マクロン大統領が演説した、フランスの今後の動き、外出禁止令はどうなる?! | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

☆フランス在住現役CA,

☆キャリア&ライフアドバイザー

☆「ママ夢ラジオ」渋谷パーソナリティ

☆パラレルキャリア推進委員会 海外支部

運営メンバー!

 

ダブル、トリプルワーキング中

YACHIです。

(初めての方⇒プロフィール

 

 

☆パラレルキャリア推進委員会 海外支部

運営メンバー!が3月に発足ホヤホヤです。

チ-ムでのチェレンジ、社会貢献へのチャレンジ。

http://aile-official.co.jp/parallelcareer/about-top/

是非、ご参加ください。

 

 

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

産経ビズオンライン記事【CAのここだけの話♪】執筆しました!!

若くて独身はひと昔前!?CAママの理想的で最高の「働き方」

https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190513/ecd1905130705002-n1.htm

 

インスタもしてます♪ブログに載せてない

プライベート写真も!是非チェックしてね。

https://www.instagram.com/yachi.ca/

 

 

2020年の私のチャレンジ!

ママ夢ラジオ♡渋谷のパーソナリティ。

フランスから渋谷クロスFMスタジオへ

1/23木曜 企画担当で生番組出演しました!

興味ある方チェック♬

1/23(木)放送企画紹介『フランスでの出産経験者が伝える産後ケア』

 

Youtubeで配信されました♬
https://www.youtube.com/watch?v=Q3rxodQFA-Q&feature=share
16分ごろからです!!

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

フランスの外出禁止令5週目に。

サンフランシスコに住んでいる

フランス人の友人からメールが。

 

サンフランシスコでは、3月のあたま

から、外出禁止令が。

 

長引いてきたなと思ってるけど、

もっと前にこんな状況になってる

都市もあるんだなっと改めて思いました。

 

 

当初言われていた、フランスの外出禁止令。

4月15日でした。

 

 

ということで、今週月曜13日に今後の

話が、マクロン大統領からありました。

 

 

 

 

 

話される前から、もっと長く

延長されるだろうと、市民は

思い始めていましたが・・

 

 

 

とりあえずでしょうが、5月11日まで

ということで発表がありました。

 

 

 

フランス語がわかる方、勉強してる方

是非、こちらからご覧ください。

 

 

https://www.huffingtonpost.fr/entry/discours-macron-13-avril_fr_5e9457ddc5b6765e9564512f

 

 

 

要約されたもの、フランスの、日本大使館からの

メールから抜粋です。

 

 

 

 

 

4月13日,マクロン大統領が新型コロナウィルスに関する演説を行い,

5月11日まで外出制限措置を期間延長する等の発表を行いましたので,

概要を以下のとおりお知らせします。





1 ここ数日,患者数減少等の希望が見えてきたが,

医療施設は引き続き飽和状況にあり,

努力を継続する必要がある。

 

 

 

5月11日(月)まで,今と同レベルの

厳しい外出制限を維持する。

仏国内全土において同様の措置がとられる必要がある。



2 5月11日から,託児所と小中高校は,

段階的に再開する。

高等教育機関は夏までは引き続き遠隔での開講となる。



⇒段階的にとはいってるが・・

どのように学校が再開されるのか?!

 

ある人は、子どもたちに全員テストを

しないと再開は無理と。でも、全員テスト

するなんて無理ですよね。再開すると

感染者の増加も個人的には懸念します。

 




3 5月11日になっても,レストラン,バー,

映画館,劇場,博物館等は引き続き閉鎖する。

イベントや集会などは7月中旬までは禁止

5月中旬以降,毎週,状況をみて措置を適応させていく。


⇒ 1ヶ月後の状況がみえないので、

国の決断も大変だと思います。

今は、感染者も落ち着いてると思いますが、

天気のいいこの季節、レストランなど

オープンすると、人が溢れて状況は悪化がみえるし・

 


4 5月11日から,症状のある全ての人に対し

テストを実施できるようになる。

陽性者は隔離され,治療を受ける。

5月11日から,大衆用マスク(masque grand public)

を全ての国民に配布する。

⇒ 症状あるのであれば、テストは

あまり意味が無い気もしますが。

症状があるので、高い確率で感染してるのでは?

症状がない人が一番怖い気もしますよね・・

 

 

 

⇒このマスク、

 

 

 

この動画をみたのは先週だったかな?

16,000,000枚のマスクを運ぶ予定の

飛行機、エールフランス航空のパイロットが

感染して、中国から離陸できない!

そんなニュースもありました。

 

また、マスクを通常製造してない会社が

マスクの製造に。日本と同じ動きもあります。

 

 

 


5 今後15日以内に,「5月11日」後の計画をお見せする。

6 EU国境は新たな決定まで閉鎖継続。

7 更なる経済政策が必要。観光業,ホテル業,飲食業等,

経済的打撃の大きい部門に対しては特別な措置がとられる。

4月15日の閣議以降,必要な措置を決めていく。


8 ワクチン開発を目指し,研究に一層の投資を行う。

フランスは欧州で最大の数の臨床実験をしている。

治療方法を見つけるために継続していく。

⇒ 明るいニュースも!!

 

 

https://kaikore.blogspot.com/2020/04/coronavirus-vaccine-could-be-ready-by-september.html

 

 

 

英オックスフォード大学の教授がCOVID-19のワクチンが

早ければ9月にも準備できるとの見解を示した。




ワクチン学の教授であるサラ・ギルバート

(Sarah Gilbert)氏は彼女のチームが開発している

COVID-19ワクチンが効くと

「80%確信している」と英タイムズ紙に語った。

 

 

 

そんな明るいニュースの中、

 

 

https://www.rtl.fr/actu/debats-societe/coronavirus-26-des-francais-refuseraient-le-vaccin-s-il-existait-7800386469

 

 

 

Coronavirus : 

26% des Français refuseraient le vaccin s'il existait

 

コロナのワクチンがあったとしたら

フランス人の26パーセントは

ワクチンを拒否する!!

 

 

そんな衝撃的な統計があり

私は、ビックリでした。

なんというアンチワクチンの人も

いるのが事実。

 

 

 

9 アフリカがコロナウィルスに効率的に

闘えるように支援するべき。経済面でもそれが必要であり,

負債の帳消し等が考えられる。
 

 

 

 

 

 

 

 

この映像もショッキングですよ!!

 

どんな宗教かわかりませんが・・

フランス語、アクセントが強くて

わかりにくいのですが・・

 

 

神様、コロナウィルスしか聞き取れない😂

 

 

神様、コロナウィルスからお守り下さい?!

みたいな感じでしょうか。

 

 

 

アフリカの一部だとは思いますが、

そう信じたい。まだまだ知識、意識が

足りないですね。これじゃあ、みんな

うつってしまいます。

 

 

 

 

アフリカがコロナウィルスに効率的に

闘えるように支援するべき。

 

この支援は、とっても大事に

なりそうです。

 

YACHI\(^o^)/

 

 

LINE@ 不定期になるとは思いますが、ラインでも発信してみます!
もっと気軽に皆さまと繋がりたいと思ってます♡
 ↓ 緑の枠をクリックしてご登録ください。

Add friend

https://lin.ee/5PGBFYU

@620xxvqb

 @も忘れずに!検索からも登録できます。

 

ママ夢ラジオ ⇒ママ夢ラジオ♡ホームページ https://mamayumeradio.com
 ⇒ママ夢ラジオ渋谷 ブログ https://ameblo.jp/mamayumeradio/
⇒ママ夢ラジオ インスタ https://www.instagram.com/mamayumeradio/

渋谷クロスFMにて

毎月第4木曜日

12:00〜12:50に放送

『ママ夢ラジオ』

渋谷クロスFMはインターネットの動画配信です。

インターネットが繋がる環境であれば

どちらからでもご覧いただけます。

《《 こちら 》当番組は生放送ですが

放送日から2週間後に、YouTubeでも配信いたします!
 

 

 

2020年の私のチャレンジ!
 ママ夢ラジオ♡渋谷のパーソナリティ。 フランスから毎月渋谷へ
 1/23木曜 企画担当で生番組出演しました!
 興味ある方チェック♬ ⇒1/23(木)放送企画紹介
『フランスでの出産経験者が伝える産後ケア』

⇒ https://ameblo.jp/mamayumeradio/entry-12567899649.html

 

YouTube 16分頃からです♬
https://youtu.be/Q3rxodQFA-Q


 

 

 

ラジオ番組を聴いて、友人からの驚きの告白が!!

生放送では語れなかったことを話してます♬


https://youtu.be/9_EC1HiIkD0

 

 

 

 

 

人気記事

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

 

今までの歩み 

;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①

 

人気記事!!→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

サービスについて

 

 

なぜ、私が「自分の描いた理想の人生を実現」

するためにセッションするのか?

 

口先だけではない、14年かかって

実現した、体現してるからこそ、

YACHIオリジナルメソッド、サポートが

あるのです!!

 

何があっても諦めなければ、

自分のが描く理想の人生は手に入る!

体現してそう思います。

 

 

その経験から

 

★ 日本を出て、海外で就職、自分の力を試したい方

★ 海外で生活することで、人生の転機を迎えたい

★ 年齢は関係なく、

  自分の夢を叶えたい、強い思いのある方

★ 自分のライフワ-ク、天職、キャリアで悩んでいる方

★ ただ自信がないだけで、一歩進めない方

★ 子供がいても、一人の女性として夢を諦めたくないと思っている方

 

 

応援、サポ-トをオンラインでしてます。

 

 

こういう方はご遠慮頂いております。

① すぐに夢が叶うと思ってる人

② 人を頼りに何とかしてもらおうと思ってる人

③ 努力を怠る人

④ 人をリスペクト出来ない人

⑤ 自分のことだけ考え、エゴイストな、身勝手な人

 

それ以外の、

自分の夢を叶えたい強い思いがある人、

全力でサポ-トします。

 

YACHI式オリジナルサポ-トで

すぐには叶わない夢も、時間をかけて必ず夢を叶える、

そのプロセスが楽しく充実する、

そんなサポ-トをしてます!!

 

 

ご興味のある方は、

https://ameblo.jp/tanpopofrance/entry-12348788157.html

不定期になりますが、募集します!

ご興味のある方は、ぜひご連絡お待ちしております!! 

 

お申込み、お問合

 

 

二人の子育てしながら、

CA,アドバイザ―として奮闘中。

ゆっくり、のんびりペ-スですが、

私の過去のストーリーを読んでくださり、

「私にも、頑張れるかも?!」

「自分で幸せを掴みに行ける!」

そう思われ、少しずつ私のサポ-トを

受けて下さる方が増えてます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。