奥浅草でフルコース その1 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ


先日
昨年12月に奥浅草にオープンした
バーガークラフト へ行ってきました
{7F070AB2-FA1F-42C6-920D-AC179C71EF42}

早速、店内へルンルン
{F93432CD-65C6-473D-A8B2-BC81AFA0ABAD}
席は全部で12席。
シンプルながらもお洒落な空間ラブラブ  
オーナーおひとりで切り盛りされてます。

早速、メニューとにらめっこ口笛
{DB42CE3B-F1E8-4A21-AA3F-0E66D3D390FB}

こちらのお店は
基本チェダーチーズを
使ったハンバーガーが主流。

コルビージャクチーズバーガーびっくり
白いチーズとオレンジのチーズが混ざり合った
ダルメシアン柄のチーズ
使っていたり
クアトロチーズバーガー…
4種類のチーズバーガー!?
ブルーチーズを使った
ハンバーガーだなんて珍しい星

しかも
ハンバーガーに入っている野菜が
チーズに合わせて
レタスではなくルッコラを使用びっくり
{7044214D-D40F-4BFC-BE3E-7FFF4F9062E8}
もう
メニュー見てるだけで興奮MAXラブ

で、オーダーしたのは
{538CAF8E-9D29-408E-80DA-EF1D3A17FD75}
アボカドチーズバーガー

{97A4B7B9-6009-4B37-A8F7-669577EEDC10}
見て!!
この高さチュー

野菜盛り盛りルンルン

本当は
シンプルなチーズバーガーに惹かれたけど
お連れ様達がチャレンジャーなので
ちょっとアボカドトッピングてへぺろ


大のルッコラ好き&チーズ好きの
お連れ様①がオーダーしたのは…
{A3D011E0-0C85-4E6D-A760-CA53F7BFB9AF}
パルメザンチーズバーガー

もうルッコラが草にしか見えない爆笑
ワイルドすぎキラキラ
{468AE476-51D1-4FAE-B9E6-F2968E410425}
贅沢なぐらい
パルミジャーノがハート

勿論
拾って私のアボチーにもパラパラとっね口笛

そして
大のチーズ好きのお連れ様②は
もちろん…
{87F06939-82D6-4B3C-B1DF-10609E85630B}
クアトロチーズバーガー

ブルーチーズ…苦手です滝汗
でも
ここは私もチャレンジャー
ひと口いただいてみると
何これ!?
ちょっと美味しいんだけどラブ
クリーミーで好きかもルンルン

思いがけずにブルーチーズ克服拍手
やったねチョキ

パルメザンチーズバーガーも
クアトロチーズバーガーも
ルッコラにはバルサミコ酢が
かかっていて
ハンバーガー屋さんでは珍しいかもびっくり

肝心なお味は…美味しすぎハート

パテは肉肉しくてジューシーキラキラ

もっちりとしたバンズは
カリッとバターでトーストされているから
冷めても最後まで
美味しくいただけて
ちょっと感動おねがい

もう3人で
美味しい!!美味しい!!
と、終始連呼

食べ終わった頃に
オーナーがそっとテーブルに
寄ってきてくれて
暫し雑談タイム

こちらのオーナー
実はハンバーガーの修行はしていなく
20年近くイタリアンをされていたそうです。
しかも大のチーズ好きラブラブ
ハンバーガーの固定概念にとらわれない
それぞれ特徴を持ったチーズを
より美味しく引き立たせるよう
具材もこだわっているそうです。

もうね
オーナー
お話されている時は
終始笑顔で本当楽しそうで
本当に好きなんだなハート
って感じで微笑ましかったですおねがい

私達がお店にいる時に
ちょうど
チーズの納品タイムで
もうチーズの塊がゴロゴロ納品されてました
もちろん
このチーズもこだわった貴重なチーズで
イタリアン時代に培った人脈で
卸してもらえるみたいでしたキラキラ


ひょんなことから
色々なお話が伺えて
お料理もオーナーの人柄にも大満足チュー

好きなことを
仕事としてできるって羨ましいなキラキラ
尊敬しちゃいますルンルン


ご馳走さまでした照れ