レギュラーメンバーなパンたち☆神楽坂 Pain des Philosophes | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、カフェ巡りにパン屋さん巡り、デパ地下大好き♡パティシエさんが作るスイーツは私の癒しです☆美味しいものを求めて日々 東京まち歩き♪

こんばんはニコニコ



先日伺ったパン屋さんパン

神楽坂 パン デ フィロゾフ

4周年記念の

周年記念限定パン

季節限定パン以外のパンも

美味しく楽しみましたラブラブ


まずは

久しぶりにお持ち帰りした…

パン オ ショコラ

いつもなら
食後の "ひとつまみ" でいただきますが
今回は趣向をかえて
帰宅後直後に
おやつ でいただきましたチュー
フランス産バター "レスキュール" 使用
最高のクロワッサン
有機チョコレートを巻き込んだ
パン オ ショコラキラキラ
いつもと違って
そこそこ満腹感のあるのとは違って
小腹が空いた時に食べると
やっぱりダイレクトに美味しさが伝わり
感無量😆

焼き立てパリパリの生地に
酸味のあるチョコレートラブラブ
これが
おいしくないはずがないおいで

菓子パンだから とナメては
いけませんねあせる

これからは 別腹 ではなく
"逸品" として
丁寧にいただきたいと思いますグラサン


翌日の おめざ はこちら…

黒豆と大納言かのこ

こちらも久々に
お持ち帰りしてきました音譜
やはりこちらも
パン オ ショコラ同様
"おやつ" ではなく
目覚めの空腹時にいただくと
美味しさが違う❤️
生地は極薄ながらも
パリッともちっと音譜

豆本来の甘さに
小麦粉の甘さが加わり
こちらのパンはコーヒーより
断然 牛乳 に合わせていただきたい🥛

優しさの中に奥深さがある
"黒豆と大納言かのこ"
これは
いつ食べても美味しいねお願い

続いて
パン デ フィロゾフ の 掟破りの "食パン"

ASAMA

群馬県産小麦を使用の "アサマ山食パンパン

こちらのパンも久々のお持ち帰り音譜

袋から取り出した瞬間から

"ムンムン" と漂う この香りラブ


なんと言えばいいのかな⁇

甘い高級食パンとは全く別物ですキラキラ

みっちり むっちり と詰まった生地に

ねっとりとした食感

重厚な甘さ❤️

"掟破りのASAMA" は

焼かずに

そして

何もつけずに

そのままで食べると

断然美味しさの違いが

わかります🤣


そして

冷凍ストックパン用には…

左 バケット フランス産小麦          

右 アルファ バケット 国産小麦 湯種

フランス産小麦の "バケット" は

ガツンとくる香りが楽しめ

また

"アルファ バケット" は

もちぷにゅ感がたまらない

王道のバケット2種😆


続いて

パン デ フィロゾフに通い続けて

初めて買えた こちらのパンキラキラ

パン ド ロデヴ 1/2サイズ

今まで通ってきて

見逃していたのか⁇

はたまた完売してたのか⁇

毎回行く度に狙っていた定番のパンが

ようやく買えました😭

定番パンはこれで全制覇👍


なるほどね🤔

これは人気な理由がわかる わかる合格

このサイズで600円‼️って

あり得ない😳

ホール買いしても1200円って

これは隠れた逸品✨

自家製ルヴァン種使用の

"パン ド ロデヴ" は

見るからに

しっとりもちもち食感

決まってるチュー


あちらに比べてお手頃価格おいで

半分以下のお値段だし

毎日食べるなら

シンプルなお味で

コスト的にもこちらを選ぶよねグラサン


今回ストック用で購入しましたが

次回は

購入後真っ先に食べたいですラブラブ



因みに

毎日の朝ごはんは

パンではなく

ほぼ米🍚ですあせる


ごはんがない時だけ

冷凍パンが登場ですウシシ


但し

パン屋さんへ行った時は

ただ ただ

パンだけが食べたい❤️


栄養バランスが悪いとわかってますがもやもや

パンに合わせるのは

コーヒーだけで充分コーヒー


サラダとかスープとか

卵料理などはいらないですバイバイ


パンの味を邪魔するものは

極力省きたい滝汗



パンだけを素直に楽しみたいラブラブ


"パン好きあるある" ですゲラゲラおいで



ご馳走さまでした照れ