旅するランチ☆"リトル ヤンゴン" 高田馬場 | モグモグな毎日…ときどきソウル

モグモグな毎日…ときどきソウル

2024年は4年振りの韓国旅行からスタート!!旅行記を綴りつつ、スイーツにパン、日々美味しいものを求めて街歩き♡

こんばんはニコニコ



再び
東京の "リトル ヤンゴン" でランチナイフとフォーク

先日

初めて食べたミャンマー料理

想像以上に美味しかったので

今回も

ミャンマー料理を求めて行ってきました走る人音譜

せっかくだし

色々なお店のお料理を

味わってみたいよね🤔うんうん

向かった先は

高田馬場の夜の繁華街

"さかえ通り商店街" にあるお店キラキラ

🌟高田馬場 スィゥミャンマー

店内は先客さんはいらっしゃらず貸切あせる

アルコール消毒と検温してから

案内されましたキラキラ


ミャンマー料理初心者な自分長音記号1

ランチメニューを見ても

何にしようか迷っちゃう滝汗

ミャンマー伝統麺の

"モヒンガ" が気になりつつも

オーダーしたのはこちらウインク

🌟ダンパウセット

前回のお店 ミンガラバー でも

ミャンマー風ピリヤニの

"ダンパウ" をいただいたので

今回は食べ比べを兼ねて選んでみましたウシシ

前回のお店はホロホロしたお肉に対し

スィゥミャンマーは

肉肉しさがありました✨

お肉をほぐしたら混ぜ混ぜ音譜

ライスは

前回のお店は

ピラフのようなしっとりなライスに対し

こちらは

パラパラチャーハン

のようなタイプウシシ

そして

前回のお店の 味変 は

特製ビネガー や 特製ナンプラー に対し

こちらでは

ミャンマー風ふりかけ🇲🇲

🌟バラチャラオ

見た目が赤いから

てっきり辛いかと思いきや

干しエビの風味と

ニンニクの香ばしさが

食欲そそる❤️

しかもサクサク感がこれまたよく

この美味しさ

くせになります😆

セットのサラダは

ミャンマーのドレッシングが

かかっているかと思いきや

安定の美味しさの胡麻ドレッシングゲラゲラおいで

そしてスープキラキラ

見た目からして

正直期待していなかったけどガーン

これが

物凄く美味しかった✨

なんとも言えない優しい味わいの中に

ブラックペッパーが

いいアクセントになったスープラブラブ

熱々のうちにいただくのがお薦めですおいで

食後のデザートで

グレープフルーツが付くのもいいねラブラブ


お口さっぱり

最後まで美味しくいただきましたチュー



同じ料理でも

全く違う味わい❤️

それぞれの

お店の個性を感じながらいただくのも

なかなか面白いかもウインク



次は

上級者御用達のミャンマー料理屋さんへ

チャレンジみようかな音譜

乞うご期待くるくる




ご馳走さまでした{emoji:char3/007.png.照れ}