paypay払いでお得にミャンマー料理☆新宿区編 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今月は都内23区のあちこちで
paypayキャンペーン開催拍手

と、恩恵を受けましたが
今回は再び
地元 新宿区GO〜走る人

向かった先は
東京の 
リトル ヤンゴン と呼ばれる
"高田馬場"

ミャンマー料理は

と、制覇しましたが
高田馬場には
他にも20軒程あるみたい🇲🇲

今回
伺ったのは再訪問のこちら走る人音譜

🌟高田馬場 

ノング インレイ

再び

ミャンマー シャン料理にチャレンジチュー

こちらのお店は

石原さとみちゃん出演

"東京メトロ" のCMに登場したりキラキラ

松重豊さん 出演

ドラマ "孤独のグルメ" に登場したお店キラキラ

前回来た時に思ったのが

メディアで紹介されるお店だけあって

格別の美味しさ✨


なんて言えばいいんだろう⁇🤔

一度食べると虜になる

奥深さが味わえますキラキラ


この日は

先客さんがいらっしゃらず貸切ギザギザ


"アルコールの提供はできませんが

 ソフトドリンクはありますよ"

と、申し訳なさそうに話す店員さんあせる


普段

アルコールもジュースも飲まないけど

せっかくだし

ここは率先して

いただいちゃいますよグラサン

ザクロジュース

このグラスの裏側は
樽ハイ🤣
もちろん
アルコールは入ってませんおいで笑笑

この日は助っ人に
Sちゃんを引き連れてきましたが
二人とも
ミャンマー料理初心者で
メニューを見ても
さっばりわからない滝汗

困った時は
スーパーグルメな
nekonekoさんのブロググラサン

ノング インレイは
nekonekoさんからいただいた
コメントをきっかけに訪問したお店キラキラ
今回も参考にさせていただきましたグラサン

まずは…

パパイヤサラダ

こちらは
シェアしていただきましたウインク
東南アジア特有の
甘み 辛み 酸味のあるサラダ🥗

ヒーヒー言いながらも
後を引く美味しさラブラブ

シャキシャキのパパイヤに
ナッツの食感がたまらないチュー

続いてメイン

豆腐カウスエ

初訪問の際
これが食べたくて来たのに
土壇場で
お店人気No.1麺メニューに変更
してしまったから
今回は
迷わず選びました👍
見た目も綺麗な "豆腐カウスエ"
食材は豆腐使用だし
これは身体の内側から綺麗になれそうラブラブ
とろとろシャン豆腐のスープに米の麺キラキラ
よ〜く混ぜてから
召し上がってください
とのことで
混ぜ混ぜ開始〜うずまき
日本の大豆で作った豆腐と違って
ひよこ豆とミルクで作られたペーストは
濃厚で美味しい❤️
想像していたイメージとは全く別物おいで
イメージでいうと
ひよこ豆とゴマペーストで作った
"ホムス" をマイルドにした感じ⁇
豆腐と書かれちゃうと
ヘルシー⁉︎ 無味なイメージでしたが
これは
ハマる😆
しかも
想像以上にお肉多め合格
ヘルシーだなんて思ったら
大間違いゲラゲラおいで
満足感高めです✨

続いて
シャン料理デビューのSちゃんが
選んだメニューは…

タンドリーチキン風

ご飯

こちらも美味しそうお願い
チキンは柔らかく
マイルドな味付けのタンドリーチキンキラキラ
味変には 魚ふりかけ🐟
辛さにパンチが加わり
これはふりかけをかけて食べた方が
味が締まって美味しいです👍
見た目は地味ですが
一緒に提供される
このスープ✨
出汁が効いて
ホッとする美味しさ照れ
これは
温かいうちに飲み干さなくちゃね👍
ピリ辛な高菜も美味しくて
願わくば
新米に合わせて
食べたい逸品です😆

そして
なんと‼️
お店からのサービスを
いただいちゃいました拍手

揚げシャン豆腐

豆腐カウスエ同様

ひよこ豆でできた シャン豆腐 を揚げて

スパイシーなソースと一緒に味わう

"揚げシャン豆腐"

思いがけずのサービスに

これは嬉しい💕

豆腐は ひよこ豆 だけあって黄色キラキラ


幸せの黄色ハンカチ ならぬ

ハッピーな豆腐

美味しさ倍増合格


ノング インレイさん
ありがとうございます😊

支払いは
もちろんpaypay払い音譜
新宿区の恩恵で25%付与拍手 


2度目の訪問の
ノング インレイニコニコ


またまた
新たな美味しさ発見で大興奮ラブラブ

帰る頃には
日本人1組
ミャンマー人2組と
お客さんがいらっしゃり
ホッとひと安心照れ

異国の日本で頑張っている
ミャンマー料理屋🇲🇲
コロナに負けず頑張って欲しいですグーハッ
次回は エビカレー 狙いで
また行こう〜っと音譜

nekonekoさん
美味しい情報ありがとうございます😊


ご馳走さまでした照れ