”【開催レポ】海外支部オンラインミーティング” パラレルキャリ推進委員会!! | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

☆フランス在住現役CA,

☆キャリア&ライフアドバイザー

☆「ママ夢ラジオ」渋谷パーソナリティ

☆パラレルキャリア推進委員会 海外支部

運営メンバー!

 

ダブル、トリプルワーキング中

YACHIです。

(初めての方⇒プロフィール

 

 

☆パラレルキャリア推進委員会 海外支部

運営メンバー!が3月に発足ホヤホヤです。

チ-ムでのチェレンジ、社会貢献へのチャレンジ。

http://aile-official.co.jp/parallelcareer/about-top/

是非、ご参加ください。

 

 

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

産経ビズオンライン記事【CAのここだけの話♪】執筆しました!!

若くて独身はひと昔前!?CAママの理想的で最高の「働き方」

https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190513/ecd1905130705002-n1.htm

 

インスタもしてます♪ブログに載せてない

プライベート写真も!是非チェックしてね。

https://www.instagram.com/yachi.ca/

 

 

2020年の私のチャレンジ!

ママ夢ラジオ♡渋谷のパーソナリティ。

フランスから渋谷クロスFMスタジオへ

1/23木曜 企画担当で生番組出演しました!

興味ある方チェック♬

1/23(木)放送企画紹介『フランスでの出産経験者が伝える産後ケア』

 

Youtubeで配信されました♬
https://www.youtube.com/watch?v=Q3rxodQFA-Q&feature=share
16分ごろからです!!

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

インスタでは先にアップしていましたが、

フランス田舎の様子をどうぞ。

 

 

 

朝早く、鳥のさえずり、

日差しで起こされます。

☆ 朝は得意ではないのですが・・

 

 

 

あまりキレイな

さえずりなので、

寝室の窓を大きく開けて

動画撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

日本でも、外出禁止令がでて、また海外在住でも、特に都会で

生活してる人には癒やしになればとセェアしますね。

 

 

 

 

さて、

 

 

 

本当は、このさえずりが聞こえる前に

起床して、参加したかったイベント。

 

 

 

 

 

パラレルキャリ推進委員会

海外支部の オンラインミーティング

 

 

 

 

日本時間、午前11時開催。

 

 

 

フランスだと、朝の4時開催。

 

 

 

これに参加するためには

せめて、3時半には起きないと・・

 

 

 

 

朝起きると、主人も

起こしてしまう。

 

 

 

折角の週末の朝。

睡眠を妨害するのはこころ苦しく。

 

 

 

また、私も、

日曜の朝から仕事。

 

 

 

さんざん迷って

参加しませんでした。

 

 

 

 

3,4時間の睡眠では

パフォーマンが落ちてしまう私です。

 

 

 

 

早速、海外支部 リーダーの

MAYAさんが開催レポを

ブログにアップしてくださり

 

様子がわかりました。

 

 

 

あ・・・、

このブログを読んだら

参加したかった思いが

また、フツフツと。

本当に参加したかった。

 

 

 

 

 

シンガポール、インドネシア

タイ、マレーシア、フィリピン

そしてニュージーランド。

 

また日本からも!!

20名が参加したそうです。

 

 

 

 

 

パラレルキャリ推進委員会での

活動、イベントでMAYAさんか

大事だと思ったことも

色々セェアがあったようです。

 

 

 

是非、MAYAさんのブログも

読んでいただきたい!!

 

 

 

 

私も、参加したキッカケになった。

社会までも変えたい!!

テクノロジーなど最新の日本だけど、

女性の働き方、パラレルキャリアなど

世界からみたら、日本は

遅れてることが多いのです。

 

 

 

MAYAさんブログから

 

 

 

 

 

パラレルキャリア推進委員会

代表の美宝れいこさん

 

 

 

 

 

 

パラレルキャリアが

社会的認知度を

上げていくために

美宝さんが重要だと思っている点は?

 

 

 

この中でも特に

社会的価値のある

「一般の実践者」を

増やすこと。

 

この点は

本当に共感!!

 

 

 

なぜなら、

一部の成功した人だけが

目立っている状態で

 

それに影響を受けて

パラキャリを始める人を増やすだけでは

社会性というところまで

手が届かないからだ。

 

 

 

 

 

企業が

「これはもう、副業解禁するしかないな」

というところにたどり着くには

もっと一般化されないと。

 

 

 

↑↑

 

 

副業ですが・・・

 

 

私が20代だった、20年前。

私は、アメリカの航空会社で働いていました。

 

 

 

当時から、副業はOKでしたよ!

 

 

もちろん航空会社なので、

他の、競争相手、航空業界での

仕事はダメですが。

 

 

 

 

ここで20年も時差があります。

これから、副業解禁という

方向に行くと思いますが・・

 

 

 

 

実現されて、一般的に浸透するのは、

30年?40年のズレが生じますね。

 

 

 

 

私が参加した理由は、

パラレルキャリ推進委員会

の活動、もっともっと広めたい

 

 

 

このギャップが40年が

30年になるかもしれませんから。

 

 

 

 

何もしなかったら・・

 

 

半世紀のズレがでるかも

しれません。

 

 

 

 

私が、何より望んでいるのは、

選択肢として与えらえること。

 

 

 

 

無理して、パラレルキャリアを

する必要はないと思ってます。

 

 

 

 

でも、希望する人に

選択肢がないのが嫌なのです。

 

 

 

 

 

 

ブログを読んでくださってる方は

ご存知ですが、私は20代でリストラ2回

経験しています。

 

 

 

 

やはり、大企業に勤めていても、

人を切る時は早い。

 

 

 

外資系であれば、あるほど

人員削減とか、会社の方針で

この部署はいらない。

 

 

 

トップが変わっただけで

すぐに動きがでてきます。

 

 

 

 

会社は、私達を

一生守ってくれない。

 

 

 

 

私は、経験をもって

感じています。

 

 

 

 

正社員、契約社員とかも

関係無いと思ってます。

 

 

 

 

 

24歳のとき、

いきなり、2週間後は

仕事なし!!

 

 

 

 

それも、正社員でした。

 

 

 

当時の法律では、

1ヶ月前の猶予がなければ、

会社は、一か月分の

お給料を払う義務がある。

 

 

 

そして、解雇なので

失業保健がすぐです。

 

 

 

私は、勤務年数が

たったの1年ちょっと。

 

 

 

 

退職金などもあったのか、

あっても、ほぼ無しに

近かったと思います。

 

 

 

 

だから、正社員でも安心ではないです。

 

 

 

 

 

女性も、自立して、仕事をする。

 

収入をえることが大切!!

 

 

 

経済的自立、精神的自立は、

本当に、私達に大事だと思ってます。

 

 

 

結婚して安心でなはい、

離婚があるかもしれないし、

旦那さんが職をなくすかもしれない。

 

 

 

いつでも、一人でも

生きていけるだけの自立は必要だと

 

日頃から、

 

「キャリア&ライフアドバイザー」

としても発信してます。

 

 

 

 

独身のときは、自立していたのに、

結婚、出産したあとに、

 

 

 

経済的自立ができなくなってる

女性が多いこと!!

 

 

 

これは、どこが問題なのか?

 

 

 

 

そこも気になります。

 

 

 

また、DV,言葉の暴力、

悩んでる女性も多い。

 

 

 

 

本業、そして、パラレルキャリアを

推進することが、この点からも

とっても大事になります。

 

 

 

 

ライフワーク的なパラレルキャリア。

 

⇒本業以外の自分の可能性にチャレンジ。

 

経済的安心を得るパラレルキャリア。

⇒ 本業以外で収入を得る。

⇒ 将来の経済的不安を減らす

 

 

 

 

収入の軸をいくつも増やすというのは

とっても大事です。

 

 

 

この活動に興味がある方、

海外に住んでる必要もありません。

 

 

まだ、パラレルキャリアを

してなくてもOK

 

 

これから、そうなりたい!!

 

 

 

 

海外支部メンバーは

5月末まで積極的に募集します。

 

 

現在では

13カ国から38名が

参加してくれてます!

 

 

 

 

ぜひとも

お申し込みお待ちしてますよ〜!!

 

ご応募方法ハート

お申し込みフォーム

ご記入の上、お申し込みください。

 

 

 

 

詳しくは、MAYAさんのブログを

覗いてくださいね。

 

 

 

【開催レポ】海外支部オンラインミーティング!!

 

https://ameblo.jp/singapore-weekend/entry-12588773484.html?frm_src=favoritemail

 

 

 

 

開催レポでもありましたが・・

 

 

ニュージーランドでCA

されてる方のコメント。

 

 

 

ニュージーランドでは

60代でCAになれる人もいる

という衝撃の話も

 

 

 

こういう海外の常識、当たり前を

知ることも面白いですよね。

 

 

 

日本だけでなく、

海外はどうなの?

 

 

 

こういう視点を

持つことが大切ですね。

 

 

 

20年まえに、CAでなく、

機内通訳として乗務してたころ。

 

 

私も、70代、80代のCAと

一緒に働いてことあります。

 

 

 

そして、本人が働きたかったら

年齢も、人種差別と同様。

差別になる。

 

 

年齢差別になる。

 

 

 

この概念にショック

を受けました。

 

 

 

 

こんな普段聞けないような

話も、視野が広がり、

常識の概念が変わる

いい機会だと思います。

 

 

 

私も、自分の経験から

お役にたてる、貢献できる

ことをしていきたいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

次回はエールプロジェクト

オンラインサロン全体(950名)と

海外x日本のオンライン交流会

4月26日(日)日本時間・午後9時

予定されてます。

 

 

この時間は、フランスからでも

参加できます。私も参加予定です。

 

 

 

今回、お会いできなかった海外メンバー

にお会いするのも楽しみです。

 

 

 

出会いで、人生が変わります!

 

一緒に、活動していきませんか?

色んな出会いが待ってますよ!

 

 

 

 

 

YACHI\(^o^)/

 

 

LINE@ 不定期になるとは思いますが、ラインでも発信してみます!
もっと気軽に皆さまと繋がりたいと思ってます♡
 ↓ 緑の枠をクリックしてご登録ください。

Add friend

 

@620xxvqb

 @も忘れずに!検索からも登録できます。

 

ママ夢ラジオ ⇒ママ夢ラジオ♡ホームページ https://mamayumeradio.com
 ⇒ママ夢ラジオ渋谷 ブログ https://ameblo.jp/mamayumeradio/
⇒ママ夢ラジオ インスタ https://www.instagram.com/mamayumeradio/

渋谷クロスFMにて

毎月第4木曜日

12:00〜12:50に放送

『ママ夢ラジオ』

渋谷クロスFMはインターネットの動画配信です。

インターネットが繋がる環境であれば

どちらからでもご覧いただけます。

《《 こちら 》当番組は生放送ですが

放送日から2週間後に、YouTubeでも配信いたします!
 

 

 

2020年の私のチャレンジ!
 ママ夢ラジオ♡渋谷のパーソナリティ。 フランスから毎月渋谷へ
 1/23木曜 企画担当で生番組出演しました!
 興味ある方チェック♬ ⇒1/23(木)放送企画紹介
『フランスでの出産経験者が伝える産後ケア』

⇒ https://ameblo.jp/mamayumeradio/entry-12567899649.html

 

YouTube 16分頃からです♬
https://youtu.be/Q3rxodQFA-Q


 

 

 

ラジオ番組を聴いて、友人からの驚きの告白が!!

生放送では語れなかったことを話してます♬


https://youtu.be/9_EC1HiIkD0

 

 

 

 

 

人気記事

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

 

今までの歩み 

;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①

 

人気記事!!→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

サービスについて

 

 

なぜ、私が「自分の描いた理想の人生を実現」

するためにセッションするのか?

 

口先だけではない、14年かかって

実現した、体現してるからこそ、

YACHIオリジナルメソッド、サポートが

あるのです!!

 

何があっても諦めなければ、

自分のが描く理想の人生は手に入る!

体現してそう思います。

 

 

その経験から

 

★ 日本を出て、海外で就職、自分の力を試したい方

★ 海外で生活することで、人生の転機を迎えたい

★ 年齢は関係なく、

  自分の夢を叶えたい、強い思いのある方

★ 自分のライフワ-ク、天職、キャリアで悩んでいる方

★ ただ自信がないだけで、一歩進めない方

★ 子供がいても、一人の女性として夢を諦めたくないと思っている方

 

 

応援、サポ-トをオンラインでしてます。

 

 

こういう方はご遠慮頂いております。

① すぐに夢が叶うと思ってる人

② 人を頼りに何とかしてもらおうと思ってる人

③ 努力を怠る人

④ 人をリスペクト出来ない人

⑤ 自分のことだけ考え、エゴイストな、身勝手な人

 

それ以外の、

自分の夢を叶えたい強い思いがある人、

全力でサポ-トします。

 

YACHI式オリジナルサポ-トで

すぐには叶わない夢も、時間をかけて必ず夢を叶える、

そのプロセスが楽しく充実する、

そんなサポ-トをしてます!!

 

 

ご興味のある方は、

https://ameblo.jp/tanpopofrance/entry-12348788157.html

不定期になりますが、募集します!

ご興味のある方は、ぜひご連絡お待ちしております!! 

 

お申込み、お問合

 

 

二人の子育てしながら、

CA,アドバイザ―として奮闘中。

ゆっくり、のんびりペ-スですが、

私の過去のストーリーを読んでくださり、

「私にも、頑張れるかも?!」

「自分で幸せを掴みに行ける!」

そう思われ、少しずつ私のサポ-トを

受けて下さる方が増えてます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。