フランスから広島へ! ブログコンサルを受けにきました♪ | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

パリベース現役客室乗務員、
フランスにて起業2年目突入、

<キャリア&ライフアドバイザ->

のYACHIです。

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての方

→ プロフィ-ルをご覧ください

 

 

 

こんにちは、

 

 

 

 

フランスは、イースターの休み

春休みです。

 

 

 

 

2月に、スキーバカンスと言われる

2週間のおやすみがあり、

家族でイタリア旅行のことを

ブログにも書いておりました。

 

 

 

それから、1ヶ月半ほどで、

また2週間休み。

 

 

 

休みばかりのフランスの学校です。

 

 

いつ、勉強するのかなああ・・・

 

 

 

 

今回は、主人は留守番

(主人が来ると、子供は

フランス語になるので、

主人には無理にお願いして留守番。)

 

 

 

東京到着後、

横浜に2泊ステイ。

 

想い出のあるホテル、インターコンチネンタルホテルにステイできて・・横浜の桜を堪能♪ 

 

子供連れて日本帰省♪お客様として搭乗して、アラカルトメニューを堪能!

 

 

 

 

 

その後、南下して広島まで

行っておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

広島の目的は、

 

 

私が、大好きなようさん、

ようさんが主催している

オンラインサロンメンバー、

広島が地元のかよさんが

主催して広島TOURが実現。

 

 

 

 

長友ようさん♡

3000人の方のブログ診断、

ブログコンサル、講師の予約が取れない

ことで有名なようさんのブログです!!

 

https://profile.ameba.jp/ameba/mindcoachyou

3000円でようさんと一緒に楽しみながら学べる・相談できる・繋がれる♡オンラインサロンのご案内♡

 

佳代さん、

 

 

林 佳代

https://ameblo.jp/kankangohan/

プロフィール

マネーキャリアプランナーの

佳代さんのブログ

お金に強くなりたい人必見です!!

https://profile.ameba.jp/ameba/kankangohan

 

 

 

 

人数限定募集だったので、

こちらの予定を先に

入れて、楽しみにしておりました。

 

 

 

 

 

 

広島は、以前・・・

10年以上前でしょうか、

主人と一緒に二人で訪れたことが

ありました。

 

 

 

 

でも、この4月の時期は特別!!

 

 

桜が満開✿

 

 

 

 

今回は、子供たち二人も連れて

広島観光です。

 

 

 

 

 

今回の広島ツアーのプランが

原爆ドーム、資料館見学も

あり、歴史好きの息子には

ちょうどいいかなと思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歴史の中でも、特に、第二世界大戦の時期が

大好きなのです。

 

 

 

 

 

 

戦車はどの国がどのくらい保有していて、

戦闘機は日本は何機、フランスは?

ドイツは?

 

 

 

 

 

いつも、時間があれば、資料、図鑑など

興味深そうに、見ています。

 

 

 

ノルマンディ上陸作戦も大好きで、

どの海岸は、カナダの部隊が上陸、

アメリカ人が上陸・・・

細かに知っております。

 

 

 

 

 

 

ちょうど、この時期、普段通っている

現地のフランス学校で、

世界の国から、一つ国を選び

調べて、発表する。

 

 

 

 

そんな学習授業が

あるようです。

 

 

 

嬉しいことに、息子が選んでくれた国が、

 

 

 

 

なんと、

 

 

 

「日本です!!!」

 

 

 

 

素直に、日本を選んでくれて

嬉しかった・・・

 

 

 

ママの本音です。

 

 

 

 

そのため、今回の日本帰省は、

いつもより、色々参考資料に

したいのもあるため

熱心に写真とったりする予定で

います。

 

 

 

広島の資料館も、興味深そうに、

写真とったり、パネル、

特にわかりやすい写真に

見入っておりました。

 

 

 

 

 

 

息子は、衝撃的な写真、

やけどが凄かったり、

そんな写真があると、

7歳の妹には、衝撃がありすぎるので

見ない方がいいと、

そんな気遣いもしていて

何だか、優しいお兄ちゃんに

なっておりました。

 

 

 

 

 

 

観光ももちろんですが、

 

 

 

今回の広島ツアーでは、

ブログ勉強会、コンサルも

ツアーに組み込まれておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供が二人参加なので、

 

 

 

 

ツアー主催のかよさん経由で、

その間のベビーシッターも

予約して頂くことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃から、オンラインサロンで

毎週のように勉強会で、

フランスから、フライトしている

日本や、アメリカ、カナダ、

インドから、映像みたり、

時差があるので、録画映像で

勉強したりしておりました。

 

 

 

 

 

 

今回は、リアルで、

今の悩み、どのように、

自分が届けたいサービスを

必要な人に届けることができるのか?

 

 

 

 

 

 

 

個人的に、相談する機会も

得ることができて、遊びながら、

そして、観光しながら歴史を学び、

そして、ブログ、起業して

今後やっていきたいのか?

 

 

 

そんなこともフォーカスして、

問題点を洗い出し、

勉強する機会もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何よりも、普段は、

遠隔で、フランス、日本を

繋いでの、時差がありながらの

オンラインサロンでの交流、勉強会。

 

 

 

メンバーの方とも、

普段は、オンライン上でしか

お会いしたことがありませんでしたが、

リアルでお会いすることが

できたのも貴重な体験でした。

 

 

 

 

もちろん、オンライン主催の

ようさんと出会えたことも

素晴らしい、貴重な経験でした。

 

 

 

何よりも、

 

 

 

ブログコンサルで、

予約が取れないことで有名な

ようさんですが、

 

 

 

 

そんな超忙しいようさんですが、

いつも、惜しみなく

色んなことを教えてくださり、

そして、謙虚で、気さくで、

 

 

 

 

 

 

 

「在り方」が素晴らしい!!

 

 

 

また、

 

 

 

 

ようさんに集まるメンバーの

温かいこと、素敵なこと。

 

 

 

 

やっぱり、

 

 

 

「類は友を呼ぶ」でしょうか?

 

 

 

初対面の方ばかりですが、

 

 

 

なんだろう・・・

 

 

 

 

何で、こんなにリラックスして、

お話ができ、信頼関係があるのか?

 

 

 

 

本当に不思議なくらいですが、

お互いの波長があうのか?

 

 

 

過ごしていて気持ちがいい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆左がようさん!!

右が、かよさん。

 

 

 

 

楽しい時間を過ごすことが

できました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど、広島の満開の桜、

フランスに続き、横浜の桜、

そして広島と。

 

 

 

 

 

 

 

桜の季節を満喫、

日本を満喫中です^_^

 

 

 

 

 

 

 

週末の、ようさんと一緒にいく、

「広島ツアー」二日目は、

やっぱり宮島です♪

 

 

 

 

 

YACHI^_^

 

 

 

 

 

 

☆☆☆☆

20代、30代自分が天職に出会うまでの

紆余曲折の挫折&チャレンジの

(解雇2回、単身渡仏、パリで就活)

繰り返しのスト-リ-。

 

お時間ある方で、

ご興味のある方

1話からどうぞ!!

きっと、勇気がでるはず。

 

 

今までの歩み 

;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①

 

 

32歳でCAとして、社歴、5社目の航空会社に

就職する前、パリに単身で渡り、

コネもない中で就活した話、

いきなり正社員として採用?

パリでのお仕事のお給料って??

 

14話まであります。

 

今でも人気記事。

 

 

→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

サービスについて

何があっても諦めなければ、

自分の描く理想の人生は手に入る!

体現してそう思います。

 

 

 

なぜ、私が「自分の描いた理想の人生を実現」

するためにカウセリングするのか?

 

口先だけではない、14年かかって

実現した、体現してるからこそ、

YACHIオリジナルメソッド、サポートが

あるのです!!

 

 

 

何があっても諦めなければ、

自分のが描く理想の人生は手に入る!

体現してそう思います。

 

 

 

その経験から

 

★ 日本を出て、海外で就職、自分の力を試したい方

★ 海外で生活することで、人生の転機を迎えたい

★ 年齢は関係なく、

  自分の夢を叶えたい、強い思いのある方

★ 自分のライフワ-ク、天職、キャリアで悩んでいる方

★ ただ自信がないだけで、一歩進めない方

★ 子供がいても、一人の女性として夢を諦めたくないと思っている方

 

 

応援、サポ-トをオンラインでしてます。

 

 

こういう方はご遠慮頂いております。

 

① すぐに夢が叶うと思ってる人

② 人を頼りに何とかしてもらおうと思ってる人

③ 努力を怠る人

④ 人をリスペクト出来ない人

⑤ 自分のことだけ考え、エゴイストな、身勝手な人

 

それ以外の、

自分の夢を叶えたい強い思いがある人、

全力でサポ-トします。

 

YACHI式オリジナルサポ-トで

すぐには叶わない夢も、時間をかけて必ず夢を叶える、

そのプロセスが楽しく充実する、

そんなサポ-トをしてます!!

 

 

ご興味のある方は、

https://ameblo.jp/tanpopofrance/entry-12348788157.html

;

 

ご連絡お待ちしております!!

 

 

お申込み、お問合

 

 

フランス起業2年目

フルタイムでの乗務生活、

完璧を求めず、仕事、育児の両立。

 

 

二人の子育てしながら、

CA,アドバイザ―として

二足の草鞋を履こうと奮闘中。

 

 

ゆっくり、のんびりペ-スですが、

私の過去のストーリーを

読んでくださり、

「私にも、頑張れるかも?!」

「自分で幸せを掴みに行ける!」

そう思われ、少しずつ私のサポ-トを

受けて下さる方が増えてます。

 

 

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。

-