(野良キャッツへの餌付けに成功した

貴重なドアップ画像をお楽しみください)

 

 

 

 

 

 

メンタルダメージシリーズで

 

繰り返し繰り返し言ってるけど、

 

 

仕事にしても、

 

パートナーシップにしても、

 

お金にしても、

 

子育てにしても、

 

両親との関係にしても、

 

 

あらゆる葛藤や苦しみって全部、

 

 

 

 

 

 

メンタルダメージが

刺激されることによって

本音からズレた選択を

していることが原因!🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

 

 

もーこれしかない!笑笑笑

 

 

 

 

 

 

 

しんどいときって

間違いなく

体の感覚にある

「本音」を

無意識のうちに

無視してるんよ😂😂😂

 

 

 

 

 

 

 

 

あらゆる問題や

トラブルは

間違いなく

体の感覚にある

「本音」を

無視したまま

放置して進めたから

起きてるんよ🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、これも何回も言ってることだけど、

 

 

 

メンタルダメージって

感じ切ることでしか

癒されない。

 

 

 

 

 

 

無視したまま先には進めないのね。

 

 

 

 

 

メンタルダメージを感じ切らずに

 

外側の現実をなんとか変えようと

 

頑張ってみたり、

 

いろいろ勉強してみたり、

 

努力を積み重ねようとしても、

 

 

 

 

結局同じ現実を繰り返して

同じメンタルダメージが

刺激されるだけ

 

 

 

 

なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

「いつもお金の不安で苦しくなっちゃう」

 

「いつもパートナーシップがうまくかない」

 

「いつも自分を責めて苦しい」

 

「いつも子どもに怒鳴って自己嫌悪になる」

 

「いつも他人の顔色をうかがってしんどい」

 

「いつもなんとかしなきゃと焦ってしまう」

 

「いつも役に立とうと頑張ってしまう」

 

「いつもパートナーから批判される」

 

「いつも職場に嫌な人が現れる」

 

「いつも怒られないかビクビクしちゃう」

 

「いつも両親とケンカしてしまう」

 

「いつもパートナーから大事にしてもらえない」

 

 

 

 

 

 

 

もし、あなたの現実に、

 

 

 

いつもこのパターンでしんどい

 

 

 

というのがあるのなら、

 

それは、

 

 

 

 

まだ感じ切っていない

未消化の感情

メンタルダメージが

残ってますよ

 

 

 

 

というサイン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンタルダメージを癒すために、

 

未消化の感情を癒し切るために、

 

 

深く安らいで安心するために、

 

自分のど真ん中を表現して生きるために、

 

 

 

 

その現実が繰り返し

やってきている

 

 

 

 

のです。

 

 

 

 

 

 

ネガティブな出来事が起きると、

 

 

 

「うまくいかないなー」とか、

 

「なんでいつもこうなんだろう」って、

 

 

 

感じちゃうかもしれないけど、

 

一見ネガティブに見える

 

その現実は、

 

 

 

私にとって

魂の喜びへの

最短ルート

 

 

 

だったりするんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのネガティブに見える出来事を通して、

 

 

メンタルダメージを癒やし切りたくて、

 

痛み苦しみを軽くしたくて、

 

安心を深めたくて、

 

自分のど真ん中に戻りたくて、

 

 

 

ベストな出来事を

起こしている

 

 

 

んだよね。

 

 

 

 

 

 

受け取りたいギフトや安らぎがあるからこそ、

 

魂は同じ現実を創り続けているのだから。

 

 

 

 

 

 

 

具体的なアプローチはこっちで

 

めっちゃ詳しく書いてあるから、

 

何回でも読んで自分に当てはめて

 

実践してほしい。^^

 

 

 

 

 

(両方必読!!)

 

 

 

 

 

 

でさ、これは大事なところだから

 

何度も詳しく扱っていきたいんだけど、

 

 

 

やっぱり一番大事なのは

 

 

 

感じ切ること

 

 

 

なんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

これが上手になると、

 

怖れ不安から物事をスタートさせなくなるし、

 

 

仮に、無意識のパターンで

 

怖れ不安で動いてしまったとしても、

 

問題が起きる前の違和感の時点で

 

ズレを修正することができる。

 

 

 

 

それに何より、

 

 

嫌な感覚や不快感に敏感になって、

 

その感覚を放置せずに

 

安心の状態に戻れるようになる。

 

 

 

 

 

 

 

でも慣れるまではここが難しく感じるから、

 

感じるためのコツも逐一まとめてるんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

千恵さんが「感じること」について

 

おもしろいことを言っていて

 

それが「なるほど!」ってなったから

 

それをシェアしたい。^^

 

 

 

 

 

 

 

千恵さんは、

 

 

 

「感じるって私もよく分かってなくて

 

丁寧に感じることがちゃんと

 

できてなかったな、って感じたんだけど、

 

 

たつくんが言う

 

『体の感覚を感じる』

 

っていうのは、

 

 

サウナと水風呂に入ってるときの

 

体がジーンとしたりポカポカする感覚を

 

感じてるときの『あの感じ』を

 

クリアリングするときもすればいいんだ、

 

って腑に落ちたんだよね!」

 

 

 

って温泉からあがって

 

ほくほくな状態で話していて、😆

 

 

 

 

僕は最初、すぐにピンとこなかったんだけど、

 

僕も温泉に行ってサウナをして、

 

 

『その感覚』でクリアリングをして

 

体を感じてたんだけど、

 

 

 

 

これがめっちゃ

ドンピシャで!笑

 

 

めちゃくちゃ

感じ切れたんだよね😆

 

 

 

 

 

普段、温泉とかサウナとか水風呂しない人は

 

ちょっとピンとこないかもしれないんだけど、

 

 

 

行ったことがない人はぜひ

 

お近くのスーパー銭湯でも、温泉でも

 

行っていただいて、w

 

 

 

ちょっくらサウナと水風呂で

 

体の感覚を味わってみて、

 

 

 

体の感覚を感じる

 

 

 

ということを

 

体験してみてほしいのです!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

温泉やサウナに入って

 

ドキドキ鼓動が早くなる感じ、

 

だんだん頭が熱くなってくる感じ、

 

でも足元はすぐには熱くならない感じ、

 

そのうち体も内側から熱くなってくる感じ、

 

汗が全身から出てくる感じ、

 

だんだん頭がぼーっとして

 

何も考えられなくなる感じ、w

 

(良い子はマネしないように!笑)

 

 

 

 

 

水風呂に入って、

 

水圧で体がキュッと締まる感じ、

 

冷たくて肺の中の息が冷たくなる感じ、

 

体の表面が冷えていく感じ、

 

でも体の芯はまだあたたかい感じ、

 

だんだん体の芯も冷えてくる感じ、

 

いきすぎると芯から震えてくる感じ、w

 

(良い子はマネしないように!笑)

 

 

 

 

 

外氣浴のときに全身がゆるむ感じ、

 

水風呂で締められていたものが

 

一氣に解放されて全身に血液がめぐる感じ、

 

体の緊張と力が抜けて深くリラックスする感じ、

 

頭がぼーっとして空っぽになる感じ、

 

徐々に頭がクリアに明晰になっていく感じ、

 

呼吸が自然と深くなって腹で息する感じ、

 

 

 

 

 

あらゆる体の感覚を感じて

その変化を観察してみてほしい

 

 

 

 

 

のです!笑

 

 

 

 

 

サウナ&水風呂は

 

体の感覚への刺激や

 

体の変化がたくさんあって、

 

 

 

体の感覚を

感じるには

ぴったり!笑

 

 

 

 

 

 

 

で、これで体の感覚を感じるとか、

 

味わうとか、

 

 

 

 

『その感覚』

 

 

 

 

が分かったら、

 

 

 

 

『その感覚』

 

 

 

 

で、クリアリングのときも

 

体の感覚を感じてみてほしいのです。

 

 

 

 

 

 

そうやって、体の氣になる部分に

 

手を当てて、嫌な感覚が抜けるまで

 

じっと感じ続けていく。

 

 

 

 

 

 

 

これやってたら、感じるのめっちゃうまくなると思うわ〜〜😆😆😆

 

 

 

 

 

 

そうなったら、メンタルダメージも

 

どんどん軽くなっていくし、

 

ダメージへの怖れ不安で

 

本音からズレることも減っていくし、

 

 

体の感覚が磨かれて、

 

深い本音もキャッチできるようになっていくし、

 

 

結果的に望む選択、心地よい選択を

 

自分に許していけるから、

 

現実もどんどん変わっていくと思う😆

 

 

 

 

 

 

 

「感じることのトレーニング」

 

 

 

 

 

これ、めちゃくちゃ大事な鍵になるから

 

ぜひやってみてね。^^

 

 

 

 

 

ホント、まじで人生がスムーズに

 

流れるようになっていくよ。^^

 

 

 

 

 

【メンタルダメージ&メンタルエリートシリーズ】

 

メンタルエリートとメンタルダメージ育ち

 

メンタルダメージ育ちってこういうこと。

 

メンタルエリートってこんな感じ。笑

 

メンタルダメージ育ちのパートナーシップ

 

ダメージ育ちとエリートの「好き」の違い

 

メンタルダメージを克服するには?

 

メンタルダメージを克服するには?(実践編)

 

心がモヤモヤしたときこそ、ダメージを癒すチャンス

 

子育てでメンタルダメージを癒す、ってこんな感じ。

 

「感じる」のコツ

 

 

 

 

公式LINEではさらに濃い情報や

さまざまな企画を配信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

これまでに7,000人が受講した特別音声、

「最高純度の人生を生きるたった1つの秘訣」

もプレゼント中✨