昨晩は睡眠導入剤をもらって飲んだので

5時間くらい寝れました。

おかげで今日はスッキリ!


Netflix三昧で

『梨泰院クラス』と『愛の不時着』をコンプして

現在『39歳』に突入中!

TVerは速度制限で観れないんですが、Netflixは画質は悪いけど観れてほんと良かった=3

これがなかったら天井を見上げるだけの入院生活でした。。。

ドラマ観てても時間が過ぎないってゆうのに、考えただけで地獄:( ´◦ω◦`Ⅲ):


朝ご飯


昼ご飯


晩御飯


段々塩っけも出てきて

夜には完食しました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

明日からやっとお粥を卒業できる(*≧▽≦)


今日は3日ぶりのシャワーに挑戦♪

術後はタオルで拭くだけだったので、

頭皮はメンソレータムの頭皮かゆみ止めを持ってきてたので、それでスースーさせてたんですが、当然髪はベトベトで、汗臭もそれなりに。

何より下を洗いたいですよね。

何度も下痢してたので拭いても拭いても落ちてない感じがして(T^T)

私お湯ってほんとありがたい文明だな~って昔から思ってて(笑)

久しぶりの温かさに癒されました。

シャワー内に椅子もあるから、座って浴びたので割と楽でした。

傷のところはパットみたいなので覆われててまだ見てません。

これも近々取るんでしょうね(・´ω・`*)


シャワーの後に洗濯&乾燥機もしちゃおっかな~なんて思いましたが、

さすがに体力を奪われ、

ドライヤーの時に鏡に映る自分の顔を見たら蒼白。

うん。無理は禁物。明日にしよう。


徐々に動きと姿勢が90歳→70歳くらいにはなってきてるので、

退院では現年齢の40歳になりたいな。


明日は売店も行ってみようと思います!


病棟には新生児もいて本当に小さくて可愛いです。

鳴き声はうるさいけど、夜は新生児室に移動されるので、そこからは離れてて睡眠に支障はないです。


そういえば、、、

西田先生の初診の説明で

「結婚には医学的な適齢期はない。ただ、妊娠出産には医学的な適齢期がある。」

って言ってたのを思い出して、調べてみると↓

日本産科婦人科学会では、35歳以上の初産婦を高年初産と定義付けており、医学的には35歳を過ぎると卵巣機能が低下し、不妊の原因となる子宮筋腫・子宮内膜症の合併率の上昇や全身疾患・合併症妊娠の可能性の増加等により、妊娠率の低下、流早産率の増加、さらにはダウン症等の胎児異常の発生率が高くなることなどが指摘されている。不妊治療のうち体外受精における妊娠率は32歳過ぎから急速に低下し始め、40歳以上での妊娠はなかなか困難であるともいわれている。


とあります。

私がこれから妊娠出産を経験するのかは

神のみぞ知るのですが、

厳しいのはもちろんのこと、

40歳で腺筋症核手術を行った私の子宮が、

子宮破裂することなく出産に耐えれるものなのか。

考えれば不安しかないけど、、、

それはその時考えるとして、

それでも子宮を残したいと思った自分の判断を認めてあげたいし、

そのためにこれだけ痛い思いをして

不正出血のない日常を取り戻したいと思っているんだから、、、

これでいい。

大丈夫。