20年ぶりのクリスマス&お正月休みになりそう! | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

☆フランス在住現役CA,

☆キャリア&ライフアドバイザー

☆「ママ夢ラジオ」渋谷パーソナリティ

☆パラレルキャリア推進委員会 海外支部

運営メンバー!

 

ダブル、トリプルワーキング中

YACHIです。

(初めての方⇒プロフィール

 

 

 

 

 

こんにちは、

 

 

 

 

 

 

12月になりましたね。

もうクリスマスの準備、

デコレーションをしている

お宅も多いかと思います。

 

 

 

我が家の12月は、

フライトで忙しく

余裕もないまま、クリスマス、

お正月を迎えるパターン。

 

 

 

 

今年は、先日のモントリオール便、

 

 

モントリオールを散歩しながら想うこと

 

 

 

 

本当は、来週にまたドバイ便

だったのですが、キャンセルに

なりました♫

 

 

ついこの間、ドバイ便

初フライトをしてました!!

 

 

コロナで日本便激減、

日本人は日本便が多いですが、

キューバ、シンガポール

タイ、チリなども乗務して

いるようです!!

 

 

フライト滞在先のホテル、これはテンション上がります⤴

インスタ映え♡天使の羽、これが意外と難しい!

普段見慣れない、マケドニアの上空からの景色!

 

 

 

 

 

スケジュールの部署に

フライト帰りに寄ったのです。

 

 

YACHI


「ドバイ便のキャンセルメッセージが

入ったのですが、

他にフライトはないですよね?」

 

 

 

そしたら、

 

 

 

担当


「ドバイ便が21日からありますが、

どうですか?」

 

 

 

 

 

 

YACHI

 


「あ。。ドバイですか?
日本便はないですよね・・

9月に行ったきりぜんぜん日本便が

はいらないですが・・」

 

 

担当

 

 

カチャカチャとPCを

チェックしてくれてました

 

 

そして、

 

「日本便は777から787に

変更になってるからね、

あなたは、この機種カリフ、

資格を持ってないから、

日本便はいらないのだと・・」

 

 

 

YACHI


「なるほど、だから日本便が

はいらないなって思ってました」

 

 

 

 

こんなやり取りがありました。

 

 

 

 

先日のドバイ便は

楽しかったし、

またビーチをお散歩も

良かったけど・・

 

 

 

先日から、今後の活動について

悩む私の気持ちを書いてました。

 

 

 

”本当に大切なものを大切にする”

 




あれからずっと考えて

まとまったこと、





無理に仕事するのは

 


やーめた!!(笑)

 


 

これが、結論です。

 

 

 

色々忙しくしすぎて

子供との時間、

主人との時間がなくなっていた。

 

 

 

 

普段だったら、

 

 

 

フライトは、3本は必須。

特に12月など忙しい時期。

 

 

 

 

実は、クリスマス、お正月と

この20年はどこかで

いつも仕事なのです。

 

 

 

24日に帰ってきたり、

25日から出発だったり。

 

 

31日の夜遅くに

フライト先に到着したり。



機内で

 

「HAPPY NEW YEAR!!」

 

 

20代、25歳から

から30代、40代と

ずっとそんな生活してました。

 

 


 

 

でも、

 

 

 お給料は少なくなるけど、

この時期に、お休みが取れるって

確約できない。




今後の客室乗務員生活で

最初で最後かも!!!




それもクリスマス、お正月

おやすみなんてー!





こうなったら、

 

 

 

仕事しないでいい状態であったら

無理にフライトするのはやめよう!!

 

 

 

日本便をいれてくれるなら

日本には行こう!

 

 

 

 

 

それ以外だったら

お断りしよう!

 

 

 

主人とも話してました。

 

 

 

 

日本に行ったとしても

ホテルから外出できません。

 

 


 日本に行く楽しみも半減。

子ども達から頼まれてる漫画を

滞在ホテル先に届けてもらったり、

 食材をゲットするくらい?!

 

 

 

これくらいが、メインの

日本に行きたい

理由だったりもします。

 

 

 

 

 

ずっと願っていたこと、

フライトを減らして

家で子供との時間を多くする!!

 

 

 

数年前から、長年の夢が実は

かなっています!!

 

 

 

 

我が家では、通常だと

主人の家事率が高いです。

 



 

でも、

 

 

今は、主人は学生で

勉強が忙しく、以前のように

家事を手伝えません。

 

 

 

幼稚園での研修>!もあったり

私が家をあけないでよければ

それにこしたことありません。

 

フランス人主人が幼稚園で研修?!

 

 

 

今は、せっかくのお休み

満喫するしかありません。






どこかに行きたいな・・

 

 

 

主人とサイトで

色々みているとこです。

 

 

 

 

 

暖かいところがいいけれど、

アフリカ、セネガル、レユニオン島

もいいなあ

コロナ禍で移動の制限、

PCR検査などあったり。

 

 

 

行ける場所も

限られるけど、

どこかいい場所がないかな。

 

 

 

 

探しております。

どこかフランスから

オススメの場所ありませんか?

 

 

 

1週間くらいで

行ける場所。

 

 

 

是非あったら教えて下さい\(^o^)/

 

 

 

 

 

YACHI(^o^)

インスタもやってるよ♡

CHEKC IT OUT

 

 

 

 

ママ夢ラジオ

インタビュープロジェクト毎月2回、FB&ツイッターで同時ライブ配信!
 ママ夢ラジオFacebook ⇒ https://www.facebook.com/mamayumeradio/
ママ夢ラジオ公式twitter ⇒ https://twitter.com/mamayumeradio 
こちらをフォローしていただけたら当日配信を見れます。

過去のインタビュー⇒ママ夢ラジオ公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCiqwVYTkir8-xyx2b9zTNog

 ●ママ夢ジオ渋谷放送日 渋谷クロスFMにて毎月第4木曜日12:0012:50放送
 地方でも、海外でも、こちらから見れるよ⇒https://shibuyacrossfm.jp/
放送日から2週間後に、YouTubeでも配信いたします!
 

今までのママ夢ラジオ2年間の全てがこちらで見れますよ

ママ夢渋谷番組アーカイブ

 

ママ夢ラジオHP ⇒ https://mamayumeradio.com
ブログ ⇒ https://ameblo.jp/mamayumeradio/
インスタ ⇒ https://www.instagram.com/mamayumerad...
ツイッター ⇒ https://twitter.com/radio_yume  
公式ライン@ ⇒ https://line.me/R/ti/p/%40uhb5086bnqn... 
ママ夢ラジオ事務局ポッドキャスト https://anchor.fm/u305fu3051u304au304b-u306eu305eu307f

 

 

 

2020年の私のチャレンジ!
 ママ夢ラジオ♡渋谷のパーソナリティ。 フランスから毎月渋谷へ
 1/23木曜 企画担当で生番組出演しました!

慣れずに緊張してます(笑)


 興味ある方チェック♬ ⇒1/23(木)放送企画紹介
『フランスでの出産経験者が伝える産後ケア』

⇒ https://ameblo.jp/mamayumeradio/entry-12567899649.html

 

 

YouTube 16分頃からです♬
https://youtu.be/Q3rxodQFA-Q


 

 

ラジオ番組を聴いて、友人からの驚きの告白が!!

生放送では語れなかったことを話してます♬

 

 

 

 

 

2020年4月放送 31分頃

初めてのオンライン収録

「ママ夢ラジオの魅力 ママだからってあきらめない」

 

 

 

2020年5月放送 33分頃から
PANDAID ゲスト太刀川英輔さん
 

 

 

2020年10月放送 「子育てで大切なものは何か?」
最年少ゲスト 滝本妃さん&お母様

・ネット環境により、画像の乱れがあります事ご了承ください。

 

人気記事

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

産経ビズオンライン記事【CAのここだけの話♪】執筆しました!!

若くて独身はひと昔前!?CAママの理想的で最高の「働き方」

https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190513/ecd1905130705002-n1.htm

今までの歩み ;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①
 

人気記事!!→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

 

サービスについて

 

ご興味のある方は、

*ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

 

お申込み、お問合

☆2020年7月から新規は募集しておりませんが、

希望者はお知らせください。ウェイティングリストに
載せていただき、新規募集の際は、

優先にお声をかけさせてもらいます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。