全てが断トツ‼︎☆浅草 ザ バーガー クラフト | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



今月号の雑誌 
"dancyu"
今月の特集は
"ハンバーガーとホットドッグと
 クラフトビール"
普段
定期購読してませんが…ごめんなさいあせる
今月号は発売と同時に購入😊
特集で組まれていた
"下町ハンバーガーツアー"
特集の最初に紹介されているのは
なんと‼️
ザ バーガー クラフトさんハンバーガーラブラブ

オープン当初から
定期的に通っている
お気に入りのハンバーガー屋さんが掲載で
嬉しすぎ😆
緊急事態宣言中は
テイクアウトのみの営業でしたが
解除後の今週から
"イートインが再開 拍手

ということで
久々に行ってきました走る人音譜
🌟浅草
    THE BURGER CRAFT

2017年12月にオープンした
ザ バーガー クラフト
浅草 千束商店街にあるハンバーガー屋さんハンバーガー
座席は12席
基本 店主さんおひとりのワンオペですキラキラ
いつ行ってもピカピカな厨房
料理に対する心意気を感じますキラキラ
まずは辛口ジンジャーエールでグビッとジュース
因みにドリンクは
アルコールの提供もありおいで
久々だし自分イチ押しが食べたい音譜

"パティ と ベーコン" の
美味しいとこ取りのこちらに決定‼️
🌟チボトレ & ベーコン チーズ バーガー
バンズ
バターを塗ってから
低温で長めに焼き
表面はパリッと香ばしく
噛んだ瞬間
"ジュワ〜"っとラブラブ
もうね
ひとくち目から旨旨ラブ
そこに
トマトやタマネギ
新鮮なお野菜
特にレタスのシャキシャキ感キラキラ
更に
旨味たっぷりのベーコンに
青唐辛子のピリっと感が効いた
チポトレソースキラキラ

そこに
ジューシーながらも
肉肉しいパティは
挽肉とチョップした大粒の赤身肉が
使われているので
お肉食べてます感があって
最高に美味しいの❤️
このハンバーガーだったら
毎日食べれる自信あり✨
明日も行きたくなる美味しさです音譜
サイドメニューは
ポテト または グリーンサラダ をチョイスひらめき電球
ここはやっぱり
断然ポテト派炎
この塩加減がたまらなくて
追加でオーダーしたいぐらい旨旨ですラブラブ

元々店主さんは
イタリアンのシェフをされていただけあって
チーズにはこだわりありキラキラ

定番の "チェダーチーズ" はもちろん
・コルビージャックチーズ
・カマンベールチーズ
・クリームチーズ
など、様々なチーズバーガーが楽しめます音譜

こちらは
クワトロチーズバーガー🍔

パルミジャーノ レッジャーノ

ゴルゴンゾーラ などの

4種類のチーズの風味が効いた

大人のハンバーガー音譜


そして

パルメザンチーズ バーガー🍔

オープン当初は

すりおろしたチーズのタイプでしたが…

今はカリッと焼きチーズに進化してますウシシ

因みに

この2種類のハンバーガーは

チーズに合わせて

野菜は "ルッコラ" 使用

お味の決め手は "バルサミコ酢" 

これがまた相性抜群の美味しさです音譜



そうそう

今回訪問の際

勝負服で訪問しました😊

キツネバーガー🦊

後ろにもロゴあり

"メゾンキツネ" の Tシャツゲラゲラおいで笑笑


そして

こちらは "ザ バーガー クラフト" の ロゴウシシ


偶然だけどあせる

似ているの🤣

盛り上がったところでゲラゲラおいで

自前で持参した "dancyu" と記念撮影カメラハッ

ビッグスマイル

いただきました😁


ハンバーガーは絶品で

店主さんの人柄も最高な

"THE BURGER CRAFT" 合格


自分至上

ハンバーガーランキング

NO.1のお店✨


やっぱりココが好き❤️

浅草方面にお越しの際は超お薦めですおいで


次回は何食べようかな音譜

また伺いますバイバイ

ご馳走さまでした{emoji:char3/007.png.照れ}