先日、家族5人で旅行に行ったときのこと。

 

 

 

子どもたちが好きなLIVEに参加したり、

 

みんなでショッピングセンターで遊んだり、

 

オシャレで遊具がたくさんある

 

エアビーに泊まったり、

 

みんなでプリクラ撮ったり、爆

 

(長女のブームなのですw)

 

 

 

みんなでわいわいわちゃわちゃ

 

楽しんでいたんだけど、

 

 

 

生後1ヶ月の新生児もいる中、

 

子どもたち3人を連れての旅行は

 

なかなかにハードで、

 

体力的にも疲れてきた後半に、

 

子どもたちがグズったときがあったんだよね。

 

 

 

 

あるあるな話だけど、

 

あれ買いたい、これも買いたい、

 

嫌だ嫌だ〜〜〜〜、ってw

 

 

 

 

しかし、すでにその旅行中に

 

琉球ガラスのアクセサリーから、

 

 

今子どもたちの中で絶賛大ブーム中の

 

となりのトトロのグッズから、

 

 

UFOキャッチャーの景品から、

 

すでに大量のおもちゃを

 

購入していたため、笑

 

 

ここはさすがにまたにしようね、

 

と松田は奮闘していたのです🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

しかし、松田の奮闘も虚しく、w

 

だだっ子になってしまったため、

 

結局、そのお店を出ようという話に

 

なったんだけど、

 

 

 

車に戻ってきて下の4歳の子は

 

だだっ子マックスで泣いてしまい、

 

 

千恵さんも連泊でベイビーの

 

世話をしながらの外泊で

 

疲れていて、

 

 

みんなどんよりムードに

 

なっちゃったんだよね😂😂😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、昔の僕だったら、

 

自分も疲れやイライラに引っ張られて

 

イライラしたり、

 

 

相手に不機嫌オーラを

 

撒き散らかさないでと

 

口論に入ってしまうところだったんだけど、

 

 

 

「あー、それやったらバトルが始まって

 

全員不幸になるやつやなー。

 

それはまじで一番望まない未来やなー」

 

 

 

と、過去数々の失敗を

 

繰り返してきた松田は🤣🤣🤣

 

その先にあるビジョンを一瞬で察知し、一呼吸。

 

 

 

 

 

 

 

僕自身も疲れやどんよりムードを

 

感じていたものの、

 

 

感じきりながら

 

反応しそうになる感情を抜いて

 

中心に戻ったんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは、下の子を抱きしめて

 

泣き止むまで氣持ちに寄り添って、

 

 

落ち着いてからは

 

フラットに対話をしながら、

 

どうしたいかを聞いて、

 

 

 

「今回はたくさんお買い物したから

 

もうおもちゃは買わないって守れるなら

 

もう1回遊びに行ってもいいよ」

 

 

 

と話をしたんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

そして、約束をした上で

 

再度お店に入って、

 

 

そこから無事家族みんなで

 

ご機嫌にショッピングを

 

楽しむことができたんだけど、

 

 

 

 

こういうところが変わったよなー、と

 

自分自身、成長を実感したんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

メンタルダメージがバリバリ残ってるときは、

 

誰かが不機嫌になっていたり、

 

 

ケンカをしたりしてると、

 

そのイライラの影響を受けたり、

 

 

不機嫌な人に対して何とかしてよ、

 

という氣持ちが湧いてきてケンカになったり、

 

 

結果的に自分も相手も

 

どんよりで最悪、

 

みたいなことがよくあったけど、

 

 

 

 

メンタルダメージを癒していって、

 

以前だったらイライラするような場面で

 

イライラしたり、不機嫌になることが減ってきて

 

 

少なくとも、立ち止まらずに

 

そのままイライラマックスで

 

コミュニケーションをすることがなくなって、

 

自分を中心に戻してやることが

 

できるようになったんだよね。

 

 

 

 

 

 

そうすると、フラットなエネルギーで

 

対話ができたり、

 

相手に対する思いやりを失わずに

 

いいコミュニケーションができたりして、

 

 

結果として、

 

本当に望ましいみんなが楽しい時間を

 

過ごすことができたんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

現実を創ってるのって、

 

やっぱり「始まりの波動」でさ、

 

 

 

 

「イライラした状態」のまま、中心に戻ることなく

 

コミュニケーションを始めると、

 

必ずケンカになったり、

 

険悪なムードになったり、

 

不調和な現実を創ることになるし、

 

 

 

 

「お金がなくて不安」という状態のまま、

 

中心に戻ることなく行動を始めると、必ず、

 

 

「与えること(楽しむこと)よりも

 

自分がいかに得できるか」

 

 

ということに意識が向いてしまって、

 

結果としてお金が入ってきづらい現実を

 

創ることになる。

 

 

 

 

 

 

 

僕たちはつい、

 

 

 

「現実(出来事)」が変われば

「幸せ(良い氣分)」になれる

 

 

 

って思ってしまうけど、

 

 

 

現実を創っているのは、

 

 

「始まりの波動」

 

 

であり、

 

 

 

行動しているときの「氣分」

 

 

 

なんだよね。

 

 

 

 

 

 

だから、メンタルダメージの癒しって

 

めちゃくちゃ大事で、

 

 

メンタルダメージがあると、

 

ダメージが刺激されるたびに

 

 

自己否定や、怒りや、悲しみや、

 

イライラや、お金の不安や、

 

恐怖が湧いてくるから、

 

 

 

 

「始まりの波動」が

ネガティブになっちゃう

 

 

 

 

んだよね。

 

 

 

 

 

 

今回の一件を通して、

 

つくづく現実を創っているのは

 

「波動」だし、

 

 

メンタルダメージの癒しが進むと、

 

深く安心している時間が増えるから、

 

結果として創る現実が

 

調和的になっていくんだな、

 

と深く実感しましたとさ🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

【メンタルダメージ&メンタルエリートシリーズ】

 

メンタルエリートとメンタルダメージ育ち

 

メンタルダメージ育ちってこういうこと。

 

メンタルエリートってこんな感じ。笑

 

メンタルダメージ育ちのパートナーシップ

 

ダメージ育ちとエリートの「好き」の違い

 

メンタルダメージを克服するには?

 

メンタルダメージを克服するには?(実践編)

 

心がモヤモヤしたときこそ、ダメージを癒すチャンス

 

子育てでメンタルダメージを癒す、ってこんな感じ。

 

「感じる」のコツ

 

 感じるってこういう「感じ」

 

「メンタルダメージ」と「願いが叶う」の関係

 

子どものケンカにイライラしてしまう

 

メンタルダメージとお金の話

 

エネルギー切れでやりたいことができない

 

スピリチュアルが好きな人は大体メンタルダメージ持ち

 

一瞬で人生を変える魔法を知ってるかい?

 

 

公式LINEではさらに濃い情報や

さまざまな企画を配信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

これまでに7,000人が受講した特別音声、

「最高純度の人生を生きるたった1つの秘訣」

もプレゼント中✨