前回のブログ


1日目の夜はNetflixで梨泰院クラスを観て

結局寝たのはいつものようにAM2時過ぎ。

大部屋は6人部屋。

誰かの動く音がしたり、いびきだったり、産婦人科なので新生児の鳴き声、あと空調の音が結構大きい。

耳栓持ってきて良かったです。

廊下の時計の明るさも相まって、HSP気質の私はあまり熟睡できずでした(。ρω-。)


2日目の6時くらいに部屋明るくしま~すと起こされます。

朝食は7時過ぎ。

タイムスケジュールは

・お腹とアンダーヘアの脱毛

・麻酔科の先生のお話しと同意書

・シャワー

・14時頃に下剤タイム

この下剤が酸っぱい上に量が250mlと多くって、お昼で満腹のお腹に、水と合わせて500ml以上はかなり苦しくて気持ち悪かった(T^T)

断念しようかと思うくらい量が無理。

今後医療が発達して、同じ効果を錠剤かなんかで得られるようにして欲しいです。

下痢の時みたいにお腹痛くなるのかと思ってたら、2時間くらいして普通にもよおすのが何回かあるって感じでした。

お腹は痛くないんですが、何回もトイレするので、お尻拭いた時の擦れで痛くなりました。

切れ痔にならないといいけど、、、


麻酔について↓↓↓

先に硬膜外麻酔して全身麻酔らしいです。


ちなみにシャワーは30分の予約制。

中はこんな感じ↓

噂通りバスマットはないけど、私はタオルで拭く派なので特に不要でした。

棚もあるし、思ってたより脱衣場も広くて良かったです。


父も無事に土浦のホテルに到着♪


2日目にして快適な入院生活かと思いきや、、、

私のスマホキャリアが楽天モバイルなんですけど、この病院はパートナーエリアといって、データ無制限の対象エリアじゃなかったんですΣ(°д°ノ)ノ

梨泰院クラス観てたら残量400MBの通知が!

残量終わったら速度が遅くなる様です(´×ω×`)

ということで、買う予定のなかったテレビカードも購入して、データ節約生活に入りましたΣ(´Д`;)

愛の不時着とか昔のドラマ観返しとか、入院生活結構忙しいぞと思ってた矢先。。。(;´д`)

楽天モバイルの方はお気をつけください!!!


そしてなんとテレビのイヤホンの差込みがiphoneのタイプではないではないですか∑(๑ºдº๑)!!

音量0から上がらないし、イヤホンなければ付けてても意味ないし(T^T)

精算できるみたいなんで、洗濯&乾燥機でテレビカード使用して、余ったのは払い戻しします。


2日間の出費

600ml水 6本 ¥600 Suicaも使えた

テレビカード ¥1,000 冷蔵庫はテレビカードないと冷えない仕組み

婦人科セット ¥3,740

今回の出費合計 ¥5,340

初診からのトータル ¥84,943





明日はいよいよ手術です!

緊張する。、。