朝食を食べて、身支度を済ませ、

会計は9時半頃準備ができましたと1階の会計へ。

いつもは混んでる?そうですが、かなりスムーズに済みました。


恐怖の入院費は、、、


¥369,180


予想を遥かに下回ってくれました(T^T).☆.。.:. 

良かったε-(´∀`;)ホッ


【内訳 】

❶保険負担額 ¥57,600

❷食事、生活 ¥10,580

❸手術代 ¥301,000


❶限度額認定証では、私は④に該当していたみたいです。

もし前年の収入が反映されてる?のなら、

コロナ禍休業あけの昨年に受けてたら、

⑤に該当してたのかな~なんて...

根っからの節約体質^^;

❷食事3食分等。

レンタル代は別で

前開きパジャマ ¥200×2日

オムツ¥300×2日

は後日自宅に請求が来ます。

私は終日、大部屋での入院でしたので、個室代がかからないのは大きかったです。

❸こちらが先進医療に認定された際に、国が霞ヶ浦医療センターに指定した額だそうです。

こちらの病院はこの額に上乗せせずに手術してくださっているそうです。

本当にこの手術を広めたいんだなという使命感みたいなものも感じます。

改めてこの病院にして良かったです(⑅uωu。)

西田先生もありがとうございました。


移動費 ¥10,270+¥11,230

タクシー ¥830 

GOtaxi使えます。Uberは走ってないです。

10時に病院出て7分くらいで着いたので電話より恐らく早い!

10時25分の特急に間に合いました!!

アプリ優秀(。´・∀・)ノ☆彡


初診からのトータル

¥478,453


無事に実家に到着しました。

心配していた痛みは座薬のお陰でなんとか持ちこたえ、帰ってこれました。

3日間は実家でゆっくりしようと思います。


過去のブログ