高田馬場☆シャン料理にチャレンジ‼︎ | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



先日のランチナイフとフォーク

この日は
5月最後のコロナ特例休をいただき
14時前に勤務終了ギザギザ

向かった先は高田馬場地下鉄

今回のお店は
駅前にある雑居ビルにある
ミャンマー料理🇲🇲
ちょっと怪しげな薄暗いビルの入口あせる
一番奥にあるお店が目的地ひらめき電球
🌟高田馬場
    ノング インレイ
東京の "リトルヤンゴン 高田馬場" で
一番有名なお店✨
こちらのお店では
ミャンマー北東部に住んでいる
シャン民族の郷土料理がいただけますウインク
珍しいお店だけあって
石原さとみちゃんもご来店✨


東京メトロのCMでお馴染み
"Find my Tokyo" で紹介されたり音譜
TV "孤独のグルメ" にも登場したお店ですグラサン

今回で3回目となるミャンマー料理


ミーハーな自分が
真っ先に
飛びつかなかったのには理由があるガーン

それは…滝汗
エキゾチックなメニュー😨
無理無理無理無理無理
無理です😭

そんな中
フォローさせていただいてる
スーパーグルメなnekonekoさんから
"ノング インレン" お薦めですラブラブ
とコメントをいただき
おっ‼︎
それなら行っちゃう⁉︎グラサン

これはもう行くしかない‼️ってことで
初訪問してきましたお願い
ここに来たからには
腹をくくって
"エキゾチック料理" にチャレンジ💪

と、思ったけどあせる

貴重な虫さんからのタンパク源を
摂取しなくても
タンパク質は充分摂取しているので
今回は一般メニューからチョイス笑い泣き
メニューは事前に予習し
どうせなら
想像がつかない麺料理が食べてみたい🤔
と、思い
"不思議な食感" の
"豆腐カウスエ" 狙いでしたが
シャンヌードル人気NO.1
と、書かれちゃうと
気持ちが揺らいでしまい滝汗
オーダーしたのは…
🌟シャンカウスエ
井之頭五郎さんは 牛出汁 を選ばれたけど
自分は 鶏出汁 をチョイスウインク
ベトナム料理のフォーも
フォーボー より
フォーガー の方が好みですチュー
スープは
胡麻や辣油が浮かび想像していたよりも
こってりな印象ラブ
つるつるした
米粉の麺が美味しい❤️

お肉や香味野菜が入ったスープは
旨味と酸味の
バランスがいいね👍
途中
テーブルにある調味料で味変ウシシ
こちらは "ミャンマーの高菜"
ピリ辛で美味しく
願わくばゴハンと一緒に食べた〜いチュー
最後は
お水代わりの
薄いダージリンティー⁇で
ホットひと息照れ


初めての
ノング インレイラブラブ

とっても美味しく大満足😆
これは
完全にハマりました💕

エキゾチック料理で有名だけどあせる
今更ながら
普通の料理を食べれば
全く問題なしウインク

しかも味付けがとっても好み合格

まずは
麺料理制覇目指して通いたいです音譜

 nekonekoさん
美味しい情報ありがとうございました😊


ご馳走さまでした照れ