今日は短めのメッセージを。

 

(最近4,000字とか5,000字とか

ばっかだから。笑🤣

 

みんなも動画の時代に

こんな長い文章よく読むねw)

 

 

 

 

 

 

 

今日も、昨日も、一昨日も、

 

連日コンサルをしているのだけど、

 

 

今日は、

 

会社で働きながらも自分のビジネスを

 

育て始めている方の相談に乗っていて。

 

 

 

 

その方は、クリアリングを進めつつ、

 

楽しさを拡大しながら発信を

 

積み重ねている段階だったんだけど、

 

 

 

 

「怖い上司に怒られないか氣になって、

 

会社の仕事で疲れ切ってしまって

 

発信をする元氣がなくなってしまう」

 

 

 

 

って話されていたんだよね。

 

 

 

 

 

 

こういうことって割とあると思っていて、

 

もちろん、普通に働きながら

 

自分のビジネスを育てていくのは

 

それなりに大変なことではあるけど、

 

 

今回のケースは、

 

 

 

メンタルダメージによる

エネルギー漏れ

 

 

 

がエネルギーが尽きてしまって

 

発信する元氣がなくなる原因だったんだよね。

 

 

 

 

 

 

上司に大きな声で怒られることで

 

メンタルダメージが刺激されて、

 

呼吸が浅くなり、息が苦しくなり、

 

胸が詰まってしまうから、

 

 

 

「上司に怒られるかどうか?」

 

「上司を怒らせないように

するにはどうしたらいいか?」

 

 

 

に意識を100%使って、

 

もっと簡単な言葉で言えば、

 

氣を張り続けて

 

緊張状態でいたから

 

必要以上に疲れちゃうんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

よく分からんけど、

 

怒らせたらマジやばい

 

お偉いさんとか大御所みたいな人?笑

 

ヤクザの親分みたいな人?爆

 

そういう人とずっと一緒にいる、みたいなイメージ🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

そら疲れるやろ。爆

 

 

そら疲れるて。笑

 

 

体力もたんて。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、現実はそんなめちゃくちゃ

 

ヤバい人じゃないかもしれないけど、w

 

 

メンタルダメージがあると、

 

そういう精神状態になって

 

過度に緊張して

 

怖れ不安が大きくなっちゃうんだよね。

 

 

 

 

 

 

そんな状態では、

 

ご機嫌でいようとか、

 

好きなことやろうとか、

 

楽しいこと発信しようとか、

 

できひんて。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に聞くけど、

できる??

 

 

ピリついた

浜ちゃんの前で

くつろいでいられる??

 

 

 

 

(画像はネットよりお借り)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そら緊張するわ😂😂😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浜ちゃんはさすがにギャグだけど、笑

 

こういうケースめっちゃあるんやで!笑

 

 

 

 

 

 

旦那が不機嫌になってくると

 

心も体も緊張状態になって

 

ご機嫌で好きなことをしていられなくなる

 

 

 

とか、

 

 

 

怒ってる人やイライラしてる人がそばにいると

 

心がざわざわしてついフォローしてしまう

 

 

 

とか、

 

 

 

不機嫌な人へのフォローで

氣疲れしてしまって

ぐったり疲れてしまう

 

 

 

とか。

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、疲れ切って

 

エネルギーがなくなってしまって、

 

好きなことややりたいことをやる

 

エネルギーが残らない。

 

 

 

 

やりたいことはたくさんあるのに、

 

回復と日常生活で手一杯で

 

全然活動が進んでいかない。

 

 

 

 

 

 

これってメンタルダメージの影響で

 

 

 

エネルギー漏れ

 

 

 

が起きてるんだよね。

 

 

 

 

 

 

いつも頭の中で、

 

 

「〇〇に怒られないか?」

 

「怒らせないためにどうしたらいいか?」

 

 

にエネルギーを全部使ってしまっていて、

 

エネルギーがダダ漏れになってるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この対処法は、

 

ここ最近何回も詳しく書いてる方法だけど、

 

 

緊張している自分や

 

不安が湧いてきた自分に

 

氣がついて、

 

 

 

体の感覚がおさまるまで

じっと観察しながら

感じ切っていくこと。

 

 

 

 

 

お腹が重い感覚や、

 

呼吸が浅くなる感覚や、

 

胸が詰まる感覚がおさまるまで

 

じっと手を当てて

 

待っててやること。

 

 

 

 

 

 

 

具体的な事例ややり方はこっちを読んでみて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事なのは、

 

 

 

体の感覚が

ズレたまま

動かない

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

 

必ず、じっと感じて

 

おさまるまで待って、

 

 

息がしやすくなったり、

 

全身の力が抜けたり、

 

ゆるんできてから

 

物事を考え、選んでいくこと。

 

 

 

 

 

 

まじでこれが大事。

 

 

 

 

 

 

結局のところ、

 

今の自分の「波動」「行動」によって

 

拡大して「現実」になっていくから、

 

 

 

 

 

 

怖れ不安の状態、

 

体の感覚が重くなったり、

 

呼吸が浅くなったり、

 

胸がつまった状態、

 

 

 

つまり、

 

 

 

波動が乱れている

状態のまま

行動しない

 

 

 

 

ってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

不安から始まった行動は、不安な現実を創るからね。

 

 

 

 

 

 

 

そういうときはとにかく、

 

 

 

 

波動を整えることに

集中すること

 

 

 

 

 

それは、

 

 

体の感覚がおさまるまで

じっと感じ続けてやること。

 

 

 

 

 

最近、こればっかり言ってるけど、

 

まじ大事なんすわああああ。

 

まじで効果てきめんなんすわあああ。

 

 

 

 

 

 

 

今の波動が行動によって拡大していくのだから、

 

大事なのは、

 

 

 

 

体が緊張したり重くなったり、

波動がズレたことに

いち早く氣付くこと。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

ズレているときは

そのままうごかずに、

リラックスするまで

感じ切ってやること。

 

 

 

 

深呼吸や温泉もおすすめ。

 

 

 

 

 

今日はメンタルダメージによる

 

エネルギー漏れについてでした。^^

 

 

(そして今日も2,300字w。短いって言ったやんw)

 

 

 

【メンタルダメージ&メンタルエリートシリーズ】

 

メンタルエリートとメンタルダメージ育ち

 

メンタルダメージ育ちってこういうこと。

 

メンタルエリートってこんな感じ。笑

 

メンタルダメージ育ちのパートナーシップ

 

ダメージ育ちとエリートの「好き」の違い

 

メンタルダメージを克服するには?

 

メンタルダメージを克服するには?(実践編)

 

心がモヤモヤしたときこそ、ダメージを癒すチャンス

 

子育てでメンタルダメージを癒す、ってこんな感じ。

 

「感じる」のコツ

 

 感じるってこういう「感じ」

 

「メンタルダメージ」と「願いが叶う」の関係

 

子どものケンカにイライラしてしまう

 

メンタルダメージとお金の話

 

 

 

公式LINEではさらに濃い情報や

さまざまな企画を配信しています。

 

友だち追加

(ID:@dgx0086v)

 

これまでに7,000人が受講した特別音声、

「最高純度の人生を生きるたった1つの秘訣」

もプレゼント中✨