マヤ歴、オラクルカ-ドって何だろう?何だかすごいぞ!! | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

パリベース現役客室乗務員、
フランスにて起業2年目突入、

<キャリア&ライフアドバイザ->

のYACHIです。

 

初めての方

→ プロフィ-ルをご覧ください!

 

 

 

 

 

 

今週は、ずっ.........と気になっていた

マヤ歴、オラクルカ-ドを体験する機会

に恵まれました♪

 

 

 

みなさん、ご存知ですか?!

 

 

 

1年半前にブログを始めてから、

他の方のブログを拝読する

機会も増えて、そしたら、

マヤ歴、オラクルカ-ド、

この言葉をよく見聞きするように

なったのです。

 

 

 

 

気になるけど、

でも、何だかよくわからない。

 

 

 

 

 

よくわからないものって、

手を出しにくいですよね。

 

 

 

 

 

 

でも、気になっていたのは事実!!

 

 

 

 

今日は、体験報告です♪

 

 

 

 

愛媛県在住の佳世さん

マヤ歴とオラクルカ-ドを使い、

色んなメッセ-ジを伝えて下さいます。

 

 

 

 

『らしさを磨いて流れに乗る』

 

生まれ持った本質をマヤ歴で、今吹いてる

風向きをオラクルカ-ドでお伝えし、

宇宙からもっと応援される幸せの運河へと

ご案内します!!

https://ameblo.jp/okayo1017/

 

 

 

 

まず、マヤ歴って何?

 

 

 

マヤ歴は、私たちが使う

365日のカレンダ-と違い、

260日なのだそう。

 

 

そして、誕生日から、

私のKIN(きん)ナンバ-を

出してくださいます。

番号は、1-260まであるのだそう。

 

 

 

 

太陽の紋章とウェブスペルというものがあり、

顕在意識と潜在意識ということのよう。

 

 

 

ちょっと、言葉が聞きなれないのですが・・

 

 

 

太陽の紋章、私は白い鏡。

 

 

 

 

キ-ワ-ドは、

 

 

永遠性のある秩序、

調和、美、映し出す。

 

 

 

なんと、この白い鏡というのは、

 

 

逆境にとても強いのだそう。

枠を外して、枠を広げると

無限だに広がる!

 

 

逆境に強い!!

 

 

 

 

確かに・・・

親に反対されて勘当されながらも、

20歳時に、ワ-ホリビザだけ取得し、

カナダへ、一人で渡り。

その後を道を切り開いていった。

 

 

 

 

辛かったけど・・・

 

 

 

カナダで英語を身に着けて、

そして、語学を生かして、

親も納得してくれる、

恥ずかしくない、お仕事に就くんだ!!

 

 

そう思っていた20歳。

 

 

 

 

 

24歳で転職先2社目。

会社の業績悪化により、

2週間後には出社しないで

いいと言われた、解雇通達!

 

 

プライドも、ズタズタ。

来月からの収入をどうしよう?

 

 

 

 

親にはそんなことも言えず。

その後、どうにか就職先を

みつけなきゃ!何とかしなきゃ!!

焦りと、不安で押しつぶされそうだった

20代前半。

 

 

ここでも、逆境により、

何とかしなきゃと思ったのか、

エネルギ-をもらい、

自分が思いもしなかった、

知らなかった職種をみつけました。

 

 

今まで聞いたことがなかった

職種。

 

 

 

CA,客室乗務員のようだか、

身長制限のない、

「機内通訳」という職種を

解雇通達を受けて、

初めて知るキッカケとなりました。

 

 

 

 

解雇されなければ、

JAPAN TIMESを

見ることもありませんでした。

まず、こんな仕事が存在すること

すら知らずにいたでしょう。

 

 

 

 

 

 

4000人もの応募の中から、

採用されるという道を作ってもらえた・・・

 

 

 

確かに、これも逆境?!のおかげ。

 

 

 

仕事を失い、フリ-になり、

興味のあることにチャレンジ、

職種に応募してみたり。

新しく勉強、コ-スを取ってみたり。

 

 

 

そして、

 

 

31歳で、仕事を退職し、

フランス行きを決めた時も・・・

 

 

失うものはなく、

前に進むしかない。

 

 

 

自分で、逆境という、

そんな状況を作りだし、

あえて前に進むしかない

状況でパリで就活。

 

 

 

 

 

 

パリで、100通もの履歴書を

送ったり、持参したりして

フランス語が出来ない逆境の元。

経験のないホテル業界へ

転職することに。

 

 

 

ホテルのお仕事、フランス語という、

ハンディがある中、

逆境に燃えて、

スキルをみにつけた!!

 

 

 

 

フランス語も、覚えらないといけない

そんな状況に追い込まれた。

 

 

 

わざわざ、そんなことをしなくてもいいのに・・

なぜか、そんな道を選んでいる私。

 

 

 

この白い鏡だからこそ、

逆境が生きるのだそう!

 

 

 

佳世さん曰く。

誰でもが、出来ることではないそう。

 

 

 

すご~い!!

 

 

 

 

ウェブスペルは、青い鷲

 

 

 

 

青い鷲というのは、

 

 

空高くから飛ぶ鷲のように、

物事を俯瞰してみ、

本質を見抜く力があり。

 

 

 

戦力的な目もあるのだそう。

人の見えない部分もみえる!

人のいいところも、悪いところも

両方みえるのだそう。

 

 

 

いや~、

 

 

 

 

そう言われたら、そうかも。

 

 

 

 

他人の心が読めるとまでは

いわなくとも、何だか相手の

意図することがみえたり、

メッセ-ジのようなものを

受け取ったりしてしまう気がする。

 

 

 

だから、人間関係が嫌になることが

ときどきある。今まであった。

 

 

 

そのネガティブなメッセ-ジを

受け取らないように、

距離をおいてる気がする。

 

 

距離を近づけると、相手のネガティブな

計算された気持ちまで見えてしまう。

だからか・・無意識に、

距離をおいていたのかも。

 

 

 

 

 

私の本質が分かっている!!!

 

 

 

 

凄くないですか~?

 

 

 

 

 

マヤ歴ってなんだ、こういうことが

わかってしまうのか?

 

 

 

 

 

何だか凄い!!

 

 

 

 

 

そして、音というカテゴリ-もあり、

番号が1-13まであり、私は4.

能力、役割がわかるのだそう。

 

 

 

キ-ワ-ドは、

探求。

物事を掘り下げていくと

安定していくとのこと。

 

 

 

 

 

そして、覚醒ポイント、魅力ポイントも

メッセ-ジとして受け取りました。

 

 

 

 

情報量がすごいですね!

 

 

 

 

このマヤ歴もすごいですが、

次は、カ-ド。オラクルカ-ド。

 

 

 

 

種類も沢山あるようです。

 

 

 

 

「悩みはありますか?」と佳世さんより。

 

 

 

 

 

使命に感じて、若い世代の方の、やる気、

夢をつぶさず、夢を叶えるお手伝いをしたい!!!

やる前から諦めない、行動をサポ-トしたい!

そんな思いもあるが・・

ブログを書き始めたら、書くことも楽しくなり、

執筆活動もしていきたい!!!

フラナンス語も教えだしたら、

何だか楽しいぞ、先生のお仕事もいいナ。

こんな色んな思いに対して、

何だか、中途半端な気がしています。

 

 

 

私の悩みについて、

 

 

 

調べるいくつかの方法を提示して下さり、

7つのカ-ドから、私の現状、

課題などが読み取れるカ-ドを

引いてくださいました。

 

 

 

 

その一つ、一つのカ-ドからの

メッセ-ジがすごい!!

 

 

 

 

 

今の私に、胸にグサッと

メッセ-ジが響きました。

 

 

 

 

この、オラクルカ-ドとやら、

詳しいことはよくわからないけれど、

何だか、私のことをよくわかって、

そして、アドバイスを下さいました。

 

 

 

 

 

 

奥が深いな・・・・・・

 

 

 

 

 

 

沢山のメッセ-ジをもらったけど、

何がBEFORE、AFTERで違うのか?

 

 

 

 

今までは、何となく思っていたことが、

自分の本質を理解できた!!!

だから、私はこうなんだって。

 

 

そして、自分の強みが分かった!

 

 

 

まだまだ、

気づいていない、

潜在意識の得意分野の

自分を知ることができ、

自分の可能性、チャレンジしてもいい

役割、分野も見えてきた。

 

 

 

 

マヤ歴により、人生の流れ、サイクルが

あることがわかりました。人生の年周りの色があり、

その色により、どう動くべきか、

どうした方がいいかアドバイスもらえた。

 

 

 

自分でも何となく感じていた自分の

人生の流れが、この色により、

この一年はどうすべきが

 

 

はっきりとしたアドバイスがもらえた!!

 

 

 

そして、その後の一年のことも

どうするべきか教えてもらえた!

 

 

 

私の向かう方向性、

この一年でやるべきことが

見えてきた!

 

 

 

 

 

宇宙とか、スピリチュアルとか

よくわからない私ですが、

何となく、マヤ歴、オラクルカ-ド、

怪しそうなイメ-ジが

少しありました。

(佳世さんごめんなさい)

 

 

 

でも、

 

 

 

 

細かいことは分からなくても、

何だか怪しくても、そんなことは

どうでもいい。

 

 

 

 

 

自分の本質がわかることにより、

「私は、これでいいんだ!!」

 

 

 

 

そして、こういういことに

気を付ければいいんだ!!!

 

 

 

これが分かることにより、

人生が気持ちよく

前に進み、好転していく。

 

 

 

 

そして、自分の感覚、感じ方に

迷いがなくなり、

そのまま突き進んでいいんだ、

なんだか、ゴ-サインを

出してもらった気もしてます。

 

 

 

 

よく説明できないけれど、

なんだか、凄かった!!

 

 

 

 

そして、人により、やっぱりそれぞれの

本質があり、役割、能力があるんだ

というのも感じました。

 

 

 

 

佳世さんの可愛らしい外見と、

また耳に心地いい言葉。

 

 

 

オンラインで愛媛県とフランスを

繋いでもらいましたが、

対話の中で、素直に気持ちいい空間。

時間の流れを感じました。

 

 

 

そして、

 

 

 

 

驚いたのが、佳世さんの語彙力。

沢山の言葉から、メッセ-ジを

伝えようとして下さる姿勢。

 

 

ふと、目をつぶり、一瞬止まる時間。

そして、溢れ出てくる言葉の

流れ・・・

 

 

 

佳世さんご自身も、人生の大変な時期に、

このオラクルカ-ドに出会い惹かれていった。

と話されてるように、

こうやってメッセ-ジを伝えている時間が

大好きなのだそう。

 

 

 

そんな佳世さんの気持ちが、

箱舟リ-ディングの時間にも

現れているなと思いました。

 

 

 

ちょっと、気になっていた方、

結構面白いです!!!

機会があったら体験されると

自分がより理解できるかもしれませんヨ。

気になった方、こちらをどうぞ↓

https://ameblo.jp/okayo1017/

 

 

 

 

新しい世界を見た感じでした。

初体験ってやっぱり楽しい。

知らないことをしることって

おもしろい!!そんな気分です。

また、佳世さんに箱舟リ-ディング

してもらいと素直に思いました。

 

 

 

 

 

YACHI(^^♪

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

 

20代、30代自分が天職に出会うまでの

紆余曲折の挫折&チャレンジの

(解雇2回、単身渡仏、パリで就活)

繰り返しのスト-リ-。

 

お時間ある方で、

ご興味のある方

1話からどうぞ!!

きっと、勇気がでるはず。

 

 

今までの歩み 

;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①

 

 

32歳でCAとして、社歴、5社目の航空会社に

就職する前、パリに単身で渡仏

コネもない中で就活した話、

いきなり正社員として採用?

パリでのお仕事のお給料って??

 

14話まであります。

 

今でも人気記事。

 

 

→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

サービスについて

何があっても諦めなければ、

自分の描く理想の人生は手に入る!

体現してそう思います。

 

 

 

なぜ、私が「自分の描いた理想の人生を実現」

するためにカウセリングするのか?

 

口先だけではない、14年かかって

実現した、体現してるからこそ、

YACHIオリジナルメソッド、サポートが

あるのです!!

 

 

 

何があっても諦めなければ、

自分のが描く理想の人生は手に入る!

体現してそう思います。

 

 

 

その経験から

 

★ 日本を出て、海外で就職、自分の力を試したい方

★ 海外で生活することで、人生の転機を迎えたい

★ 年齢は関係なく、

  自分の夢を叶えたい、強い思いのある方

★ 自分のライフワ-ク、天職、キャリアで悩んでいる方

★ ただ自信がないだけで、一歩進めない方

★ 子供がいても、一人の女性として夢を諦めたくないと思っている方

 

 

応援、サポ-トをオンラインでしてます。

 

 

こういう方はご遠慮頂いております。

 

① すぐに夢が叶うと思ってる人

② 人を頼りに何とかしてもらおうと思ってる人

③ 努力を怠る人

④ 人をリスペクト出来ない人

⑤ 自分のことだけ考え、エゴイストな、身勝手な人

 

それ以外の、

自分の夢を叶えたい強い思いがある人、

全力でサポ-トします。

 

YACHI式オリジナルサポ-トで

すぐには叶わない夢も、時間をかけて必ず夢を叶える、

そのプロセスが楽しく充実する、

そんなサポ-トをしてます!!

 

 

ご興味のある方は、

https://ameblo.jp/tanpopofrance/entry-12348788157.html

;

;

 

ご連絡お待ちしております!!

 

 

お申込み、お問合

 

 

フランス起業2年目

フルタイムでの乗務生活、

完璧を求めず、仕事、育児の両立。

 

 

ゆっくり、のんびりペ-スですが、

私の過去のストーリーを

読んでくださり、

「私にも、頑張れるかも?!」

「自分で幸せを掴みに行ける!」

そう思われ、少しずつ私のサポ-トを

受けて下さる方が増えてます。

 

 

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。

-