看護師さんが1時間おきに来てくれるのもあり、

深い眠りにつけることなく朝になりました。

酸素マスクが取れて寝返りを打っていいと言うことで、

ベッドの手すりを持ちながら寝ながら何とか横向きになるけど、

術後の子宮に重力がズーンとかかる感じで、、、

普段の横向きと全然違います(T^T)


背中の痛み止めは随時押してたのですが、

麻酔から覚めたからか

傷の痛みとそれをかばうことで筋肉痛のような痛みが私は強かったです(´×ω×`)

経験者の方のブログでこのことは聞いてたので、湿布を持ってきました。

とりあえず許可取らずにあちこち貼ってみましたが、これが大正解!!!

あるのとないのでは、しんどさが全然違ったと思います。


早くもトイレ歩行の練習をしました。

スケジュール通りなんですが、ずっと横になってるので、久しぶりに歩くのはフラフラします。

途中まで行って引き返しました。

ベッドの上げ下げをしていいということで、歯磨きもベッドの上でしました。

あと、大便をもよおす様になり、トイレに行けないので、オムツの中に。

ほぼ水なのですごい勢いで出ます。

看護師さんに何回か拭いてもらってオムツ替えてもらいました。

夜になってなんとも絶不調。

身体が鉛のように重いのと、無理が効かない感じが、、、

吐き気止めの点滴を入れてもらい、眠れなかったので睡眠導入剤をもらえないかと聞くと

もう夜中だから無理とのこと。

全く熟睡できずに1日目が終わりました。