『真夏のSounds good!』 全国握手会 9月8日 広島 篠田麻里子 其之壱と弐
あっちゃんの例のあの写真な
佐藤健は
ってことで、あっちゃんの前に現れたんだろ? え!?違うの???
じゃあさ
俺参上!!!
って現れたの?w あっちゃんを抱きかかえたのは実は野上良太郎だったんでしょ だからあんな感じにwww
てゆうか、ヲタクらがあっちゃんだと思ってんのは琥珀うたちゃんですから←
----------ザ・ルーム---------
さてと、早速
レポしてやんよ!!!
麻里子さまの壱回目
たかみなの参回目が終わって、まだ休憩タイムになる気配なかったんで、くっそ暑いけどどうしたもんだろ
そうか!、やっぱ麻里子さまにとって広島といえばわしじゃろ、ちょっと混んでて列減らないけど、しょうがない行ってやるか ってことで
しぶしぶ← 麻里子さまレーンへレッツらゴー!←←
いつも麻里子さまレーンにいるぼくの天敵のOJS48さんもいなくてラッキー
麻:あ~
ぼ:東京ドームの最終日行ったよ! キャプテンおめでと~!!!
ぼくの格好を見て、半笑いの麻里子さま
麻:変なのw
ぼ:失礼だなwww
剥がし←
え~ん AKB48グループ最年長にして次期チームAのキャプテンであり、レディー・ガガさまより年上の
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
悲し~のだ(C)
たかみなジャージをdisったとゆうより、ぼくの風貌自体トータルで変
ふん、ヲタクは変なくらいがちょうどいいんですお
麻里子さまだって、けっこう変な私服の時あるじゃんね? あるよね?? あるって言えよ!!!
とゆうわけで、超絶凹まされたのだ
><
この回で休憩タイムになり、ぼくはちゃんと自分の記者席へもどりまんた
--------シャンブルズ-------
麻里子さまの弐回目
このまま終わったんじゃヲタクの名折れ ってなわけで、しばらく間を置いて だってこう見えて、ぼくとかけっこう繊細なこころの持ち主だお
見かけはなんちゃら 心はガラスのハートの海賊団ですからwww
麻:あ~
ぼ:このジャージたかみなプロデュースのやつだからね(どやっ
麻:あ~、だから○△□※←聞きとれない
ぼ:???
剥がし←
気になる!気になりすぐる!!! だからなんなんだ???
だから変←
だからヤンキーっぽい←←
DAKARAは大黒摩季←←←
とりあいず、たかみなジャージを麻里子さまに認識させただけでも良しとするしか!
前日までけっこうハードスケジュールでPV撮影してたみたいだけど、疲れてる感じは無かったっす
そういえば、2回目行った時にお帰り~ってゆわれなかったのは、去るもの追わずとゆうことなんですね←
けど、やっぱり麻里子さまは可愛らし~のだ(C)
で、その後も列は長いままだったし、まとめ出し前の握手終了間際は列動いてなかったから、今回はこの2回のみ
ぐーばい( ´ ▽ ` )ノ
『真夏のSounds good!』 全国握手会 9月8日 広島 高橋みなみ 其之弐と参
れなっち、優子、まゆゆを殺し、たかみな総監督をも殺めようとしたその犯人とは・・・
AKB48チーム4 大場美奈
って誰?←
と全国のお茶の間のみなさんをポカンとされたであろうw チーム4キャプテンのみなるんだた
Σ(・ω・ノ)ノ!
あつみな!
まんがにみなるんが犯人だと書いてあったらしいお!
各メンバーを殺した動機
れなっち→将来性
優子→胸の大きさ
まゆゆ→アイドル性
たかみな→リーダーシップ
が、すべてみなるん自身とカブッてるからだとか
ほほう
┐( ̄ヘ ̄)┌
れなっちに将来性があるのかは置いといて← みなるんはもう立派な成人ですし
優子よりパイオツカイデーだぞ!っておっぱい星人の某おじさんはゆうとりますが えっと、みなるんはぽっちゃりなんで全体的に横に大きryだけ
まゆゆのようなアイドル性? 確か大場さん1回謹し←自重
たかみなのようなリーダーシップ チーム4って消滅しちゃいますけど
そうね、これあくまでフィクションだからさ けしてdisってるわけじゃないお(汗)
さて、見事に事件を解ケツ
したあっちゃん
事件後 夜の街で人斬り抜刀斎こと緋村剣心に、やられちゃったとかやれなかったとかwww
----------ザ・ルーム--------
ま、そんなことは置いといて
レポしてやんよ!!!
前回のレポでも書いたように、今回剥がし早かったんで、ほとんど会話にならず
なもんで、ちょいちょいまとめてのレポ
1回目終わって着替えに行ったとこまでは前回書いたんだけどさ、ビッグアーチ自体から臨時駐車場まで歩いて15~20分くらい
もうね、歩くだけでくっそ暑い上に、坂ばっかり
><
着替えに戻ってたら、これから会場に向かう人に、こいつ超絶ヲタクっぽいのにもう帰るのかよ?的な目で見られてますた
やっと愛車に戻ってお着替えタイム←
ええ、そうですよ、暑さ倍増どころか暑さ3割増し!!! って倍増より少ないやんけww
さっき大汗かいた道をまた戻って会場に 今度はくっそ暑い中、デーハーなジャージ着たヲタクに逆に目をそらすイッパソの方々
戻ったら17000番台までOKで、すぐさまたかみなレーンへレッツらゴー!←
たかみなの弐回目
もう汗ダラダラ
た:おお!それ~!!!
ぼ:買ったw もうね、なんかこの暑さで罰ゲーム的な
(;´▽`A``
た:そんなことないやろ~ いいやん~
剥がし← 粘る←←
ぼ:暑い~
みなみちゃんお約束のエセ関西弁出ましたw
さーすーがに、自分のプロデュースした物なんで、すぐわかったくれたお!
あ、ジャージ着たのが罰ゲームとゆったわけではなく、その他諸々含めて罰ゲーム的なのですが、その真相は後々明かされるであろうw
てゆうか、炎天下に往復30分以上アップダウンの道を歩いて、なおかつベロア素材のジャージ着るとか危険すぎるので、良い子は絶対に真似しないように←
-------シャンブルズ---------
たかみなの参回目
優子やまゆゆ、麻里子さまレーンはまだけっこう混んでたので、比較的すいてるたかみなレーンに続けて
レッツらゴー!←
今回はネタ的なとゆうか、事前にある物を写メっておりまして
スマホに保存してる画像をたかみなに見せながら
って念の為ゆっとくけど、けして卑猥なものや、グロいものではないですお
ぼ:これ、総監督とソロデビューのお祝いに贈る!
た:何々??
もう少したかみなに近づけながら
ぼ:今度は劇場に送る!
た:可愛い!!!
剥がし← 粘るのだ←←←
ぼ:劇場に送るぅぅぅぅぅぅぅぅ
た:キティちゃん!キティちゃん!!!
はい、この間スマホをかざすぼく それを必死に見るたかみな
結果 この回は握手しないプレーwww
かつて優子と佐江ちゃんの時には敢行したけど、たかみなには初ですたw
劇場に送るとはゆったものの、それってメンバーに届くのけっこう時間かかるって聞いたことあるし
でも、尾木は信用ならないし どうしたもんだか
その前に手紙も書かないとだな~ なんかめんどくさry←オイ!
とゆうわけで今日はこのあたりでご勘弁願いたい
ぐーばい( ´ ▽ ` )ノ
Kaepa×MINAMI TAKAHASHI
ザックJAPAN なんとかイラクに勝ったな
ジーコさん、メンバーガラッと変えてくるとか、なかなか策士ですな
(°д°;)
で香川は欠場 イングランドに戻ったらしっかり試合でたりするのか?
できればもう1点取れればよかったけど、とりあえず勝ち点3取れたんで良しとしますか
にしても、清武は代表で点取れないな←
--------ザ・ルーム--------
ヲタクら、たかみながアパレルのプロデュースしてたの知ってた?
え?知ってたの???
なんで教えてくれないんだお! ぷんすか!!!
゛(`ヘ´#)
てゆうか、みんなそうゆう情報どこから入手するんだ?
誰かぼくに、たかみなの動向をメルマガで配信してくだサイダー(C)
8月25日くらいからキャンペーンもしてるんだとか
みなみちゃん、ブログで告知とかしようよ!
そんな情弱なぼくですが、この前所要で行った
地元のショッピングモールで~
なんかたかみなっぽいポスターを見かけたんだけど、まさか、そんな、たかみなじゃないよなって思ったら
たかみな総監督だった!!!
Kaepa×MINAMI TAKAHASHI
で、そのポスターの周りの商品見てたら、サイズ的にはちびっこ&女姓サイズばっかり
何種類かあったけど、さーすーがのぼくでも着れないサイズ
たかみなサイズばっかりかよ! って思ったんだけど、冷静に考えると、こおゆうのってヲタクが買うこと想定してるはずだから、どっかに着れるサイズあるはずだろ!ってかーなーり売り場をウロウロ
案の定あったお!!!
ベロア素材で超絶テカってるジャージ
■高橋みなみさんプロデュースコメント
はじめてアパレルのプロデュースをさせていただきました。
今回は、特にシルエットにこだわり、パンツの丈をあえて長めに設定し、裾をぎゅっと絞って、裾部分がゆったりとなるシルエットにしたり、フードも顔が少し隠れる大きさにデザインし、ダンスしていると格好良くなるシルエットにしました。
素材は、動くと違う色に見える光沢のあるクラッシュベロア素材をセレクトし、カラーは、ダンスをする時は可愛い色よりも格好良い色を着たいので、黒・白・パープルの3色をセレクトしました。
プロデュース商品専用のロゴモチーフも、高橋の“T”を好きなクロスモチーフとしてKaepaと組み合わせ、みなみの“m”もさりげなくあしらったデザインにしました。
また、たくさんの方に着てもらいたいと思い、全体的にシンプルなイメージでデザインを心がけました。
だそうです←
ね~、あの私服ダサみなが、服をプロデュースとか世も末www
まあジャージなんで世間様も許してくれるはずw
テカみなになってもわからないように、光沢素材をセレクトしたんすね←
クロス&T
ホワイト
パープル
そんな、たかみな推しなら1着は持っておきたいマストアイテムのジャージ
パープル
って、パープル一択っしょ!!!
ベロアのジャージは前から欲しかったんだけど、けっこう値段高かったりするし、いざ買っても着る機会あるのか、とか躊躇してたんだけど、まさかのたかみな絡みで購入するとはwww
で、こんなデーハーなジャージいつ着ようかな?←
え?握手会レポはどうしたんだって?
おう!明日またしてやんよ!!!
『真夏のSounds good!』 全国握手会 9月8日 広島 高橋みなみ 其之壱
やっと千秋楽の日決定!!!
何がって? モチノロン
NMB48 チームN 2ndSTAGE
『青春ガールズ』
千秋楽決定!!
日程:2012年9月20日(木)
時間:18:30開演
約1年4か月ありがとうございました←
はい、めっさ平日www 行けるもんか
><
で、いよいよオリジナル公演 えっと初日はいつからでしょうか?
ゆいはんはどのチームの兼任なのでしょうか?
--------ザ・ルーム---------
昨日の幕張でのギンガムチェックの全握でも、たかみな総監督は
って、チラすらしてませんけどねwww
たかみな自身はやっぱロングがいいのかな? ぼくは短めヘアーのみなみちゃんも好きだお!
--------シャンブルズ---------
さてと、ヲタクらお待ちかねの ん?誰も待ってないって??
うっさいわ! それじゃあ勝手に
レポしてやんよ!!!
引き換えた番号が3000番台で、女子・児童なんちゃらのすぐ後だったので以外と早く握手レーンへと行けますた
で、当然最初はやっぱたかみなでしょ!たかみなに行くしかないっしょ!!!ってことで、
たかみなレーンへレッツらゴー!←
それなりの並びでいざぼくの番 ってゆうか相変わらず握手ブース前のOJS48さんに一言ゆわれるんですがw アレな、雨降るかと思ってからさ、例の傘の持つところが刀の柄っぽいやつ所持してたからな
でもあれは、傘以外の何物でもありません
そーしーて、ぼくは今回、いつものトラファルガー・ローの億越えのルーキーVer.ではなく、だって屋外で腕にアレつけてたら、確実にあの柄の日焼けするじゃんw 通常生活に支障きたすし、そもそもあの格好自体あっついし、モチノロン七武海のコートなんて着たらタヒんじゃうんで、この前の個別の最後で着たオシャレローTで涼しげになw
いざブース内へ
た: おお~!おお~
トラ男ですトラ男です、みなみちゃん、いつかトラ男って呼んでくだサイダー(C)
ぼ: 総監督おめでと~!東京ドーム行ったよ!最終日!!!
た: ほんと~? どうだった?
ぼ: 感動した!!!
往年の小泉純ちゃんばりにゆったった と同時に剥がされた
今回メンバーが一人のレーンの剥がし、いつもより早かった気がするんだけど・・・
ロンみなも可愛かった とゆうか女子力増してるんですけど!
で、握手した時にふとした違和感 みなみちゃんの目線がぼくとほぼ同じだったような
ずっと考えてたんだけど、今回たかみなは握手するとき箱馬的なのに乗ってたのかな???
背の低いメンバーは、握手の時ずっと見上げた姿勢で首が疲れるから、とゆう運営の配慮だったのかな?
とゆうわけで、あっさり終わってしまった1回目
o(TωT )
二回目以降の券を引き換えに出ると、4枚以内と5枚以上の引き換えで場所分けてたよね
前回からそうだったけど、けっこう枚数持ってるヲタクになるべく早い番号渡してどんどん回す作戦だよね
運営も一応細かな努力はしてるんだw
ぼくが引き換えたのが16000番台だったんで、とりあえずけっこう時間あるし、着替えに行こう!そうしよう!!
はい、もうおねむの時間だから今日はここまでな
は?こんなレポ小出しにするんじゃね~よって!?
ごもっとも←
それでもやっぱり続くのだw
『真夏のSounds good!』 全国握手会 9月8日 広島イベントレポ 其之弐
今日は仕事に行ってきましたお!
暑いし~ 日焼け痛いし~ 眠いし~
BSのあっちゃん卒業公演の録画忘れてたし~
----------ザ・ルーム---------
さてと
レポしてやんよ!!!
イベント開始ちょい前にトガちゃんを目視!
黒のTシャツにグレーのハーフパンツ&首にタオル ってトガちゃんレポはどうでもいいwww
しかし全然痩せる気配無いな←
開始時間の13時になると、ここ最近の広島イベの定番MCの、HFMの大久保なんちゃらさん登場!
諸注意&観客を煽ってますた
ぼくはとゆうと記者席← で冷静に観察w
開始時間から10~15分遅れでメンバー登場
エロみななんで髪伸びるの早いのかと思ったらwww
エクステだった← みなみちゃん可愛いお![]()
イベント開始
フライングゲット まゆゆセンターVer.
ムチャブリ
今回はお題を観客席から直接聞くシステム
壱 広島といえばお好み焼き 鍋奉行ならぬ鉄板奉行といえば?
麻里子さまは、あの娘だ、あの娘しかいない、とずっとゆってて
案の定、ほぼ全員一致でたかみな
総監督は仕切るの好きらしく、自分が全部やるのだ! 後輩メンバーがやるってゆっても譲らない!!
頑固もの← どうしてもとゆうならじゃんけんだそうです
弐 セーラー服が1番似合うメンバー?
麻里子さま、みんなが決める前に、わかってるよね~ 絶対だよね~ って自分をアピりまくりww
のくせに、いざせ~のでは たかみな! って
が、なんやかんやでまゆゆ! この前までJKだったし とかゆう理由
麻里子さまは制服いけるんだけどな~ とかいいながら往生際悪いw
セーラー服はさすがにきついっしょwww
で現役制服メンバー誰とかの話になり 岩田華怜ちゃんが中2と判明!
驚く超選抜のおばさ・・・お姉さまがた
(;´▽`A``
参 一番下着を持ってるメンバーは?
この質問は女子ファンからですた
ここでも、麻里子さまは、あの娘だ、あの娘しかいない、としきりにいいまくり
でっかい声で たかみな!
麻里子さま、とりあえずたかみなにフルなよwww
ここからしばらく、真昼間の屋外で下着トークを展開する国民的アイドルグループ
エロKB48な!
優子が1番じゃない?って誰かがゆったら、
優子は奇抜な下着(麻里子さま談)
どうせすぐ全裸になるから、脱ぎ易い下着??
優子曰く「下着はピーチジョンだけです!」
ステマ乙←
チユウとともちんにも話題フッたけどノーコメント
小嶋さんがいろいろ持ってんじゃないって話から、前にたかみなに2回下着プレゼントされたことある、と
ここからたかみな総監督の独演会←
1回目は豹柄をチョイス にゃんにゃんのスリーサイズわからなかったからWikiで調べて贈ったらしいw
2回目はアメリカお土産で真っ赤なや~つ 小嶋さん曰くなんか真っ赤すぎるし気持ち悪い
でもつけてるの見た とか誰かゆってたような?
豹柄のは小嶋さんがメンバーに服をあげる時に、1番下に忍ばされていて、たかみなはショックだったと
で結果、このお題なぜだか
1番気持ち悪いのは
たかみな!
下着トーク膨らませすぎwww おかげでぼくらの股間もふくら・・・・いわせね~よ!(C)
四 このメンバーで1番広島っぽいのは?
とにかく広島っぽい とゆう雑な質問
流れ的に、メンバー一人づつ、広島弁で
好きじゃけぇ![]()
優子は好きジャケ!って新巻ジャケかwww
1番いい感じだったのは岩田さん! 恥ずかしそうに言ってたのが可愛かった
(〃∇〃)
ここでも麻里子さまは、たかみな!ってゆってたw
ムチャブリコーナーが終わり
真夏のSounds good!
誰かのために
以上でステージ終了
ギンガムチェックは歌いませんでした
><
その後14期生やOJS48の紹介があり いよいよ握手会へ
女子・児童列の並びを記者席から冷静に分析していたら
優子レーンが1番人気で、2番人気のまゆゆレーンのほぼ倍!!!
板野さんもまゆゆとほぼ同じくらい、さすが一見さんに人気のともちん リピーターもしっかり捕まえなくちゃw
その次がチユウ・佐江ちゃんレーンと麻里子さまレーンかな?
チーム4と、14期レーンはしばらく過疎ってますた
なんとか雨も降らず、ってゆうかくっそ暑いなか頑張った握手レポは例によって小出しにするからな
覚えておきやがれ!こんちくしょう!!!
P.S.
MCの大久保なんちゃらさんが、係員のチェックをたまにギンガムチェックってゆってたのがウザかったわ←
『真夏のSounds good!』 全国握手会 9月8日 広島イベントレポ 其之壱
てなわけで、
さっそくレポしてやんよ!!!
今更ながらの『真夏のSounds good!』 全握の広島イベント
初の広島ビッグアーチ
ぼくとかビッグアーチ行くのはJリーグ元年以来www
ビッグアーチの周りずいぶん発展してたなw
ビッグアーチ併設の駐車場はすぐに満車になるらしいとゆう情報を得ていたので、我が家を6時に出発
さまよえる蒼い弾丸号(軽トラ)で愛しさのアクセルをフルスロットル!
高速乗って7時半くらいにはツイッター←
だがしかし、今日は併設の駐車場は使えないって 先に告知しとけよ!
臨時駐車場に行けって言われたんでそこに行ったら8時から開門 それまでどっか行っとけって
8時になってもなかなか開かないうえに、駐車場代2Kとられたお
><
まあ、グリーンアリーナ下の駐車場に止めるより安いからいいんだけど・・・
駐車場から罠にかかって遠回りさせられて、結果やっと正面ゲートの並びレーンに到着
天気予報では、ぬきりんのせいでw 雨予報だったんだけど、くっそ暑かった
またしても日焼けしたお
(T▽T;)
ゆうて、あの灼熱の東京ドームのグッズ列に比べたらなんちゅーこたあない!
けど、グッズ列から戻ってくる人が、ぼくが5時間並んでやっと買った残り物のTシャツやバンダナを手にしてるのを見て、少しばかりの殺意を覚えまんた
会場までに20分あるからトイレ行ってて、戻ったら列動き始めたのには焦ったお
(;´▽`A``
券の引き換えはグリーンアリーナの時より、めっちゃ早かった! で、引き換え番号3000番台
今回は全席指定で、いつものぎゅうぎゅうの体育座り&途中で立たされ3時間とか無縁
いざ席を確認してもどこにも表示がみつからずスタッフさんに聞いても???
結果
トガちゃん撮影の左上 写ってないwww
席は、メインスタンド側だけ
ステージからはちと遠かったけど、机とゆうかテーブル的なものもあり、屋根もあるし、席も隣の人とくっついてないし、神席!!!
左の電光掲示板にはレーン表示 右側は握手券の番号表示
【AKB48祭り】『真夏のSounds good!』中国エリア 参加メンバー・詳細決定!!
どうやらここ数日、ぼくの街でハリウッド映画の撮影が行われてるらしいお
ヒュー・ジャックマンって人が来てるとか バナナマンなら知ってますがw
誰だ?って、ググッてみたら
X-MEN!!!
ウルヴァリンじゃんよ!!!
すっげ~!!!オラが街がハリウッド映画のロケ地とかえらいこっちゃ!
ってXーMENシリーズ見たことないけど←
今度DVDレンタルしてみよう~
で、選ばれた理由が、昔っぽい町並みとかなんとか
はいどうせわしら、ぶち田舎もんじゃけ~ね
><
----------ザ・ルーム----------
<KING RECORDS presents 5月23日発売26thマキシシングル『真夏のSounds good!』全国握手会イベント AKB48祭り powered by ネ申テレビ 中国エリア 参加メンバー・詳細決定!!>
AKB48のマキシ・シングル「真夏のSounds good!【初回限定盤Type-A/B】」に封入されております握手会イベント参加券で下記日程にて行われる握手会イベントにご参加いただけます!下記及び参加券に明記されている注意事項をよくご確認の上、当日は参加券を必ずご持参の上、ご来場下さい。
●9月8日(土) 中国:広島ビッグアーチ
※イベント参加券①・②どちらでもご参加頂けます。
※「ギンガムチェック」に封入のイベント参加券は使用できません
<整理券引換時間> 10:30~16:30
<イベントスタート> 13:00
<握手会終了時間> 17:30
※握手会運営方法に関して下記の注意事項を最後まで必ずご確認下さい。
【握手会参加メンバー・握手会レーン】
※イベント参加券1枚につき1回ご希望のレーンにて握手をしていただくことができます。
① 大島優子
② 渡辺麻友
③ 柏木由紀
④ 篠田麻里子
⑤ 高橋みなみ
⑥ 小嶋陽菜
⑦ 板野友美
⑧ 河西智美・宮澤佐江
⑨ 北原里英・峯岸みなみ・横山由依
⑩ 入山杏奈・岩田華怜・島崎遥香・竹内美宥
⑪ 内山奈月・岡田奈々・小嶋真子・西野未姫・前田美月
~中国会場ご来場のお客様へのお願い~
◆握手会はフィールドトラックにて行います。フィールドトラック面保護のためハイヒールなど靴底の鋭利な履物ではグラウンド内へはご入場頂けませんのでご注意下さい。
やっと真夏のなんちゃらのイベントですよwww「
握手券間違えないようにしないと
で今回のイベントはサンフレッチェ広島のホームグラウンドの広島ビッグアーチ
広島イベで屋外って、ポニシュ以来かな?
天気予報によると、明日だけ雨模様
ぬきりんめwwww
とりあえず、駐車場の状況や時間がまるで読めないお
雨とかだったら、ゆとって行きたいけどなぁ
さてどうしましょうかね~
で11レーンの5人ってだれよ?←
AKB48 in TOKYO DOME~1830mの夢~ 8月26日 其之四
城ちゃんが卒業発表する前に、みぃちゃんから指原のメアド聞いてメールしたらしい
ん?なんか前にそんな話を デジャビュ???
!!!
ういたんやゆうこすの時![]()
指原に相談→指原がみぃちゃんと会う
あ~ このホットラインはダメなやつだ
(TωT)
なぜにみんな指原に相談しちゃうんだよ
指原はもうデンジャラスクイーンだお
って北斗晶かwww
指原に相談する前に、たかみな総監督に相談しようよ
そんなたかみながあっちゃん卒業後の公演でカタルシス←
敦子が卒業してから、最初の、一発目の目撃者公演です。
東京ドーム1日目には、
2年ぶりとなる組閣の発表がありました。
私たちメンバーにとっても、
応援してくださっているみなさんにとっても、
衝撃の出来事だったと思います。
ただ、2年前と違ったのは…、
私自身の感覚の話をしますが。
私は一番最初に名前が呼ばれました。
2年前も一番最初に呼ばれ、その時はキャプテンで、
今年は総監督になりました。
最初は、「えー、総監督って」って、言ってたんですけど、
見ていただくと、いつか映像で見てもらえればわかるんですけど、
笑ってました。
すごくおもしろいと思って。すごく楽しみだなと思いました。
2年前の組閣は、正直すごく悲しかったです。
長年連れ添った仲間との別れ、
どうなるかわからない組閣に、不安しかありませんでした。
ですが、2年後の今回の組閣は、
わくわくとどきどきが正直止まりません。
全然違う話をすると、ルービックキューブあるじゃないですか
色が揃うと、壊したくなりませんか。
色をぐちゃぐちゃにして、やり直したくなる。
そんな気持ちです。
きっと今、2年かかってやっと、
チームとしてまとまりが出てきたんだと思います。
でも、そこを壊します。
新しい、第二章を生み出すために。
まだ正直、組閣の新チームとしての活動が、
いつからになるかわかりません。
いつか今の自分たちのチームに誇りを持っているからこそ、
新たな一歩を踏み出したいなと思います。
すごく楽しみです。
なので、みなさんも是非楽しみに待っていてくだされば
うれしいなと思います。
これからも、私たちは歩みを止めずに前を向いて、
ガムシャラに頑張っていきたいと思います。
これからも、応援よろしくお願いいたします。
ぼくとか1面そろえるのやっとですが←
あ、でもたかみなに相談してもメール返ってくるの遅そう
って、城ちゃんは指原にメールする前に、もう卒業決めてたみたいっスけどね
-------ザ・ルーム-------
大変長らくおまんたせいたしました
レポしてやんよ!!!
■MC (前田敦子)
モチノロン ぼくもしましたお
あっちゃん登場!
純白のドレス あっちゃん登場後もしばらくあっちゃんコール鳴り止まなかった
あっちゃんが話し出そうとしてもコールが続いた けど、空気読まないガンバレやら泣かないっでってゆうソレはほとんど聞こえなかった←
あっちゃんの最後の言葉を聞き逃すまいと、あのドームが静寂と化したもんね
ぼくも真剣に聞いてました けどもう1週間以上経ってしまって記憶が・・・
確か時代がなんちゃらって
えっと、思い出した!
オヤジはおれ達に行き場所をくれたんだ!!!
お前にオヤジの偉大さの何がわかる!!!
”白ひげ”はこの時代を作った大海賊だ!!!
この時代の名が!!!
”白ひげ”だァ!!!
だったっけ?←
ってエース違い
(;´Д`)ノ
あっちゃんがぼく達の前のステージから花道を歩いていき、センターステージで待つメンバーのもとへ
そして一人ひとりと何か話してた
愛してくれて・・・・・・・・・ありがとう!!!
東京ドーム、このために参戦したぼくが満を持して登場!!!
実際は、優子とたかみなのエスコートで、夢の河を渡る船に一人乗るあっちゃん
感動した!!!
が、最後あっちゃんのマイクがハウリングを
(((( ;°Д°))))
音声さん~~~
これはガチで泣けた ってか泣いた
ヘルメッターだったころのあっちゃんがさ、夢は女優になりたい!とか将来のことをすっげえ笑顔で話したりさ、当時のメンバーとふざけあったり、真剣に語ったり
って、とにかくグッときたの!!泣けたの!!!
◆EN02 桜の花びらたち
あっちゃんがブルペンからリリーフカーで登場←
違うwww なんかスタンド側を手を振りながら移動するのを、チラ見してますた
だってさ、目の前のステージでメンバー歌ってるから基本そっち見るじゃん
で、モニターにあっちゃん大写しになるから肉眼でも確認したくなるわけよ
結果 中途半端なことに
あっちゃんの背中と、ドームの天井から桜吹雪が舞うのが確認できました
あ~、ほんと中途半端だった
><
■MC (1期生6名)
よく覚えてないやwww 敦子が卒業した後も、これからもがんばるんば的なことゆってたんじゃない?
たかみながこれから1831mを歩んでと、ゆったようなゆわなかったような←
◆EN03 ギンガムチェック
初見だったけど、優子のダンスはすばらしい!!!
◆EN04 少女たちよ
48!!!
◆EN05 ファースト・ラビット
ぼくにとってはあんまなじみない曲だったけど、もうこの時点では盛り上がるのみ
そういえば、どっかの時点で(アンコール前の例のケーキ的アレのとき)、たこ焼きこと増田ゆっぱいがモニターに映って、ドーム内がざわわ、ざわわ
結局出るんじゃんwww
◆EN06 ヘビーローテーション
メインのメンバーはセンターステージにいっちゃうからさ、そっち見つつ花道を見てたんだけど、花道にはAKBの研究生とおぼしきうら若きメンバーが元気一杯踊ってて、けっこーぼくは釘付けになったのだ
だがしかし、ぼくの研究生認識のしょぼさったらないので、13期か14期か、もしかしたら支店の研究生だったかも
とにかくフレッシュだた
ラスト ドームの天井からギンガムチェック ではなくw 銀紙←
北島サブちゃん並みに鼻の中に入るか思ったwww
やっぱヘビロテは盛りあがった!!!
なんか、頭クラクラしてた
って、まだ熱中症引きずってますからwww
花道を通って帰るメンバーをガン見してたら、オカロちゃんはアスリート並みに全力疾走で吹いたwww
NMBでは、きもした隊長だけわかったw 前髪ぱっつんだったからなww ふつうに笑顔で手を振ってて可愛かったwww
SKEでは、玲奈ちゃんと、もきゅ松さんを確認
チームBでは、みるきーがぴょんぴょんしてたのと、ずっと気になってた謎のメンバー
消去法でいくと、3時のおやつはまりやんぬ~っぽい
チーム4では、ぽんこつぱるる見て、ほっそ!白!可愛い!!!
ダースみなるんを見て、コロコロ!可愛い!!!
でぼくとか、大場美奈さんとかよく知らないんで、
あの子可愛い!
誰?ググろう!とかってなる(C)
ググッた結果、だ○びさんとゆうキ○ヲタさんブログにたどりついた←ステマ
当然あっちゃんの卒業がメインなわけで、最終日にサプライズなんてあるはずもなく
むしろ、ぼくのドーム参戦がサプライズ!!!
■映像 (ダイジェスト)
3日間のコンサートのダイジェスト ラストのステージ裏のあっちゃんとたかみなのリアルタイム映像が流れてきて
音声は無いんだけど、あっちゃんが何度もたかみなにだいじょうぶ?って聞いて、たかみな泣きながらうなづいてた(劇場ラストは逆にたかみながあっちゃんに聞いてたよね)
ラスト、あつみなの絆を映してくれたカメラさん
真夏のグッジョブ!!!
終演後黒のスーツ着た人が2人ステージに立ち、もしや何かの発表!?って沸いてたら、単にブロックごとの退場を案内する人だったw
まぎらわしいんじゃい!!! スタッフTでも着とけ!!!
ヾ(。`Д´。)ノ
とゆうわけで、ぼくのレポもこれにて終了~
夏休みの良きおもひでとなりまひた
ぼくたちヲタを東京ドームまで連れってってくれたメンバー、そしてあっちゃん、ついでにやすすもありがとう!!
ほんと楽しかったぜェ!!!
P.S.
ドームを出た後、当然帰る方向を見失いしばらく迷走したあげく、ドーム周辺を半周したのはここだけの話
┐( ̄ヘ ̄)┌
城ちゃん、難波辞めるってよ
さてそんな難波に昨日の夜飛び込んできたニュース
きもしたさんの療養とかでなかなか16人揃わなかったチームM
昨日がNMB48劇場初のフルメン公演
そこで、チームMセンターのジョーこと城恵理子ちゃんの卒業発表
以下ブログでの本人コメント
「私、城恵理子はNMB48を卒業します。
2期生が結成されてから約1年3ヶ月たちました。
凄く充実した日々でした。
沢山のチャンスをあたえて頂き毎日が必死な日々でした。
全てが初めての私は無心でここまで突っ走って来ました。
そんな私も、来年は中学3年生です。
どうにか学業との両立ができるかいっぱい悩みました。
またファンの皆さんの期待に応える為にはどうすればいいのかも悩みました。
たくさん悩んで、これからもっともっと前に進んでいくNMBにとっても迷惑をかけてしまうと思い、
学業という道を選びました。
私がここまでこれたのは
支えてくれたファンの方やメンバー、スタッフさんのお陰だと思います。
本当に有り難うございます。
私はNMB48が大好きです。
NMB48の存在が更に大きくなっていくことを願っています。
私は私の夢を諦めてはいません。
自分自身、納得ができるように、これからも努力を続け
前に進んでいきたいと思っています。
また、どこかで皆さんとお会いすることができるなら、
ちょっぴり大人になった私を見てほしいです。
残りわずかな活動ですが、これからもよろしくお願いします。
必ず帰ってきます。
本当にありがとうございました。」
去年の夏の西武ドームでいきなりソロで歌ったり、難波の選抜にも選ばれ、チームMではセンター宣言
さすがエースのジョー! って思ってたんだけど 14歳の少女にとってはプレッシャーすごかったんだろうね
城ちゃんの笑顔を見れるのもあと少しなんかな?
ぼくは、チームMの公演見たことないんで、城ちゃんのことをとやかくゆえる立場ではないんですが
一応
バレンタインのポッキー手渡し会で、選ばれし100名の勇者のうちの一人として城ちゃんと接したり、この前の写メ会でも写メ撮ったりと、気になる存在だったのですよ
たった2回の短い時間だったけど、すっっっごく笑顔が可愛かったんすよね
写メ会の時、また会いにきてください!って元気いっぱいだったのが・・・・
ヴァージニティーの写メ会買っておけばよかったってのほんとKsヲタの発想ですが
><
SSAであっちゃんの卒業を聞いて号泣してたら、みいちゃんがあっちゃんのところによんでくれて、あっちゃんに抱きしめてもらったエピソード
あっちゃんの卒業で、自分の進むべき道を考えたのかな?
あっちゃんは別として、今までチームのセンターが途中で卒業したことなかった(えれぴょんもKの最後はセンターポジじゃなかったし)から、ちとショック
今の48グループと当時の状況は違うけど、珠理奈はすごいし、タフだな 麻里子さまとかがサポートもしてくれてるんだろうけど
難波メンは、いつかNMBに戻ってくる的な発言もしてますが、それはないだろうね
ただ学業専念とかゆって、半年も経たないうちに他のアイドルグループで活動、ってことだけはちょっとアレだよね←
そして、城ちゃんの卒業のニュース聞いて そういえばはるちゃんも中二だよなぁ
はるちゃんこう見えてwおバカだしwww 学業とか考えてへんやろって思ってたら
春奈も学校とNMB48の両立について
悩んだりもするし
中学校は義務教育やから卒業できるけど
高校もちゃんと行って卒業した方が
いいんかなー。とも思う。
どうしたら一番いいんやろ?
って悩む時もある。
でも結局は自分で決めた道を進むしかなくて
正解も間違いもないんですよね
あ、ちゃんと考えてたんや← 失礼しました←← メンバーに夏休みの宿題やらせたくせに←←←
知識は漫画から得ることでおなじみのたかみな総監督や、3年前とかめっちゃ辞めそうだったのにまだまだ居座りそうな麻里子さま見てたら感じなかったけど
そっか、今までそんなこと考えたことなかったけど、若いメンバーってフッっといなくなっちゃうことあるんだなって、今回のことで実感しましたお
城ちゃん、残りの日々を悔いのないように!!!
はるちゃんはおバカででいいので、まだここにいてくだサイダー(C)
--------ザ・ルーム-------
このテンションではレポする気にはなりません←
なぜかけっこう凹んでます←←
ちょっと不安でもあるのです←←←






























































