池袋☆立食い寿司にハマるかも⁉︎ 梅ヶ丘すしの美登利 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



先日の夜ごはん割り箸

よーちゃんのブログを見て
ず〜〜〜っと気になっていた
お寿司屋さんへ行ってきました走る人音譜
🌟池袋
    梅ヶ丘 すしの美登利
美登利寿司とえば
都内屈指の
行列の絶えない人気お寿司屋さんラブラブ

地下鉄有楽町線 池袋駅
改札外 "Echica 池袋" の美登利寿司は
なんと‼️
"立食いスタイル"
何度かお店に伺ったものの
あまりの混雑ぶりに毎回断念汗

この日もダメ元で覗くと
タイミング良く誰も並んでないびっくり‼️

これはチャンスグラサン

せっかくなので
初めての立食い寿司してきました割り箸
まずは…
マグロの赤身 生たこ いわし あじ

もうね
お値段にビックリ‼️

確かこの4貫で⁇
300円ぐらいだったかなゲッソリ

マグロの赤身は50円😳

かなり前ですが
銀座コリドー街にある
美登利寿司へ行ったことがあるけど
特別安い‼️って印象は残ってなくあせる

席がないだけで
こんなにお得なの⁇😳

しかも
お値段の割には美味しくて
ちょっと "つまむ" つもりが
エンジン全開🤣笑笑
中でも
炙り美味しくて
片っ端から食べまくり😁
しかもお値段は1貫120円位だったかな⁇
こちらは
炙りサバ
炙りホタテ
炙りえんがわ
炙り旨旨です😆
大好きな あん肝 は
写真を撮り忘れて
撮影のために追加オーダーゲラゲラおいで笑笑
ちょっとお高めの200円の寿司ネタ
極上中トロ はフツー😑
中途半端な極上中トロを頼むなら
断然 マグマ切り落とし軍艦 がお薦めラブラブ
これで
120円だったか150円ぐらい⁉︎

お値段気にせず
あれもこれも食べまくって
18貫もペロリ😂

これだけ食べても
お値段2000円ちょっとプラス消費税¥

手軽に食べれてこのお値段なら
椅子がなくても あり です👍

人生の中で
"立食いのお店" に入るのは
秋葉原の立食いそば以来2度目‼️
加えて
回転寿司さえも数えるぐらいしか
行ったことがないから
超〜緊張💧
お茶の淹れ方もわからなくて
あたふたし
終いには
醤油が入った豆皿をひっくり返して大惨事笑い泣き

そんな中
来ている方達は
皆さん常連さんなのか
見ていると
注文の仕方が賢い‼️🤔なるほどね

あくまでも立食いスタイルなので
こちらでは
高級ネタは避けて
お手頃価格なネタを頼むのがいいかもウシシ笑笑

加えて
東京は緊急事態宣言が解除され
心待ちにしていた
サラリーマンのオジ様が
"ビール頼んでもいいのかな⁇"
と、照れ臭そうにオーダーし
"ひとり呑み" する姿が
なんとも微笑ましかったです照れ


"立食い寿司" 
これはハマりそう合格

でも並ぶのは苦手なので
タイミングが合えば
また利用したいです音譜


ご馳走さまでした{emoji:char3/007.png.照れ}