前回のブログ


ついに霞ヶ浦医療センターで先進医療の子宮腺筋症核手術の初診を受けて来ました!!

朝一の飛行機だったので興奮で一睡もできず(。σω-。)

計8回乗り換えて、時間的にはかなり余裕で病院に着きました!!

何なら時間余して30分一人カラオケ行ったほど(*>艸<*)笑


台風上陸中で心配したけど、行きも帰りも影響なしでした(。-∀-)=з良かったぁ。




な~んて余裕ぶっかましてたら事件が!!!

病院に着いて、いの一番で気づいたのが

紹介状置いてきた(lll>Д<)!!!

えっ?!

やばくない?!?!

5月に受けたどうでもいい人間ドッグの結果は持ってきて、一番大事な紹介状忘れるなんて、、、

もう自分が信じられない(((´×ω×`))) ブルブル…

昔から酔っ払ったときより朝の寝ぼけがやばいタイプ(T^T)

受付のお姉さんにテンパりながら伝えて、紹介状書いてくれたクリニックに電話してもらったけど、先生休憩中らしくガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン

「多分FAXしてもらえると思うんですけど、もらえないと今日は、、、」

って言われて。

えっ!?

えっ?!?!

飛行機やら電車やらバスやら、はるばる8回も乗り継いで来たのに?!何もなく帰るの?!?!

うわ。終わった。。。

ひとまず4年前のMRIのCD渡して祈る。泣きそう。

しばらくしたら受付の人が西田先生に確認してくれたっぽくて、FAX来るまでMRI撮りましょう。と。

おっと。何とかなりそう?!

MRIの爆音の中ウトウトし、終わった後婦人科に向かうと、紹介状FAXで届いてました(^^)/~~☆彡

まじ、先生ごめん。ご面倒おかけしましたm(_ _)m

厳重に封筒に封してあったから、FAXなんぞという軽いもの(?)で送るようなものじゃないのかなと心配したけど、ほんと感謝。


いよいよ念願の(?)西田先生とのご対面。


そう言えば、友達に手術のこと相談したら、先生が80歳超えてるのが心配って言ってて、、、

私的にその視点は全くなくて、むしろ経験積まれてる名医としか思ってなかったけど、そう言われると確かに80歳超えて現役ってすごいけど、一般的にはもう勇退の歳だよなとか思いつつφ(._. )

ブログで先輩方の経験談を読みまくってたので、先生のイメージは恰幅がよくて、柔和な感じの方かなと思ってたけど、細くて優しいというより、何なら少しピリッとされてる?と感じました。

マスクしてて私の言葉が聞こえづらかったのもあるかもしれないけど、聞き返されることが多くて。。。ちょっと気を使いました。

もちろん素晴らしい方だと思ったし、嫌な感じとかは全くなくて、勝手に私がイメージしてた感じと少し違っただけで、診察終わったあとに看護師さん達と談笑してる先生の声が聞こえてきて、少しホッとしました。

それにしても!

内診&子宮体がん検査が激痛で「痛い」って何回も言ってしまいました(T^T)

割と痛みに強い方なのに、力入ってしまうくらい痛かったー(*´•ω•`*)=3

結果、私の子宮は底部型で珍しいそうですが、手術は出来るそうです!

4年前のMRIと比べて1.5cmくらい子宮が大きくなってると。

あと右の卵巣に小さいチョコレート嚢胞ができてるかもしれないそうです。

本来は入院前に2回病院に行く必要があるってブログで拝見してたので、覚悟してたんですが、私は遠方だから、電話での検査結果と手術日決定で、次来院する時は入院の日ですってΣ(°д°ノ)ノ

助かる!!!けど何かサクサク過ぎてちょっと心配な程笑

まぁ覚悟は決めてたし、あとは職場と両親に言うのみです。


移動費往復 ¥19,113

診察、検査代 ¥15,910

計¥35,023


病気ってお金かかりますね(T^T)

手術するならMRIとか検査もするので、時間に余裕持ってきてくださいと言われてたんで、帰りの飛行機は取らずに、泊まり覚悟だったんですが、日帰りで帰れたのがまだ救いです。

飛行機も直前で空いてて良かった♪


先日心配していた、手術中付き添い問題は、やはり1名は必ず必要とのこと。(1名以上も可)

手術前の30分くらいと手術後の5分しか会えないけど、姉に頼もうと思います。

あと、手術する理由は、子供を授かりたいからだけじゃなくて、痛みや出血から逃れたいからで全然いいんだと感じました。

とにかくやってみたい。

これでダメなら全摘も視野に入れたらいいんだと、痛みや術後の体力低下がとにかく怖いけど、いい方向に向かうと信じたいです。