連日長い記事が続いていたので、w

 

今日はあっさり短めに。

 

 

 

 

最近の「癒しシリーズ」の話なんだけど。

 

 

癒しに取り組んでもなかなか変わらない

 

癒してもいつまでも苦しみが消えないとき

 

望む現実にシフトする秘訣

 

 

 

 

「癒し」の領域と

 

「望む現実を創る」の領域を

 

ごちゃまぜに捉えてる人が

 

結構多いと思うから

 

思いつく限り整理しとく。

 

 

 

 

 

 

〜「癒し」の領域〜

 

 

・「自分を愛する」系の話

 

・「自己受容」系の話

 

・「ありのままで価値がある」系の話

 

・インナーチャイルドの癒し

 

・両親との和解

 

・メンタルダメージの癒し

 

・「痛みを避けるための選択・行動」を減らす

 

・怖れ不安、葛藤苦しみが減る

 

・現実の変化も

「嫌なことが減る」「苦しいことが減る」

 

・嫌いな人との関係がよくなった

 

・相手に合わせなくなった

 

・お金の不安から動かなくなった

 

・居場所を作るために役立とうとしなくなった

 

・マイナスから0へ

 

・直接「望む現実を創る」とは関係ない

 

・楽しいやワクワクはないけど

怖れ不安もない落ち着いた状態に戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

〜「望む現実を創る」領域〜

 

 

・「自分を愛しているのは当たり前」

愛する自分のために何をする?

 

・「自分を受け入れているのは当たり前」

人生もっと楽しいことしようぜ!w

 

・「ありのままで価値があるのは当たり前」

というか価値があるとかないとか考えたことないw

 

・「目標達成」系の話

 

・「理想のビジョンを描く」系の話

 

・「死ぬまでの時間をどう使う?」系の話w

 

・たとえばビジネス構築法とか

ダイエット法とか恋愛術とか

英会話とか資格とか

 

・占星術や風水も本来はこっち

癒しが終わってなければちゃんと扱えない

 

・「喜びを大きくするための選択・行動」を増やす

 

・喜び感動、安心至福が増える

 

・現実の変化は

「楽しい時間が増える」「願いが叶う」

 

・好きなことを楽しみながら結果が出る

 

・好きなことを発信でシェア

し続けたらビジネスになった

 

・今の自分も受け入れてるけど

もっと綺麗になりたいから

運動を楽しんだらダイエットに成功した

 

・居場所があるのは当たり前だから

もっと楽しい場所や時間にしたいから

工夫していたら人氣者になった

 

・なんかよー分からんけど

まじで偶然願いが叶う話が

向こうからやってきたw

 

・「自力で取り組んで叶える」と

「最高波動でい続けて引き寄せで叶える」の両輪

 

・癒しが終わっていないと全て

メンタルダメージで止まったり挫折するw

 

・0からプラスへ

 

・安心を深める、愛を育む、楽しいを拡大する、

喜びが溢れ出す、感謝が湧いてくる

 

 

 

 

とりあえず思いつくのはこんな感じ!w

 

 

 

「癒しの領域」が終わらないままに

 

「望む現実を創る領域」に進もうとすると、

 

 

メンタルダメージで全て挫折して

 

 

 

 

結果が出なくなる

 

or 

 

結果が出ても不幸せ

 

 

 

 

という、

 

「デッドオアデッド」という

 

 

 

死の二択w

 

 

 

になるので注意。笑

 

 

 

 

 

 

逆に、どれだけ癒しに取り組んでも、

 

望む現実を創るアプローチに

 

入っていかないと

 

求めている結果はなかなか出づらいよ。

 

 

 

 

 

 

家に例えると分かりやすいけど、

 

 

 

願いを描くことを

 

家の設計図を作ることとしたら、

 

 

癒しを進めることは、

 

地盤を固め、基礎を固めること。

 

 

 

地盤がゆるゆるで、基礎がなければ、

 

どれだけ理想の家を描こうと、

 

実際に建てようとしても

 

途中で崩れてしまう。

 

 

 

 

 

逆に、どれだけ地盤を固めて基礎を固めても、

 

家の設計図を描き、家を建てなければ、

 

理想の家は建たない。笑

 

 

 

 

どっちも大事だけど、まず癒し。

 

癒しに取り組みながら、

 

願いを叶える方に進んでいくこと。

 

 

 

 

 

メンタルダメージを癒し、

 

痛みを避ける選択を減らしながら、

 

自分を知り、喜びを明確化し、

 

エネルギーが上がることを楽しみながら

 

願いを叶える方へ進んでいくこと。

 

 

 

 

また詳しく掘り下げて解説します。^^

 

 

 

 

【メンタルダメージ&メンタルエリートシリーズ】

 

メンタルエリートとメンタルダメージ育ち

 

メンタルダメージ育ちってこういうこと。

 

メンタルエリートってこんな感じ。笑

 

メンタルダメージ育ちのパートナーシップ

 

ダメージ育ちとエリートの「好き」の違い

 

メンタルダメージを克服するには?

 

メンタルダメージを克服するには?(実践編)

 

心がモヤモヤしたときこそ、ダメージを癒すチャンス

 

子育てでメンタルダメージを癒す、ってこんな感じ。

 

「感じる」のコツ

 

 感じるってこういう「感じ」

 

「メンタルダメージ」と「願いが叶う」の関係

 

子どものケンカにイライラしてしまう

 

メンタルダメージとお金の話

 

エネルギー切れでやりたいことができない

 

スピリチュアルが好きな人は大体メンタルダメージ持ち

 

一瞬で人生を変える魔法を知ってるかい?

 

現実を創るのは「始まりの波動」

 

誰も教えてくれなかった継続力の秘密

 

癒しに取り組んでもなかなか変わらない

 

癒してもいつまでも苦しみが消えないとき

 

望む現実にシフトする秘訣

 

 

公式LINEではさらに濃い情報や

さまざまな企画を配信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

これまでに7,000人が受講した特別音声、

「最高純度の人生を生きるたった1つの秘訣」

もプレゼント中✨