絶品下町バーガー☆台東区編 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆日々美味しいものを求めて街歩き♪

こんばんはニコニコ



今月は都内23区のあちこちで
paypayキャンペーン開催拍手

と、恩恵を受けましたが
今回は再び 台東区 へ走る人音譜

向かった先は…
🌟浅草
    THE BURGER CRAFT
ここ最近
浅草 蔵前 エリアは
下町ハンバーガーブーム🍔

色々なお店にお邪魔したけど
一番のお気に入りは
ザ バーガー クラフト さん合格
こちらの個性はなんといっても
元イタリアンシェフ が作る
枠にとらわれない
職人気質なハンバーガー✨

全メニュー全部制覇して気がついたのは
パティもバンズめ
フレッシュ野菜も好きだけど
ザ バーガー クラフト の
ベーコン美味しすぎる❤️

普段
ベーコンは好んで食べない食材で
特にホテルのモーニングで提供される
"カリカリベーコン" は
全く興味がありませんあせる

ですが
こちらのベーコンは肉肉しく
鼻に抜ける
スモークされた香りがいいんですラブ

この日もいつものように
事前に予約し
開店早々に伺いましたラブラブ
ハンバーガーは
完成までに15分程かかるので
辛口ジンジャーエールを飲みながら
しばしスマホタイム📱
因みに店内は FreeWi-Fi 完備です😊

そして
お待ちかねのハンバーガー登場拍手

🌟ベリー&クリームチーズ
   バーガー🍔
ベーコンが好きすぎて
ピリッと辛いベーコンが入った
毎回選びがちですが…

今更ながら気が付いた滝汗えっ⁉︎

ベーコン トッピング
という選択肢があるではないか笑い泣き
気がつくの 遅すぎ💦
と、いうことで
今回は
ベリー&クリームチーズバーガー
with ベーコン を初オーダーキラキラ

イメージ的には
よくモーニングで見かける
パンケーキにベーコン
そしてメイプルシロップの
甘塩っぱいスパイラルくるくる

この合わせは
絶対に美味しいはず✨
と、思いつつも
店主さんに確認すると
"そうですね…合いますよ" と
GOサインをいただき
オーダーしましたウインク
上から
バターを塗って
鉄板でパリッとさせたバンズ
自家製マヨネーズ
フレッシュトマト&レタス
ベーコン
ブルーベリーソース
クリームチーズ
パティ と
好きなものを
全部詰め込んだバーガー❤️
高さ15cm近いバーガーなので
いつも以上に
大口開けていただきますチュー
フレッシュ野菜に
自家製マヨネーズが加わることで
ジューシーさが増し
そこに
ペリーとクリームチーズのマリアージュ合格
更に
香り豊かなスモークベーコンラブ

肉汁たっぷりなパティは
塩胡椒のシンプルな味付けですが
それぞれ
個性が光る食材と
一緒にパクっと食べれば
食べた人にしかわからない
口の中で広がる
この特別な味わい✨

クリームチーズの濃厚さといい
ベーコンの香りに
ほんのりとしたベリーの甘さが
とっても美味しい💕

この組み合わせは
定番化しそうです😆

帰り際
店主さんに
ベリー&クリームチーズバーガーに
ベーコンのトッピング
めっちゃ美味しかったです酔っ払い
と、伝えると…

えーーーっ⁉︎
ホントですかアップアップアップ
お客さんに
ベリー&クリームチーズバーガーに
合うトッピングを聞かれた時に
悩んでたんですよねあせる

えーーーっ⁉︎😳
さっき聞いた時の応えは⁇
一体何⁇

と、思いつつ…

この ユルい感じ
たまらなく好きですゲラゲラおいで

それも個性よね👍笑笑

支払いは
もちろんpaypay払い音譜
台東区の恩恵で20%付与拍手
→追伸
   現在paypay払い取り扱いはしてないので
   ご注意を注意

拙いブログにも関わらずあせる
前回の
ハンバーガークラフトの記事を見て
何人かの皆さんが
足を運んでいただき
とても嬉しいかぎりです笑い泣き
改めて
ありがとうございましたラブラブ
また
せっかく足を運んでいただいたのに
お休みだった方は
この機会に
再チャレンジで美味しさと一緒に
お得感も味わってくださいねウシシ

今月中に
ここはもう一回狙いたいなぁグーハッ
でも…行けるかな🤔

いや
行きますメラメラ笑笑


ご馳走さまでした照れ