一年前に広島で会った長友ようさん「チキン南蛮クラブオンライン」メンバー再会のキッカケ、想ったこと | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

 

 

 

☆フランス在住現役CA,

☆キャリア&ライフアドバイザー

☆「ママ夢ラジオ」渋谷パーソナリティ

☆パラレルキャリア推進委員会 海外支部

運営メンバー!

 

ダブル、トリプルワーキング中

YACHIです。

(初めての方⇒プロフィール

 

 

☆パラレルキャリア推進委員会 海外支部

運営メンバー!が3月に発足ホヤホヤです。

チ-ムでのチェレンジ、社会貢献へのチャレンジ。

http://aile-official.co.jp/parallelcareer/about-top/

是非、ご参加ください。

 

 

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

産経ビズオンライン記事【CAのここだけの話♪】執筆しました!!

若くて独身はひと昔前!?CAママの理想的で最高の「働き方」

https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190513/ecd1905130705002-n1.htm

 

インスタもしてます♪ブログに載せてない

プライベート写真も!是非チェックしてね。

https://www.instagram.com/yachi.ca/

 

 

2020年の私のチャレンジ!

ママ夢ラジオ♡渋谷のパーソナリティ。

フランスから渋谷クロスFMスタジオへ

1/23木曜 企画担当で生番組出演しました!

興味ある方チェック♬

1/23(木)放送企画紹介『フランスでの出産経験者が伝える産後ケア』

 

Youtubeで配信されました♬
https://www.youtube.com/watch?v=Q3rxodQFA-Q&feature=share
16分ごろからです!!

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

外出禁止令4週目にはいってます。

近所にある湖にお散歩。

フランスの桜も

いつの間にか満開は過ぎてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週、急にメッセージがはいって、

私のフランスの状況を気にしてくれて、

こんな企画をして下さいました。

 

 

 

 

不安の暗雲を
膨らませて
縮こまってるなんて、

もったいないなと。


私自身しばらく、

発信が止まっていましたが、
今こそ、始動しようと思いました。
みなさまのパワーにも、

背中を押されたいなーとかも、
お願いします(笑)

さて、

今一番、制約の多い状況下で

しなやかに、学びを深め
響く発信も続けられてる、

やちさんに

その強さや、その優しさの源を
インタビューしてみたいと思います。

ご都合よろしかったら、

ぜひ顔のぞかして下さいませ💕
 

 

こんな素敵な企画をしてくださったのが、

 

広島在住

 

林 佳代さんです。

 

 

50歳で貯金わずか100万円⁉️の大ピンチの私は

【マネーキャリアコンサルタント養成講座】で学び、

お金の不安を手放しました。《楽しく使い》

《豊かに備える》自分らしい幸せな

人生を作る方法をお伝えします

 

 

 

まず、広島在住の佳代さんとの出会いから

簡単に!!宮崎在住の長友ようさん。

 

 

長友ようさん♡

3000人の方のブログ診断、

ブログコンサル、講師の予約が取れない

ことで有名なようさんのブログです!!

楽しく発信・楽しくファン作り・楽しくビジネス♪」

そんな活動をされてます。

 http://ameblo.mindcoachyou/

ご存知のかたも多いですよね〜。

 

 

 

ようさんがやっていらした。

オンラインサロンでお会いしました。

毎月、メンバーの交流、ようさんからの

ブログ発信のコツなど、

自信がない私達がどうやっていったらいいか?

前に進みたいけど、どうしたらいい?

色んなTIPSを沢山学ばしてもらいました。

 

 

 

今では、ラインでのようさん

大学ということで配信してます。

ようさん大学は無料です!!

是非、ご登録をお願いします。

詳しくは、ようさんのブログ

チェックしてくだいね。

 

 

 

 

ようさんの「在り方」が本当に凄いです。

フランスから、遠くから日本で

起業されて活躍されている方を

観察しておりました。

 

 

なんかキラキラ魅せていて、

稼いてることを全面に!

すごい金額の数字をちらつかせて・・

ワタシ的には、すご〜くひいてしまい、

なんだか、私がしたい起業。

パラレルワークとは違うな。

 

 

 

 

 

ようさんの発信をみてビックリ!

 

 

愛らしい見た目なのに、

気持ちは熱い。

与える精神が凄すぎです。

 

 

 

そして、

 

 

オシャレなオフィスや

書斎から発信という感じでなく。

もしくは、素敵なカフェ、

高級ホテル滞在中から発信

 

ということでなく、

 

 

 

ようさん、宮崎の

自分たちでつくったエコの

お家のキッチンからの

発信なんですよ。

 

 

子供の描いた絵が

後ろに貼ってあり、

 

 

驚いたのは、

 

 

たまに、ご主人が普通に・・

ようさんが熱心に

お話してるのに、

フラッと、キッチんにきて、

冷蔵庫を開けてみたり。(笑)

 

 

そんな様子が垣間見れたり、

普通のお家の日常の

感じなのですよ。

 

 

もう、私には衝撃的でした。

 

 

私だったら、主人に

絶対はいってこないで!!

強くいいます。(笑)

 

 

自然体のようさん、

もちろんガンガン稼いで

活躍されてるのですが、

それが全面になく、

想いがあつく、とっても謙虚で

目指してるところが

もう凄いところ!!

 

 

 

あの当時の私、

1年半前くらいでしょうか。

 

 

 

こういう起業家、子供がいて、

主婦からの起業。地方に住み、

こういう形で発信、動画撮影とかも

普通にやって、イベントするたびに

宮崎から福岡へ大阪へ。東京へ。

 

こういう

スタイルもあるんだ!

 

 

 

 

同じ配信でも、

いつも、キラキラしていて、

素敵なブランドの服きて、

お化粧バッチリ!!(笑)

しなくてもいいんだ。

 

 

 

自然体でいいんだ!

そのままの自分でいいんだ!

 

 

私は、ようさんから

沢山、学ばせてもらいました。

 

 

 

キラキラ起業家とは

全然違う私のキャラだし、

もしかしたら、CAということで

そういうキャラを期待してる方もいる

かもしれませんが・・

 

 

 

フランス田舎でシンプルライフ、

自然大好き。キャンプも好きだし。

たまには素敵なホテル、

カフェもいいけど・・

 

 

毎日は無理!!

そんな私。旅行好きで、

お金があったら物を買うより、

旅行に使いたい!そんな私ですから。

 

 

飾らず、自分をさらけだし、

配信していいということを

学べて、発信、ブログも

大分書けるようになりました。

 

 

 

 

そんな、自然体のようさんですから、

周りに集まる皆さんも、

ようさんの気持ちの温かさ、

ビジネスで潤いたいけど、

それだけじゃない。

 

 

そういう表面的、数字的なことよりも、

もっと、奥深いもの、内面的なもの。

そして、志の高いものがあるのですよ。

 

 

 

 

わかります??

私の言いたいこと!!

☆伝わっていないかもしれませんが・・

 

 

 

そんな自然体で、でも、好奇心が旺盛で、

まだまだ上をめざしていて、

でも競争とか、人を蹴落として、

そんなガツガツしてない感じ。

 

 

 

そんな素敵なメンバーの

集まりなのですよ。

 

 

 

 

そして、時々交流会があって、

全国にいるメンバーが、

自分の街にメンバーを呼んで

楽しく交流する。

 

 

そんな企画があり、

去年の今頃、桜の季節。

 

 

 

 

 

私も、子供二人をつれて

フランスから参加したのです!!!

 

 

 

 

フランスから広島へ! ブログコンサルを受けにきました♪

一年前の投稿記事!

 

 

 

 

こういう日本人ばかりの

集まりって初めてで

かなり緊張していた私でした。

コブ付きだし。。でも、子どもたちも、

可愛がってもらって本当に楽しかった!

 

 

 

 

 

 

実は、私がいつもブログに使ってる

この写真、

 

 

 

 

この広島ツアーで、皆さんで

お茶してる時に、皆で遊びながら

撮っていたのです。

 

 

☆これを撮ってわざわざ

送ってくださったのが、

横須賀で大人可愛い婦人服

たまやのゆみこ店長です。

⇒ https://ameblo.jp/shoptamaya

 

この写真、これ、私?

って言うくらい素敵に撮ってもらって

お気に入りの一枚です。

 

 

 

私が、まだブログ、FBに

プロフィール顔写真を載せられずに

いたときに、つい一年ちょっと前の

話です。

 

 

 

皆から、

 

 

「YACHIさん、絶対顔出したほうがいい!!」

メンバーの多くがそう言ってくださり、

メンバー100名近くいらしたのですが、

皆さんに投げかけて、投票をして

もらって決めた一枚です。

 

 

それが、このブログのプロフィール

の写真になっているものです。

 

 

写真とリアルが違うのも

嫌だし、私らしさが出てるもの。

ということで選んだ一枚でした。

 

 

 

さて、今回の素敵な企画。

インタビューなどと大げさの

ものではなく、広島ツアーの同窓会、

そして、折角の繋がりを大事にして、

近況を報告したり、今の状況、気持ちを

セェアしたり・・・

 

 

 

 

もちろん、

 

 

フランスの現状や私が、外出禁止令で

1週間目でコロナ鬱になりそうに。

 

 

そこからどういう想いで

3週間を過ごしたか。

 

 

これから、日本で制限が多くなる

生活を強いられる中、

どういう想いで過ごすといいかも?

 

 

そんなことも私から

話しました。

 

 

 

長くなってきたので、続編を

書きたいと思いますが・・

 

 

ワタシ的にも衝撃的だった

 

企画してくれたかよさんからの

AFTER コロナの話

次回に続きたいと思います。

 

 

 

 

 

ちょとしたキッカケで覗いたブログから、

また新しい出会いがあり、

ご縁がつながり、世界が広がる。

 

 

 

人生で会える方の数は限られている、

だからこそ素敵な出会い、

ご縁は大事にしたいので

大切な同士、素敵なメンバーのブログも

せっかくなので紹介させてください。

 

 

ピンときたら是非覗いてみて下さい。

世界が広がりますよ。

 

 

 

二日前の告知で、こんなに集まってくれました!

 

 

上左

林 佳代さんです。

企画して、皆をまた引き寄せてくれました、

メルシー♡

 

50歳で貯金わずか100万円⁉️の大ピンチの私は

【マネーキャリアコンサルタント養成講座】で学び、

お金の不安を手放しました。《楽しく使い》

《豊かに備える》自分らしい幸せな

人生を作る方法をお伝えします

 

上真ん中

 

愛媛在住

佳世さん

ameblo.jp/okayo1017

 
ちょうど一年ほど前に受けた体験セッション
レポート記事書いてました。
一年たったんだ・・
今、また読み返しドキッと!
人により、本質があり、役割、

能力があるんだと気付かされました。

気にある方、是非読んでね♡

 

 
下左から
 
心音香奈さん、(ここかなさん)
広島在住
・がんばり屋さんの心をゆるめ本音・弱みを
出せるようになるカウンセリング・セミナー
・ママからお子さんへ「自分も相手も大事にする性」
を伝えやすくなる講座を行っています

https://ameblo.jp/rick123k/ 

 

元保健教諭、性教育につしても

色んな試みをされてます。

私は、11歳の息子、8歳の娘がいます。

だから、私も実は気になってます!

間もなく、フランスの媒体でも告知が

始まるかもしれません?!

 

 

又木清香さん(またき さやか)

栃木県在住

手作りオーガニックコスメセラピスト&星詠み研究家

http://ameblo.jp/cotton-party

https://line.me/R/ti/p/%40uic5808s 

 

人気チャクラのアクセサリーも扱ってます!
先日、滞在先東京の滞在先ホテルまで送ってもらい
1万キロ旅してフランスへきましたよ。

⇒ https://ameblo.jp/cotton-party/entry-12543910214.html

 

 

 

最初から参加してくださったのですが・・

最後の写真撮影にはいらっしゃらないのですが。

 

 

 

にしもとまりさん 

岡山在住

親子関係お悩み解決セラピストです。

ペットちゃんとも一緒に受けられる

心と身体を整えるセッション、

身体調整メソッドやアニマルコミュニケーション

もしています。4チワワ&2トイプーのママです♡ 

ameblo.jp/robaroba-momotaro

ameblo.jp/yosapark-soleil

 

 

 

どうですか?皆さん色んな活動されてるのですよ!

私が推進しているパラレルワークされてる

方も多いです!!女性が経済的、精神的に自立すること

って大切ですね〜。

 

 

 

続編です!!

コロナ・ラックとは?アフター・コロナって?

現状で不安になってる、今も大事だけど、もっと大切なこと

 

 

YACHI\(^o^)/

 

 

LINE@ 不定期になるとは思いますが、ラインでも発信してみます!
もっと気軽に皆さまと繋がりたいと思ってます♡
 ↓ 緑の枠をクリックしてご登録ください。

Add friend

https://lin.ee/5PGBFYU

@620xxvqb

 @も忘れずに!検索からも登録できます。

 

ママ夢ラジオ ⇒ママ夢ラジオ♡ホームページ https://mamayumeradio.com
 ⇒ママ夢ラジオ渋谷 ブログ https://ameblo.jp/mamayumeradio/
⇒ママ夢ラジオ インスタ https://www.instagram.com/mamayumeradio/

渋谷クロスFMにて

毎月第4木曜日

12:00〜12:50に放送

『ママ夢ラジオ』

渋谷クロスFMはインターネットの動画配信です。

インターネットが繋がる環境であれば

どちらからでもご覧いただけます。

《《 こちら 》当番組は生放送ですが

放送日から2週間後に、YouTubeでも配信いたします!
 

 

 

2020年の私のチャレンジ!
 ママ夢ラジオ♡渋谷のパーソナリティ。 フランスから毎月渋谷へ
 1/23木曜 企画担当で生番組出演しました!
 興味ある方チェック♬ ⇒1/23(木)放送企画紹介
『フランスでの出産経験者が伝える産後ケア』

⇒ https://ameblo.jp/mamayumeradio/entry-12567899649.html

 

YouTube 16分頃からです♬
https://youtu.be/Q3rxodQFA-Q


 

 

 

ラジオ番組を聴いて、友人からの驚きの告白が!!

生放送では語れなかったことを話してます♬


https://youtu.be/9_EC1HiIkD0

 

 

 

 

 

人気記事

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

 

今までの歩み 

;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①

 

人気記事!!→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

サービスについて

 

 

なぜ、私が「自分の描いた理想の人生を実現」

するためにセッションするのか?

 

口先だけではない、14年かかって

実現した、体現してるからこそ、

YACHIオリジナルメソッド、サポートが

あるのです!!

 

何があっても諦めなければ、

自分のが描く理想の人生は手に入る!

体現してそう思います。

 

 

その経験から

 

★ 日本を出て、海外で就職、自分の力を試したい方

★ 海外で生活することで、人生の転機を迎えたい

★ 年齢は関係なく、

  自分の夢を叶えたい、強い思いのある方

★ 自分のライフワ-ク、天職、キャリアで悩んでいる方

★ ただ自信がないだけで、一歩進めない方

★ 子供がいても、一人の女性として夢を諦めたくないと思っている方

 

 

応援、サポ-トをオンラインでしてます。

 

 

こういう方はご遠慮頂いております。

① すぐに夢が叶うと思ってる人

② 人を頼りに何とかしてもらおうと思ってる人

③ 努力を怠る人

④ 人をリスペクト出来ない人

⑤ 自分のことだけ考え、エゴイストな、身勝手な人

 

それ以外の、

自分の夢を叶えたい強い思いがある人、

全力でサポ-トします。

 

YACHI式オリジナルサポ-トで

すぐには叶わない夢も、時間をかけて必ず夢を叶える、

そのプロセスが楽しく充実する、

そんなサポ-トをしてます!!

 

 

ご興味のある方は、

https://ameblo.jp/tanpopofrance/entry-12348788157.html

不定期になりますが、募集します!

ご興味のある方は、ぜひご連絡お待ちしております!! 

 

お申込み、お問合

 

 

二人の子育てしながら、

CA,アドバイザ―として奮闘中。

ゆっくり、のんびりペ-スですが、

私の過去のストーリーを読んでくださり、

「私にも、頑張れるかも?!」

「自分で幸せを掴みに行ける!」

そう思われ、少しずつ私のサポ-トを

受けて下さる方が増えてます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。