ず・・・・っと気になって受けたかったオンライン講座。念願が叶った講座とは?! | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

フランス在住現役オバチャンCA,

キャリア&ライフアドバイザー

ママ夢ラジオ♡渋谷 パーソナリティ

 

ダブル、トリプルワーキング中

YACHIです。

(初めての方⇒プロフィール

 

 

 

Ameba トピックス選ばれ

一気に4879 アクセス、大人気記事に!!!

思わず機内でお客様と一緒に涙してしまった話

 

産経ビズオンライン記事【CAのここだけの話♪】執筆しました!!

若くて独身はひと昔前!?CAママの理想的で最高の「働き方」

https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190513/ecd1905130705002-n1.htm

 

インスタもしてます♪ブログに載せてない

プライベート写真も!是非チェックしてね。

https://www.instagram.com/yachi.ca/

 

 

こんにちは、

 

 

 

 

先週は、大阪におりました♪

日本のニュ-スを見ていると、

何だか出かけない方がいいいような

気分にもなっていました。

 

 

 

 

 

大阪でお会いしたい

ママ夢ラジオ♡大阪メンバ-の人もいたり、

 

 

 

なかなか会えていない友達もいるのですが、

ヨーロッパでの感染者が多くなり、

また機内で数多くの人に接する

客室乗務員、CAの仕事してるので、

 

 

 

「会おう!!」なんて、

 

 

気軽にお声をかけにくい

感じになっておりました。

 

 

 

呑気に大阪でステイを過ごして

フランスに戻ったら、

学校は休校、外出禁止令。

 

 

 

 

今振り返ると、もっと

満喫すればよかった!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

前置きが長くなりましたが、

 

 

 

 

 

 

ずっ・・・・と気になっていた

受けたかったオンライン講座。

 

 

 

 

 

できればリアルで受けたくて、

シンガポールのフライトを

リクエストできればとまで

思っておりました。

 

 

 

 

先週の大阪ステイ中に、

ずっ・・・・と気になっていた

オンライン講座を受けることが

できました!!

 

 

 

 

 

 

 

ずっ・・・と気になっていた、

 

 

 

 

受けたかった講座

 

 

 

 

その講座とは?

 

 

 

 

 

 

 

以前はバンコクに住んでいらして

現在はシンガポール在住の

MAYAさん。

 

 

 

MAYAさんの講座です!

MAYAブログ発信力講座

 

 

もしかしたら、ご存知の方も

いらっしゃるかもしれませんね。

 

 

 

なんとブログ歴20年ほどです!!

 

 

 

 

 

何年前になるでしょうか。

たまたま見つけた

MAYAさんのブログ。

 

 

 

 

 

 

 

プロフィールを読んでいて、

新卒で香港のホテルで働いていて

大変な思い、挫折を経験した!!

 

 

 

 

というといころで、

 

 

 

 

 

まず、グッときました。

 

 

 

 

 

その経験を活かして、

バネにして、その後の

活躍も素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、

グッと心に響き

共感したかというと・・

 

 

 

 

 

私は、31歳でパリへ。

就活して5☆ホテルで

働き始めるものの、

フランス語の語学力が

おいつかず、大変な思いをしました。

 

ホテルの仕事は大変だ!! 今までの歩み パリ編⑨

パリで5★ホテルデビュ-!フロントに立ち働く喜び、そして不安...今までの歩み パリ編 

 

 

日本でホテルで働いたこと

なかった事も苦労した

要因の一つではありますが、

初めての分野でのキャリア。

これは、日本でも大変だったと

思います。

 

 

 

 

 

9年ほど社会人経験がある

私でも、大変な思いをしたので、

MAYAさんが新卒で

香港でのホテルで働いていた

ことを想像して、

大変だっただろうな・・

 

 

 

 

 

 

 

あの頃の自分と、

MAYAさんが香港のホテルで

奮闘している様子が重なり合いました。

 

 

 

 

 

なんだか、気付いたら

ブログでMAYAさんにコメントをしていました。

 

 

 

 

 

それが、私とMAYAさんの

初めてのコンタクトでした。

 

 

 

 

その後も、時折ブログを拝見して、

メルマガも登録させていただき、

インスタの素敵な旅行の写真

(ラグジュアリー旅行!)

楽しませてもらってました。

 

 

 

 

顔出しはされていない

MAYAさんですが、

時折ビーチのお姿。

 

 

 

40代とのことですが、

むちゃくちゃスタイルもいい!!

そんなとこまで見てしまいます(笑)

 

 

 

話がそれてしまいましtが、

MAYAさんの綴るブログには

他の方にはない、

何かがあるのです。

 

 

 

 

 

 

言葉の力?!

 

 

 

文章との行間に

ある、何か?

 

 

 

 

 

なんだろう・・

 

 

 

色んな方のブログを読みますが、

こういう感覚に陥ったのは

数名のみ。

 

 

 

 

読んでいただいたら

一目瞭然かもしれません。

 

 

 

 

 

そして、魅力を感じたのも、

ブログの言葉の力もそうですが。

 

 

 

 

海外で、打一線で

キャリアウーマンとして

仕事をしている姿。

 

 

 

 

 

 

 

国際結婚されていて

お子様もいらっしゃる。

 

 

 

 

 

 

自分の環境に似た部分もあり、

(少しではありますが・・・)

MAYAさんのことが

気になる存在なのかもしれません。

 

 

 

 

仕事をしながら、

活躍されてる姿、

 

 

眩しいです!!

 

 

 

 

 

 

 

海外在住のブロガー、

起業家の中には、

 

 

 

 

 

住んでいる国で、

その社会に溶け込み

仕事をしていて、そして

発信している人って

意外と少ないのかなっていう

印象を受けるのです。

 

 

 

 

 

 

本業もあり、パラレルに

仕事をするって

生半可ではできない。

 

 

 

 

 

家族も大切に、子供との時間、

パートナーの時間。

 

 

 

 

それって、

 

 

 

 

時間との戦いですよね。

 

 

 

 

 

それが十分わかるから、

MAYAさんが、活躍されている

姿が、一層眩しいのかもしれません。

 

 

 

 

 

ご本人もおっしゃってますが、

 

「仕事以外にも自分の

能力をためしたい。」

 

 

 

☆全く同じ言葉でなかったかもしれませんが・・・

こう言う意図のことをおっしゃっていたと。

 

 

 

これって、多くの人が思うことでは

ないでしょうか?

 

 

 

 

本業の会社員だけでは終わらせたくない。

だからといって、巷で、会社員をやめて

起業する女性が多い中、

そういう起業だけの道ではない。

 

 

 

 

 

 

「まだまだ、私にも、

何かができる!」

 

「何か、可能性がある!」

 

 

 

 

そんな思いに蓋をせず

体現されている

MAYAさんなのです。

 

 

 

二足のわらじを履き

本職もそして、パラレルキャリアで

オンライン講座に限らず、

何種類もの講座をされ、

イベントを企画したり。

 

 

 

 

 

その行動力!

 

 

 

 

 

やっぱり、

 

 

 

 

かっこいい〜!!

 

 

 

 

 

多くの人が、魅了されるのが

わかります。

 

 

 

 

 

 

本気の人って

やっぱり、

違うんですヨ。

 

 

 

 

 

 

ゆるぎがない感じで、

自分軸がしっかりあって、

 

 

 

 

 

同時に、ご主人も、

お子様とのライフスタイルも

大事にしている。

 

 

 

 

 

私が、大切にして、自分でも

最大限、優先している

ライフスタイルです。

 

 

 

 

 

そう、MAYAさんは

 

 

 

私の理想の

ライフスタイル

をされているのです♬

 

 

 

 

 

ずっと気になっていた講座。

アジア時間にあわせているので、

なかなか時差があわないえーん

 

 

 

 

 

メルマガから申し込み募集があったのですが、

フライトもしていると、

タイムリーに申し込みができなくて、

数少ない人数で募集されているので、

すぐに満席。

 

 

 

 

 

フランス、アジアの時差があるので、

募集された時間は、フランス時間は、

確か、朝の3じくらい?!

 

 

 

 

それでも、

 

 

ウィティングをお願いしていた

私がいました。

 

 

 

 

朝の3時?!

そこまでしますか?

 

っと、

 

 

自分に突っ込みをいれ

たくなります。(笑)

 

 

 

 

 

もしかしたら、

その気持ちをくんでくださったのか、

わざわざMAYAさんから、

 

 

もしご興味あれば、

また別の日にちで講座を

企画しようと思ってます。

 

 

 

それもですよ、

 

 

 

 

ヨーロッパ時間で

参加しやすい時間でどうでしょうか?

 

 

そんなMAYAさんの

お気遣いがあったのです。

 

 

 

 

もう、嬉しくて、嬉しくてラブ

 

 

蓋をあけてみれば、

フライトで、日本にいたので、

日本時間の夜で、大阪から

参加させていただいたのですが、

本当に、ありがたい提案でした。

 

 

 

 

MAYAさん、

ありがとうございました!!

 

 

 

それも、妊婦中のMAYさん、

貴重な週末との家族との時間を

使っての講座。

 

 

 

色々学ぶことがありましたよ。

 

 

実は、この講座を受けてから、

スムーズに書けるようになってる

のです。

 

 

私のブログを読んでくださってる

読者の方は、もうお気づきかと。

 

 

 

最近、YACHIさんのブログ

更新頻度増えてない??

 

 

 

そう、

 

 

 

あれから、

 

 

 

毎日更新してます。

 

 

 

ブログはじめて夏で3年。

初めて、一日に二度の

アップもしてました。

 

 

 

 

 

ブログを楽しみながら

書けるようになる。

 

 

 

 

そして、毎日といわずとも

定期的に更新する

理由があるんですね・・・

 

 

 

そして

 

 

 

「発信力を磨き、挑戦のツールにする!

あなたの幸せが周囲をもっと幸せにする」

 

 

ブログから派生して、

あなたの可能性を実現。

 

 

そして、

 

 

自分自身がブログを書くことにより、

幸せになり、それを周りに還元する!

 

 

ブログを始めるまでは

想像もつかなかった今の自分。

 

 

 

 

MAYAさんがおっしゃる意図が

少しずつ分かり始めてる気もします。

 

 

 

 

 

良かったら、

 

 

 

 

魅力あるMAYAさんのブログ

是非チェックしてみて

下さいね。

 

 

 

 

 

♡MAYAオフィシャルブログ
「シンガポール*週末日記」
https://ameblo.jp/singapore-weekend/

(バンコク在住時の旧ブログ)
http://ameblo.jp/bangkok-cafe/

 

 

 

 

 

 

YACHI\(^o^)/

 

 

 

2020年の私のチャレンジ!

ママ夢ラジオ♡渋谷のパーソナリティ。

フランスから毎月渋谷へ

1/23木曜

企画担当で生番組出演しました!

興味ある方チェック♬

1/23(木)放送企画紹介『フランスでの出産経験者が伝える産後ケア』

 

Youtubeで配信されました♬

YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Q3rxodQFA-Q&feature=share
16分ごろからです!!

 

 

 

ラジオ番組を聴いて、

友人からの驚きの告白が!!

生放送では語れなかったことを話してます♬

https://www.youtube.com/watch?v=9_EC1HiIkD0

 

 

 

 

⇒ママ夢ラジオ♡ホームページ

https://mamayumeradio.com

⇒ママ夢ラジオ渋谷 ブログ

https://ameblo.jp/mamayumeradio/

⇒ママ夢ラジオ インスタ

https://www.instagram.com/mamayumeradio/

⇒ママ夢ラジオ ツイッター

https://twitter.com/search?q=%23%E3%83%9E%E3%83%9E%E5%A4%A2%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA&src=typed_query

 

 

♡♡♡♡♡

 

20代、30代自分が天職に出会うまでの

紆余曲折の挫折&チャレンジの

(解雇2回、単身渡仏、パリで就活)

繰り返しのスト-リ-。

 

お時間ある方で、

ご興味のある方

1話からどうぞ!!

きっと、勇気がでるはず。

 

 

今までの歩み 

;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①

 

 

32歳でCAとして、社歴、5社目の航空会社に

就職する前、パリに単身で渡り、

コネもない中で就活した話、

いきなり正社員として採用?

パリでのお仕事のお給料って??

 

14話まであります。

 

今でも人気記事。

 

 

→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

サービスについて

 

 

なぜ、私が「自分の描いた理想の人生を実現」

するためにカウセリングするのか?

 

口先だけではない、14年かかって

実現した、体現してるからこそ、

YACHIオリジナルメソッド、サポートが

あるのです!!

 

 

 

何があっても諦めなければ、

自分のが描く理想の人生は手に入る!

体現してそう思います。

 

 

 

その経験から

 

★ 日本を出て、海外で就職、自分の力を試したい方

★ 海外で生活することで、人生の転機を迎えたい

★ 年齢は関係なく、

  自分の夢を叶えたい、強い思いのある方

★ 自分のライフワ-ク、天職、キャリアで悩んでいる方

★ ただ自信がないだけで、一歩進めない方

★ 子供がいても、一人の女性として夢を諦めたくないと思っている方

 

 

応援、サポ-トをオンラインでしてます。

 

 

こういう方はご遠慮頂いております。

① すぐに夢が叶うと思ってる人

② 人を頼りに何とかしてもらおうと思ってる人

③ 努力を怠る人

④ 人をリスペクト出来ない人

⑤ 自分のことだけ考え、エゴイストな、身勝手な人

 

それ以外の、

自分の夢を叶えたい強い思いがある人、

全力でサポ-トします。

 

YACHI式オリジナルサポ-トで

すぐには叶わない夢も、時間をかけて必ず夢を叶える、

そのプロセスが楽しく充実する、

そんなサポ-トをしてます!!

 

 

ご興味のある方は、

https://ameblo.jp/tanpopofrance/entry-12348788157.html

;

 

ご連絡お待ちしております!!

 

お申込み、お問合

 

フランス起業2年目

フルタイムでの乗務生活、

完璧を求めず、仕事、育児の両立。

 

二人の子育てしながら、

CA,アドバイザ―として奮闘中。

 

ゆっくり、のんびりペ-スですが、

私の過去のストーリーを

読んでくださり、

「私にも、頑張れるかも?!」

「自分で幸せを掴みに行ける!」

そう思われ、少しずつ私のサポ-トを

受けて下さる方が増えてます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。

-

 

 

 

;