アラフィフでも自撮りは許される?!エールチャンネル、フォトセラピスト、キャサリンから学んだこと♡ | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

 

☆フランス在住現役CA,

☆キャリア&ライフアドバイザー

☆「ママ夢ラジオ」渋谷パーソナリティ

☆パラレルキャリア推進委員会 海外支部

運営メンバー!

 

ダブル、トリプルワーキング中

YACHIです。

(初めての方⇒プロフィール

 

 

☆パラレルキャリア推進委員会 海外支部

運営メンバー!が3月に発足ホヤホヤです。

チ-ムでのチェレンジ、社会貢献へのチャレンジ。

http://aile-official.co.jp/parallelcareer/about-top/

是非、ご参加ください。

 

 

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

産経ビズオンライン記事【CAのここだけの話♪】執筆しました!!

若くて独身はひと昔前!?CAママの理想的で最高の「働き方」

https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190513/ecd1905130705002-n1.htm

 

インスタもしてます♪ブログに載せてない

プライベート写真も!是非チェックしてね。

https://www.instagram.com/yachi.ca/

 

 

2020年の私のチャレンジ!

ママ夢ラジオ♡渋谷のパーソナリティ。

フランスから渋谷クロスFMスタジオへ

1/23木曜 企画担当で生番組出演しました!

興味ある方チェック♬

1/23(木)放送企画紹介『フランスでの出産経験者が伝える産後ケア』

 

Youtubeで配信されました♬
https://www.youtube.com/watch?v=Q3rxodQFA-Q&feature=share
16分ごろからです!!

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

今日も、フランスの田舎、ノルマンディ地方

快晴です!!

 

 

 

数日前、それも私たちの結婚記念日13周年

4月14日にこんな素敵な勉強会に参加しました!

 

 

 

 

 

何度もブログに書いていますが、

私自身、パラレルキャリ推進委員会、

海外支部、運営メンバーに

3月からなりました。

 

 

http://aile-official.co.jp/parallelcareer/about-top/

私のブログを読んでメンバーになりました!!

そう連絡下った方もいて嬉しかった。

読んで響いてる人がやはりいるのですね。

 

 

 

 

このパラレルキャリ推進委員会

色んなイベントなど、朝活、

勉強会、交流会もあるのですが。

 

 

 

この4月からエールチャンネルという

講座、勉強会、レッスンが、

メンバー向けに

月2回のペースで提供が

始まりました!!

 

 

 

それも無料ですよ!!!

 

 

 

第1回目は、

 

 

先生に、

 

キャサリン松井ゆうこりんさん

を迎えて、

 

 

 

フォトセラピストが教える、

思い通りに撮る、撮られる

基本のキ!!

 

 

 

 

私も・・・ブログはじめて

もうすぐ3年になります。

 

 

 

 

キャリア&アドバイザーとして

セッションなどサービスを

提供したいなら顔出しは必須!!!

 

 

誰も、顔もわからない人に、

相談、アドバイスをもらいたいとは

思えないでしょう。

 

 

 

なんて言われても、

ずっと、

 

 

「無理、」

 

 

「ムリ〜!!!」

 

 

と思ってました。

 

 

つい、この一年くらいでしょうか。

自分の写真を載せるようになったのは。

 

 

 

それでも、

 

 

自撮りなんて・・

 

 

 

周りで自撮りしてる人を

みると、急に、冷めた目で

みていた私です(笑)

 

 

 

20代のときは、

写真とるより、撮られたい!!

 

 

と思っていたのですが・・

30代、40代、となると。

 

 

 

 

「アラフィフでも自撮りは許されるのか?」

 

 

 

 

そうなんです。このブログタイトルにもしました。

 

 

 

私、3月が誕生日だったのですが、

いよいよアラフィフ突入。

 

こんなアラフィフが自撮りなんて・・

 

 

歳を重ねると、

いつの間にか撮る専門。

 

 

以前から写真は好きで

一眼レフを持っていて

旅行では撮りまくっています。

 

 

 

最近は、すっかり携帯ばかりに

なってしました。

 

 

 

そこで、今回の

エールチャンネルの講座

 

 

 

 

ちょうど、時差もいい感じ。

こんな私に響き

すぐに、申し込みました。

 

 

 

 

撮るには、色々テクニックもありました。

 

1時間のレッスン。

沢山の情報、目から鱗な

事もありました。

 

 

 

 

いくつか紹介したいと思います。

 

 

 

自分の顔でも、

 

 

左がわ、右側、

上から、下からと

 

 

撮った顔を見ると違ったり

するようです。

 

 

 

笑顔でも、

 

 

ウフフの笑顔。

アハハの笑顔。

 

 

色々あり、その時により

表情が違うのだそう。

 

 

 

いつも同じ笑顔で

写ってるでしょうが、

(私、そうです!!)

 

 

 

 

実は、自分の知らない、

可愛い、素敵な笑顔があるかも

しれないです!!!

 

 

 

自分で自撮りしてみて

顔の表情をみてみることも

大事です!

 

 

 

後は、

 

 

 

意識の問題!!

 

 

 

自撮りで、カメラで

意識って??感じですよね。

 

 

そう、写真を撮らるのが苦手!!

 

 

カメラが向けられただけで、

顔がこわばったりしますよね。

 

 

この苦手!!

 

と思ってる意識も、

レンズを通して

表情として出てしまうのだとか!

 

 

凄くないですか?

 

 

確かに、心の声、

想いが出てしまう。

 

 

わからなくもない・・・・

 

 

 

自信のある人って

オーラや、表情に

でてたりもしますよね。

 

 

 

この、苦手意識を

外す、沢山自分を

写真をとってみる!!

 

 

これもとっても

大切なんだそうです。

 

 

 

 

4月14日は、

 

 

ママ夢ラジオの動画取り。

バタバタでしたが。

 

 

ママ夢ラジオパーソナリティとして、

コロナウィルスの拡大に伴い4月放送、苦渋の選択、動画放送決定!

 

 

このフォトセラピスト、キャサリンさんの

レッスンのあと、早速実践してみました。

 

 

 

ママ夢ラジオの動画を

撮るまでの間、30分ほど。

 

 

 

ママ夢Tシャツを着て

お庭に出て、そして室内で

明るさをみたりしながら、

 

 

 

 

右側、左側と・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮ってみました。

 

 

ちょっと目が怖いすね。

 

上から

 

 

 

 

 

下から撮る時は、

鼻の穴がみえるから

気をつけるように!!

言われましたが、

 

 

 

 

やはり・・穴、見えてます(笑)

顎をひくのがポイントだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前で、娘、息子の

冷ややかな視線がありましたが・・・

 

 

 

 

 

ちょっと目線がずれてるようなあ・・

カメラも二つあるけど、

どこのレンズかもチェックするといいとか。

 

 

 

 

苦手とか言ってますが、

撮っていくとちょっとその気になっている

アラフィフの私です(笑)

 

 

 

 

右、左どっちが

お気に入りの顔かな。。

 

 

 

そして、

 

 

 

携帯の色んなアプリがあるのですが、

 

 

私も既にダウンロードしている

B612、ブログの最初に

出てる写真はこれで

後ろを少しぼかしてます。

 

 

 

 

後は、BEAUTYPLUS、SNAPSEED

も携帯にはいってます。

 

 

 

 

色々あって、どれがいいのか。

 

 

そうそう、ぼかしを入れる

アプリ。私が使ってるのは

 

BLURFACE.

 

 

 

先生に教えてもらったのは、

FOODIEというアプリでしたよ。

 

 

 

食べ物が美味しそうに

撮れるのだそう。

 

 

 

食べ物がきれい撮れる

モードもあるそう。

 

 

 

それで、人物を

とっても面白いとか。

 

 

 

もう、1時間の短い時間で

色々学びましたよ。

 

 

 

このエールチャンネルいいですよ!

 

 

 

興味ある方は、

http://aile-official.co.jp/parallelcareer/about-top/

 

パラレルキャリ推進委員会で

まず、無料でメンバーになって下さい。

 

 

こちらで詳しくは見れます。

 

美宝 れいこさんが代表として

活動、パラレルキャリはを推進。

 

 

 

メンバーは、募集してい1年で

900人を超えてるとか。

 

 

学び×つながり×挑戦をテーマとした

パラレルキャリアで働く女性の活躍を

応援するコミュニティ。

 

 

「学び × つながり × 挑戦」

このコンセプト大好きです。

社会までも変えていきたい!!

志の高い集まりです。

 

 

 

4月26日の日曜は、

3月に発足された海外支部、

日本とメンバーの交流会も!!!

私も参加予定です!!

 

以前書いていたブログ

”【開催レポ】海外支部オンラインミーティング” パラレルキャリ推進委員会!!

 

詳細をご覧ください。

 

海外支部代表のシンガポール在住

MAYAさんのリブログもしてます。

 

 

現在では 13カ国から38名が 参加してくれてます! 

海外支部にも興味ある方

みてくださいね。

 

そして、話はエールチャンネルに

戻りまして・・

 

 

次回は、

 

〈第2回〉

4月25日(土) 13:00−14:00 

講師:祖父江仁美氏

 

ファイナンシャルプランナーが教える

「iDeCo(イデコ)と積立NISAを活用した

 <はじめての自分資産づくりセミナー>」

 

そして、夜は・・とりあえず

結婚記念のお祝い。

何も準備していなくて

 

 

気分だけ盛り上がろうと

洋服だけドレスアップ!

 

昼間に先生のアドバイス通り

沢山撮ったから、

少し、リラックスしてる?

 

レッスンの効果が

でているといいのですが・・

 

 

 

 

アラフィフ、お見苦しくないと

いいのですが。何でも興味をもって

アプリも遊んで見ようと思います。

 

 

今回のエールチャンネルの企画

 

 

代表の美宝 れいこさん

先生のキャサリン松井 ゆうこりん

今回連絡など準備してくださった

吉永茉莉さん、

 

どうもありがとうございました!

フランスにいながら、

コロナの影響もあり、

フライトがキャンセル。

 

いいタイミングで、素敵な皆さまと繋がり、

こんな学びの時間に感謝です。

 

 

 

 

YACHI\(^o^)/

 

 

LINE@ 不定期になるとは思いますが、ラインでも発信してみます!
もっと気軽に皆さまと繋がりたいと思ってます♡
 ↓ 緑の枠をクリックしてご登録ください。

Add friend

https://lin.ee/5PGBFYU

@620xxvqb

 @も忘れずに!検索からも登録できます。

 

ママ夢ラジオ ⇒ママ夢ラジオ♡ホームページ https://mamayumeradio.com
 ⇒ママ夢ラジオ渋谷 ブログ https://ameblo.jp/mamayumeradio/
⇒ママ夢ラジオ インスタ https://www.instagram.com/mamayumeradio/

渋谷クロスFMにて

毎月第4木曜日

12:00〜12:50に放送

『ママ夢ラジオ』

渋谷クロスFMはインターネットの動画配信です。

インターネットが繋がる環境であれば

どちらからでもご覧いただけます。

《《 こちら 》当番組は生放送ですが

放送日から2週間後に、YouTubeでも配信いたします!


 

 

 

2020年の私のチャレンジ!
 ママ夢ラジオ♡渋谷のパーソナリティ。 フランスから毎月渋谷へ
 1/23木曜 企画担当で生番組出演しました!
 興味ある方チェック♬ ⇒1/23(木)放送企画紹介
『フランスでの出産経験者が伝える産後ケア』

⇒ https://ameblo.jp/mamayumeradio/entry-12567899649.html

 

YouTube 16分頃からです♬
https://youtu.be/Q3rxodQFA-Q


 

 

 

ラジオ番組を聴いて、友人からの驚きの告白が!!

生放送では語れなかったことを話してます♬


https://youtu.be/9_EC1HiIkD0

 

 

 

 

 

人気記事

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

 

今までの歩み 

;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①

 

人気記事!!→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

サービスについて

 

 

なぜ、私が「自分の描いた理想の人生を実現」

するためにセッションするのか?

 

口先だけではない、14年かかって

実現した、体現してるからこそ、

YACHIオリジナルメソッド、サポートが

あるのです!!

 

何があっても諦めなければ、

自分のが描く理想の人生は手に入る!

体現してそう思います。

 

 

その経験から

 

★ 日本を出て、海外で就職、自分の力を試したい方

★ 海外で生活することで、人生の転機を迎えたい

★ 年齢は関係なく、

  自分の夢を叶えたい、強い思いのある方

★ 自分のライフワ-ク、天職、キャリアで悩んでいる方

★ ただ自信がないだけで、一歩進めない方

★ 子供がいても、一人の女性として夢を諦めたくないと思っている方

 

 

応援、サポ-トをオンラインでしてます。

 

 

こういう方はご遠慮頂いております。

① すぐに夢が叶うと思ってる人

② 人を頼りに何とかしてもらおうと思ってる人

③ 努力を怠る人

④ 人をリスペクト出来ない人

⑤ 自分のことだけ考え、エゴイストな、身勝手な人

 

それ以外の、

自分の夢を叶えたい強い思いがある人、

全力でサポ-トします。

 

YACHI式オリジナルサポ-トで

すぐには叶わない夢も、時間をかけて必ず夢を叶える、

そのプロセスが楽しく充実する、

そんなサポ-トをしてます!!

 

 

ご興味のある方は、

https://ameblo.jp/tanpopofrance/entry-12348788157.html

不定期になりますが、募集します!

ご興味のある方は、ぜひご連絡お待ちしております!! 

 

お申込み、お問合

 

 

二人の子育てしながら、

CA,アドバイザ―として奮闘中。

ゆっくり、のんびりペ-スですが、

私の過去のストーリーを読んでくださり、

「私にも、頑張れるかも?!」

「自分で幸せを掴みに行ける!」

そう思われ、少しずつ私のサポ-トを

受けて下さる方が増えてます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。