、赤ちゃんのものとか…譲り受けたベビーベッドくらいしかなかった(笑)

まぁ、それでも退院までの間に主人とか実家の親が必死になって揃えてくれたから、こうして生活できちゃってるんだけどね~…。

なんだ…後からの準備でもいいんだ…って感じタラー



「……びっくり




いや、もう…



いろいろと、目からウロコ。



やっぱり初めてのお産で、私の中で「不安&分からない」要素が大きく、



アレも!コレも!プンプン


産後すぐに買い物来られないから、今!!プンプン


…って、購入張り切りがちなのですが…


そうか…。



いざとなれば、出産→退院までの時間で、なんとかなるのかぁ…キョロキョロキラキラ



もちろん、計画的に進めることも良いとは思うのですが…何しろハイスピードでお金がレジにお引っ越ししてくれますのでね…。

札束札束札束滝汗あーー!待って、行かないでー!



とりあえず、彼女を見習って入院セットは揃えるってところを目標に、ボチボチやろうと思いますひらめき電球


なんだか、肩の力がストーーーン照れDASH!と抜けました音譜


でも、我が子よお願いだ。



ちゃんと予定日前後で産まれるんだぞ?滝汗うーん

産休入って一週間後とか恐怖…!