豆腐カウスエ:高田馬場「ノング・インレイ」 | 東京亜細亜倶楽部

東京亜細亜倶楽部

東京で味わう中国や韓国のグルメや映画など。

仕事が増えてあたふたしてます…
でも仕方ないですね
収束するまで皆んなで頑張るしかないかな

最近は家に篭ることが多いんでこんなの買っちゃいました笑
(写真はお借りしてます)
髭男dism聴きながら朝に10分
もともと太ももだけは細かったんですが、お尻やお腹に効いているかな?
どうしよう、お腹が六つに割れたら笑


この日はお気に入りのこちらでランチ

「孤独のグルメ」にも出たミャンマー料理のノング・インレイです

麺にするか…

カレーにするか悩み…

この日は気になっていた豆腐カウスエを

軽く喉を潤します

サービスでミャンマーの高菜
ミャンマーのシャン族は高菜や豆腐や納豆など日本人にも馴染みのあるものをよく召し上がるとか
美味しくてぱくぱく食べていたらお代わりしてくれました笑

さて、おいでなすった
豆腐カウスエです
カウスエって米麺のことみたいですね

初めてみるビジュアル!

タレを絡めた麺に豆腐ペーストがたっぷりかかっています

豆腐ペーストの粘土高し

追いパクチー

がっつり混ぜていただきます

味は胡麻味が強いかな

こちらに唐辛子酢をたっぷり投入

麺は中太麺
これ、かなりハマります
汁なし担々麺のミャンマーバージョンみたいな感じかな
また伺いたいです