ドキドキ育児キューレーションサイト Up to You!海外育児コラム

Columns for Parents & Children from Bangkok By MAYA


ドキドキ「旅MUSE」大人の女性のための海外旅行専門ウェブマガジンにて旅行記掲載中

“Tabi MUSE” A Web Magazine for Exclusive Women Travelers - Collections By MAYA


ドキドキ海外旅行情報サイト「tripuuu(トリップー)」旅行コラム

Travel articles at World Travel website "tripuuu" By MAYA


ドキドキタイへの旅に特化した女性向けウェブマガジン
+Retreat Thailand - The Premium Travel Collections by MAYA



ドキドキ旅行&ホテル滞在

Travel & Hotel Stays


Year 2016

1月 中国・成都(四川省) Sixsenses青城山

2月 タイ・チェンマイ(Shangri La, Chaing Mai)

3月 日本・京都&東京

4月 タイ・サムイ島(Sixsenses Samui)

5月 シンガポール&マレーシアLegoland Hotel, MalaysiaRitz Carlton Millenia Singapore

5月 タイ・プーケット Amanpuri Phuket

7月 タイ・パタヤ Centara Grand Mirage Pattaya

7月 モルディブ Sonevafushi Maldives

8月 日本(リッツカールトン東京界 加賀

9月 シンガポール(マリーナベイサンズ大満喫!バンヤンツリースパ&Sky53体験)

10月 タイ・プーケット(ナカアイランド・ラグジュアリーコレクションNEWマニラ(Shangri La at the Fort)

11月 香港(ハーバーグランドカオルーン) NEW

12月 タイ・プーケット(トリサラプーケット滞在) NEW



Year 2015

1月 ミャンマー・ヤンゴン(Sule Shangri La Yangon, Myanmar)

2月 タイ・バンコク(Hilton Sukhumvit Bangkok)

2月 タイ・バンコク(Conrad Bangkok)

3月 タイ・プーケット(Indigo Peal Phuket)

4月 日本・東京(Park Hyatt Tokyo)

4月 ハワイ・ホノルル(Trump International Waikiki, Hawaii)

5月 アメリカ・ニューヨーク(Ritz Carlton Westchester &The Pierre NY, U.S.A)

5月 タイ・チェンマイ(Dhara Dhevi Chaing Mai)

6月 タイ・クラビ(Phuley Bay Ritz Carltion, Krabi)

7月 香港(Ritz Carlton Hong Kong)

8月 タイ・プーケット(SALA Phuket)

9月 タイ・バンコク(Royal Orchid Sheraton Bangkok)

10月日本・東京(Palace Hotel TokyoGrand Hyatt Tokyo) & 星野リゾート界・伊東(Hoshino Resort KAI Ito)

12月 タイ・サムイ島(Tongsai Bay Samui)



【MAYAの詳しい自己紹介】「私の恥ずかしい過去を暴露シリーズ」はこちらをご覧ください。

  • 21 Feb
    • 【質問編】田村耕太郎氏のバンコク講演会でMAYAが質問したこと

        2017年2月       元参議院議員の 田村耕太郎さんが バンコへやってきて講演会!     これまで前編・後編を 書きました。 ↓ 【前編】週刊WISE主催の田村耕太郎さん講演会へ行ってきた。   【後編】元参議院議員、田村耕太郎氏バンコク講演会         さて、最終回の今回は       質問編!!         最前列に座った私、     「ではご質問ある方・・・」     となったその時         即、挙手。       そもそも質問を意識すると   講演会で話を聞くという 受け身な態度から   自分から行動する、 自分から話す時間に 様変わりするんです。               私が田村氏に聞きたかったこと。   それは・・・       アジアトップの先進国、 シンガポールから見た   タイの立ち位置について         はい、ありきたりな質問内容です。       このありきたりな質問に 田村氏がどう答えるか?       それに興味がありました。       すると田村氏は   私の質問には答えず   まず、こう言ったんです。       「なぜアジア開発銀行(ADB)が フィリピン・マニラにあるか、ご存知ですか?」         これは会場全体に向けて 聞いていたようなのですが・・・       私が答えました。^^     MAYA「かつてはマニラがアジアで最も栄えていたからです!」         田村氏「・・・あなた、昨日の講演会も来てました?(なんで答え知ってるの!)ww」         MAYA「いえ、来てませんけど。マニラのことは知ってました」                 田村さん、すみません!   私、フィリピン・マニラは結構詳しいです(笑)。 仕事でもプライベートでも 何回も訪れているし♡ ↓ 【フィリピン】子連れでマニラ!旅行記(全編リンク)         田村氏によれば マニラの話が出た理由は     70年前は先進都市だったのに 製造業がなかったことで 発達が止まってしまったということ。         話をタイに戻すと   タイはこれから アジアの発展の鍵を握っていく!と田村氏。         大陸アセアンの中心地! モノづくり・製造業の最大の集積地!       タイやベトナムは製造業があることで これからもさらに発展する可能性を 秘めている!!         そしてバンコクという都市。   これからは国家と都市は 別の運命をたどることになるだろう。       例えば、 東京と日本は同じ運命にはない。     同じように、 バンコクとタイも 全く同じ運命をたどるわけではない。     都市と国家の運命論。     これは、発想として かなり頷ける!           2008年、私は バンコクという都市の 住人になった。         ここで暮らしていくことは 自分や夫の将来に どんな意味を持つだろう。       ここで子供を育てることは 子供の未来にとって どんなパワーになるだろう。         田村氏の講演会に参加して   私は改めて バンコクに住んでいることに 心から感謝した。       日本を飛び出して この社会でタイ人や様々な人種に 囲まれて暮らすこと。         ここで、強くたくましく 様々な生き方をする人々を見ることが きっと私たち自身を強くする。         いつまでも ここで暮らすことが どれほど貴重であるかを 私は忘れずにいたい。     私が今、開催を心から楽しみにしている 第二回タイ移住・タイ生活セミナー(4月・東京)でも バンコク生活の楽しさや素晴らしさを お伝えしたいと思います!     ↓ MAYAのタイ移住・タイ生活ミニセミナー@東京 開催レポートは【こちら】です!   次回開催は下記の予定です。 【募集中】→2017年4月4日(東京) セミナー後のランチ会も参加者募集中!→こちら。         田村耕太郎さん、 ご講演ありがとうございます!     そしてお誘い頂いた Decor Craft Studioの瀧川裕美さん ありがとうございました!       MAYA     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇   はじめましての方へ MAYAの壮絶(!?)自己紹介ストーリーは こちらです。       MAYAのタイ移住・タイ生活ミニセミナー@東京 開催レポートは【こちら】です! 次回開催は下記の予定です。 【募集中】→2017年4月4日(東京) セミナー後のランチ会も参加者募集中!→こちら。     カリスマ女性起業家たちからの学び! 南城久美子さんx大東めぐみさんの 伝説の香港ツアー勉強会@バンコク 第1回1月22日(終了・開催レポはこちら) 第2回2月5日(終了・開催レポはこちら) 3月5日募集中→お申込みはこちら。       大東めぐみさんのオンライン起業塾 プロジェクトFシェア会 ご希望があった場合のみ開催します。 お申込みは【こちら】     鈴木実歩さん1DAYセミナーシェア会@バンコク   ご希望があった場合のみ開催します。 お申込みは【こちら】       タイ旅オリジナルプランご提案【あなただけのタイ旅を】 女子旅・子連れ旅・ラグジュアリーにこだわる MAYAならではのカスタマイズされたアドバイス! 【申込方法】 ホームページ内「コンタクト」より ご希望の内容を明記の上、ご送信願います。 ご返信にて見積もりをお送り致します。       インスタグラムフォローありがとう ↓ 【こちら】アメブロ未公開写真も多数。 フォローしてね♡        

      NEW!

      テーマ:
  • 20 Feb
    • 自由に生きたい女性のための起業プログラム【プロジェクトF】バンコクでご紹介中!

        第1回プロジェクトFシェア会開催レポ       この週末は 私が参加している香港在住の 女性起業家大東めぐみさんの オンライン起業塾プロジェクトFシェア会 を開催しました。         こちらのシェア会は 一切募集はかけてません。         ご希望リクエスト頂いたのは 香港ツアー勉強会もお越し頂いた マタニティフォト写真家の Chihiroさんです。             プロジェクトF。 私は去年10月から 参加しています。   本当に心からオススメ出来る 起業プログラムです。   ↓ 自由に生きたい 女性のための起業プログラム 【プロジェクトF】        大東めぐみさんへの敬意を表し、 プログラム構成や特徴を 熟知する現役受講生の MAYAがテキスト化。         さらに、 数多くの起業塾の中から 私がなぜこのプログラムを選んだのか。     詳細についてお伝えしました。       簡単に言えば・・・ この3つですね!     ①オンライン起業塾を探していた(リアル起業塾のオンライン視聴以外に何がある?) ②プロジェクトFのコンセプトに共感した(自由に生きたい女性のための起業) ③大東めぐみさんに親近感がわいた(海外在住ママ・元バリキャリ)         コースは3種類 ①ダイヤモンド(個別セッション付、FBコミュニティー、オンライン講座) ②プラチナ(FBコミュニティー、オンライン講座) ③ゴールド(オンライン講座のみ)   私はプラチナコース(30万円) に入っております。     オンラインコース受講と FBコミュニティ参加権があります。           プロジェクトFに入ってみて 良かったコト TOP5!     それは。。。       マインドアップ音声!ネガティブ思考が急激に変化。本業でも悩み知らずに! 人とのつながりができ、フィードバックを受け、さらに自信がついた。 フェイスブックコミュニティで大東めぐみさんご本人から直接アドバイスあり! 起業仲間が出来たことで刺激を受け、励まされ、自分も頑張れた。 オンラインなので何度でも視聴できる!内容が身に付きやすい。(ほぼ内容暗記しているw)         入って良かったこと しかないです❤️         4月からスタート予定の 第2期生募集も そろそろ始まるようですよ!     皆さん、大東めぐみさんの メルマガや無料動画は 必ずチェックしてみて。 ↓ こちら           この方の頭の良さは 半端ないです。         ウェブマーケティングの力を駆使して 共に自由に働く女性を目指しましょう!             このシェア会は 日程を決めての募集は 致しておりません。         ご希望のある場合のみ 1時間1500バーツ(ドリンク代別)で 今後も開催可能です。       ご興味のある方は 是非ご連絡下さい。     【申込方法】 ホームページ内「コンタクト」より 「プロジェクトFシェア会希望」と明記の上、ご送信願います。 数日中にご返信いたします。     それでは。     MAYA     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇   はじめましての方へ MAYAの壮絶(!?)自己紹介ストーリーは こちらです。       MAYAのタイ移住・タイ生活ミニセミナー@東京(2016年12月28日開催) 開催レポートは【こちら】です! 次回開催は下記の予定です。 【募集中】→2017年4月4日(東京) セミナー後のランチ会も参加者募集中!→こちら。     タイ旅オリジナルプランご提案【あなただけのタイ旅を】 女子旅・子連れ旅・ラグジュアリーにこだわる MAYAならではのカスタマイズされたアドバイス! 【申込方法】 ホームページ内「コンタクト」より ご希望の内容を明記の上、ご送信願います。 ご返信にて見積もりをお送り致します。         カリスマ女性起業家たちからの学び! 南城久美子さんx大東めぐみさんの 伝説の香港ツアー勉強会@バンコク 第1回1月22日(終了・開催レポはこちら) 第2回2月5日(終了・開催レポはこちら) 3月5日募集中→お申込みはこちら。     鈴木実歩さん1DAYセミナーシェア会@バンコク   2017年は個別対応となります。 ご相談下さい。   インスタグラムフォローありがとう ↓ 【こちら】アメブロ未公開写真も多数。 フォローしてね♡        

      NEW!

      7
      テーマ:
    • 今日は【香港ツアー勉強会】個別セッションでした!

          第3回伝説の香港ツアー勉強会(2/19開催)          本日は個別セッション版の 香港ツアー勉強会でした!     今回は・・・   前回、2016年12月にお会いして その後、ご自身に 良い変化があった! と、ご報告してくださった     ボイストレーニング講師 山田ちとせさんより 個別のお申込みを頂きました。         ちとせさんのブログ記事はこちら! ↓ ”一つの行動で見える景色が変わった!”         グループ開催の場合 参加者の方のエネルギーが ミックスされる感じも すごくステキですし     こうして個別で じっくりお一人お一人のスタイルや 現状に沿ったお話を聞かせて頂くのも   【個別化】の強みを持つ 私は得意です。       たくさんの今すぐ やるべきことが 発掘された会だったと思います!          伝説の香港ツアー勉強会、 次回3/5はグループ開催です❤️       3/12は個別セッション 申込み予約を頂いております。   そして 3/12以降は開催を予定していません。       気になる方は是非、 最終募集の3/5の会へ お越しくださいませ。 残席2名!申込はこちら!           今回の会場は オークラプレステージ・バンコクでした!   生演奏も素敵だった!        【お知らせ】   月商8桁!カリスマ女性起業家たちからの学び! 南城久美子さんx大東めぐみさん   2016年11月、MAYAがバンコクから たった一人で参加した香港ツアーについて バンコクでシェア会実施中です!  次回の香港ツアー勉強会は 第5回まで開催確定しており、 現時点で下記の予定となっております。 第3回:2月19日(日)個別セッション(予約済) 第4回:3月5日(日)グループセッション→参加者募集中・残席2名!申込はこちら! 第5回:3月12日(日)個別セッション(予約済) 注:2月26日は鈴木実歩さんセミナーシェア会 となりました。香港ツアー勉強会は開催致しません。   注:3月12日以降は開催予定しておりません。 本当の自分に向き合い 後悔しない人生を歩む覚悟のある方の お申込みお待ちしています! MAYA       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇   はじめましての方へ MAYAの壮絶(!?)自己紹介ストーリーは こちらです。       MAYAのタイ移住・タイ生活ミニセミナー@東京(2016年12月28日開催) 開催レポートは【こちら】です! 次回開催は下記の予定です。 【募集中】→2017年4月4日(東京) セミナー後のランチ会も参加者募集中!→こちら。     タイ旅オリジナルプランご提案【あなただけのタイ旅を】 女子旅・子連れ旅・ラグジュアリーにこだわる MAYAならではのカスタマイズされたアドバイス! 【申込方法】 ホームページ内「コンタクト」より ご希望の内容を明記の上、ご送信願います。 ご返信にて見積もりをお送り致します。         カリスマ女性起業家たちからの学び! 南城久美子さんx大東めぐみさんの 伝説の香港ツアー勉強会@バンコク 第1回1月22日(終了・開催レポはこちら) 第2回2月5日(終了・開催レポはこちら) 3月5日募集中→お申込みはこちら。     鈴木実歩さん1DAYセミナーシェア会@バンコク   2017年は個別対応となります。 ご相談下さい。   インスタグラムフォローありがとう ↓ 【こちら】アメブロ未公開写真も多数。 フォローしてね♡  

      13
      テーマ:
  • 19 Feb
    • ”二つの勉強会に参加することで吹っ切れました!”

       最近わたしのセミナーに参加してくださった  バンコク駐在妻(専業主婦ママ)pandaeyes-bangkokさんのブログ・アウトプットをご紹介させてください!    第1回伝説の香港ツアー勉強会(1/22)第9回鈴木実歩さんセミナーシェア会(2/13)   こちらの2つのイベントに参加されご自身の変化についてブログ記事に書いて下さいました。   (以下引用)  バンコクに帯同してきて以来ずっと、「やりたいことが見つからない」と頭を悩ませていた私。これが、香港ツアー勉強会、そして今回の実歩さんのシェア会参加後の今、   「やりたいことがたくさんあってどう時間をやりくりしようか」 と悩みの内容が180度変わってしまいました。 (今の悩みは、私にとっては嬉しい悩みです)。   今振り返ると、何もやりたいことがなかったわけではなく、 自分で勝手に色々な枷を設けて「あれはない、これもない」と頭でっかちに切り捨ててきたんだなと思います。   例えば、 ・「将来仕事につながるようなことか」という(貧乏性な)視点・自分で稼いだのではないお金(夫のお給料)を使うことへの罪悪感・専業主婦という立場なのに、家族との時間を常に優先にしなくてよいのかというモヤモヤ感 等々、挙げ始めるとキリがないくらい。 日本にいた頃はかなりの仕事人間で、育休中に夫にバンコク赴任の辞令がくだり退職・帯同してきた私にとっては、 「働いていないこと(お給料という対価を生み出していないこと)」に対する罪悪感が自分で認識していた以上に強かったのだと思います。   でも実際、バンコクに生活している今の私は働いていないんだし、あと何年この生活が続くのかもはっきりしないというのが現実。 それならば、働いていた過去の自分に対するこだわりはバッサリ捨てて、   将来にどう繋がるかはっきり見えなくても、興味を持ったことにトライできる現状に素直に感謝してまずはどんどんやってみよう、と。   そうやって積み重ねた先にはきっと何かが見えてくるのではないかと思うし、たとえそうでなくても、自分の人生を豊かにしてくれることに違いはないはず。  「やらないための言い訳をしない」「フットワークを軽く」 というのが2017年の私にとってのキーワードになりそうです。  去年の秋頃からずっとひとり頭を悩ませていたけれど、   思考がグルグル同じところを堂々巡りするばかりだったのが、ふたつの勉強会に参加することで吹っ切れた感があります。  たくさんの学びと刺激を与えてくださったMAYAさん、そしてご一緒させていただいた参加者の皆さん、有意義な時間を本当にありがとうございました!  (引用終わり)   彼女のブログ開設は香港ツアー勉強会直後(1月22日)!それから継続的に書いて頂いてます。  すぐに行動する!継続は力なり! こういう方は強いです。 pandaeyes-bangkokさんは実歩さんシェア会の宿題である3回分のアウトプットも完了!  全文はこちら。鈴木実歩さん1Dayセミナーシェア会③自分にあらわれた変化鈴木実歩さん1Dayセミナーシェア会②学んだこと鈴木実歩さん1Dayセミナーシェア会①参加のきっかけ  ご自分次第でいくらでも変われますよ。   私自身がずっと悩んで行動できなかった人だからこそ皆さんのお悩みもすごく分かります。    ちなみにですが、pandaeyes-bangkokさんは1月22日お目にかかった時と2月13日では外見も変わっていました。  2回目にお会いした時はオシャレで自信がある方に見えました。  思考が全てを作る!  ということだと思います。    ぜひぜひこれからも素敵に変わっていくご様子を教えてくださいね!  【お知らせ】 月商8桁!カリスマ女性起業家たちからの学び!南城久美子さんx大東めぐみさん 2016年11月、MAYAがバンコクからたった一人で参加した香港ツアーについてバンコクでシェア会実施中です! 次回の香港ツアー勉強会は第5回まで開催確定しており、現時点で下記の予定となっております。第3回:2月19日(日)個別セッション(予約済)第4回:3月5日(日)グループセッション→参加者募集中・残席2名!申込はこちら!第5回:3月12日(日)個別セッション(予約済)(注:2月26日は鈴木実歩さんセミナーシェア会となりました。香港ツアー勉強会は開催致しません。)本当の自分に向き合い後悔しない人生を歩む覚悟のある方のお申込みお待ちしています!MAYA   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ はじめましての方へMAYAの壮絶(!?)自己紹介ストーリーはこちらです。   MAYAのタイ移住・タイ生活ミニセミナー@東京(2016年12月28日開催)開催レポートは【こちら】です!次回開催は下記の予定です。【募集中】→2017年4月4日(東京)セミナー後のランチ会も参加者募集中!→こちら。  タイ旅オリジナルプランご提案【あなただけのタイ旅を】女子旅・子連れ旅・ラグジュアリーにこだわるMAYAならではのカスタマイズされたアドバイス!【申込方法】ホームページ内「コンタクト」よりご希望の内容を明記の上、ご送信願います。ご返信にて見積もりをお送り致します。    カリスマ女性起業家たちからの学び!南城久美子さんx大東めぐみさんの伝説の香港ツアー勉強会@バンコク第1回1月22日(終了・開催レポはこちら)第2回2月5日(終了・開催レポはこちら)3月5日募集中→お申込みはこちら。  鈴木実歩さん1DAYセミナーシェア会@バンコク 2017年は個別対応となります。ご相談下さい。 インスタグラムフォローありがとう↓【こちら】アメブロ未公開写真も多数。フォローしてね♡ ありがとうございます!MAYA

      15
      テーマ:
    • 化粧ポーチの中身大公開!!

          私、昔はすごくたくさんの コスメをポーチに入れて 持ち歩いてました。           女性誌の化粧ポーチの 中身公開!!   みたいな感じで いろいろ持ち歩くことが 美の秘訣とか思ってたw       考えてみれば たくさん持ち歩かないと 落ち着かない自分は やっぱ自信がなかったのかも。     女子高生時代は(笑) やたら大きな鏡を持ち歩くのが 流行ってて、めちゃ重たいのに 頑張って持ち歩いてたこともwwww       社会人になってからも いろいろ持ち歩いて それで安心してた気がする。           (実際にはコスメもほとんど 使ってなかったりもして)           今はもう、そういうのは 全然やってません         美容に関して 手を抜いているわけじゃなくて 本当に自分に必要なものに 厳選している。       コレだけ!!       【MAYAの5点セット】 チーク:シャネルのクリームチーク (No. 69) グロス:資生堂マキアージュ・エッセンスグラマラスルージュ(PK323) リップバーム:BURT'S BEESハニーリップバーム 香水:ジョーマローン香水ミニボトル(Pomergranate Noir) 目薬:ロートCキューブm         ポーチはジムトンプソンのシルクです。       ポーチも小さ目で、 カバンにもすっきり入る。       カリスマブロガーでセンスの達人 南城久美子さんの ファッションコンサルでも 学んだことですが     メイク直しのポイントは チークとリップです。         パウダーとかファンデとか 暑いタイでは重ねるほど メイクはもっと崩れるww       そうそう、 あぶらとり紙も 最近使ってません。     あぶらとり紙だと 肌の油分と取りすぎると知ったので、 テカリが気になる時は ティッシュで押さえるようにしました。      本当に小さいポーチで コレだけなので カバンの中もスッキリ。         どんどんシンプルになって行く。       その方が幸せという法則♪       MAYA     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇   はじめましての方へ MAYAの壮絶(!?)自己紹介ストーリーは こちらです。       MAYAのタイ移住・タイ生活ミニセミナー@東京(2016年12月28日開催) 開催レポートは【こちら】です! 次回開催は下記の予定です。 【募集中】→2017年4月4日(東京) セミナー後のランチ会も参加者募集中!→こちら。     タイ旅オリジナルプランご提案【あなただけのタイ旅を】 女子旅・子連れ旅・ラグジュアリーにこだわる MAYAならではのカスタマイズされたアドバイス! 【申込方法】 ホームページ内「コンタクト」より ご希望の内容を明記の上、ご送信願います。 ご返信にて見積もりをお送り致します。         カリスマ女性起業家たちからの学び! 南城久美子さんx大東めぐみさんの 伝説の香港ツアー勉強会@バンコク 第1回1月22日(終了・開催レポはこちら) 第2回2月5日(終了・開催レポはこちら) 3月5日募集中→お申込みはこちら。     鈴木実歩さん1DAYセミナーシェア会@バンコク   2017年は個別対応となります。 ご相談下さい。   インスタグラムフォローありがとう ↓ 【こちら】アメブロ未公開写真も多数。 フォローしてね♡    

      20
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 才能がない人なんていない。

          人にはいろいろな才能がある。     才能がない人なんて いない。         だけど それに自分が気がつくことなく 人生が終わってしまう・・・   そういう人はいると思う。             で、それは 絶対的にせつない。                 それに気がつき、 それを伸ばし     世に出して、 他の人にも喜んでもらえる。         それが最高の仕事では ないかな?               私はそう思う。             それを見つけて、 磨いていく事から   目を背けず、 取り組むことにしました。             たぶん、 好きな事しか やりません。             本当にやりたいことや 楽しいことしか考えてない。         無我夢中になって やれることです。           稼ぐとか儲かるか?とかより 自分が納得できる起業や ビジネスであることが 私には何より大切。         わざわざ時間を割いてでも どーしてもやりたいことでないと 私にとっては意味がないんです。         稼ぐことが どうでもいいというわけじゃない。           価値提供の結果、 やりたいことを実現した結果、       お金は、 他者にとって 価値のあるものと   判断されたときに 発生するもの。         だから、稼ぐことは否定しない。 むしろ、正義でいい。         ただし稼げれば 何でもいいだなんて 面白くない。       疲れて大変で 辛いなら   それは何か 見失っている証拠。           週末はゆっくり休んで 会社員収入の方が よほどいい。       (私にとっては 起業女子の憧れと言われる月商7桁は 会社員として稼げているから ふーんという程度だ)         どれだけやっても やり足りないくらい 好きな事で起業するから   やる意味もある。         私は会社員でも 自己実現してきました。     会社員だから、 ダメなわけはなく     会社員なら、会社員なりに その立場を有効に使って 活躍できる人になればいい。       それとは別の世界でも     自分がやりたいことがあったり 叶えたい世界があるなら       その時こそ 起業なんだ。           私が学ぶオンライン起業塾 プロジェクトFを主催する 大東めぐみさんがZOOMで 忘年会した時にこう言った。             みんなー!   起業ってね、 自分に既にあるもので 余ったものをご提供する 感じだよ、って。           自分が何か欲しくてほしくて 助けてほしい!みたいな人は 売れなくて当たり前だよ?って。             めちゃくちゃ腑に落ちる言葉。                   追加で人生を楽しくする。       それなら私もやってみたい。     私はそこもやっていくと 決めました。             会社員か起業で悩む?         一か八かじゃなくて どちらも手に入れたらいい。         大丈夫です。     会社員は 一生は続かないから。         お勤めは いつかは終わること。         かりに定年まで 働くとしても、ね。           あなたのやりたいことは 定年が来ても辞める必要はない。           死ぬまでやっていい。                   後悔のない人生に。     以前ブログに書いたけど 70歳の人の70%が 後悔していること。 ↓↓↓ 70歳になった人の70%が後悔する事は◯◯だそう。   それは   挑戦しなかったこと。     あなたはどうしますか?     MAYA 【お知らせ】   月商8桁!カリスマ女性起業家たちからの学び! 南城久美子さんx大東めぐみさん   2016年11月、MAYAがバンコクから たった一人で参加した香港ツアーについて バンコクでシェア会実施中です!  次回の香港ツアー勉強会は 第5回まで開催確定しており、 現時点で下記の予定となっております。 第3回:2月19日(日)個別セッション(予約済) 第4回:3月5日(日)グループセッション→参加者募集中・残席2名!申込はこちら! 第5回:3月12日(日)個別セッション(予約済) (注:2月26日は鈴木実歩さんセミナーシェア会が 個別セッションで2件入っているため 香港ツアー勉強会は開催致しません。) 本当の自分に向き合い 後悔しない人生を歩む覚悟のある方の お申込みお待ちしています! MAYA           ==============  バンコク在住旅ブロガーMAYA(田中なな) あなただけのトラベルアドバイスご提案します! タイやバンコク旅行で カスタマイズされた女子旅 トラベルアドバイスをご希望ですか?  個別コンサル受け付けております!  【申込方法】 ご希望の内容を明記の上、 こちらへご送信願います。 ご返信にて見積もりをお送り致します。       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇   はじめましての方へ MAYAの壮絶(!?)自己紹介ストーリーは こちらです。       MAYAのタイ移住・タイ生活ミニセミナー@東京(2016年12月28日開催) 開催レポートは【こちら】です! 次回開催は下記の予定です。 【募集中】→2017年4月4日(東京) セミナー後のランチ会も参加者募集中!→こちら。     タイ旅オリジナルプランご提案【あなただけのタイ旅を】 女子旅・子連れ旅・ラグジュアリーにこだわる MAYAならではのカスタマイズされたアドバイス! 【申込方法】 ホームページ内「コンタクト」より ご希望の内容を明記の上、ご送信願います。 ご返信にて見積もりをお送り致します。         カリスマ女性起業家たちからの学び! 南城久美子さんx大東めぐみさんの 伝説の香港ツアー勉強会@バンコク 第1回1月22日(終了・開催レポはこちら) 第2回2月5日(終了・開催レポはこちら) 3月5日募集中→お申込みはこちら。     鈴木実歩さん1DAYセミナーシェア会@バンコク   2017年は個別対応となります。 ご相談下さい。   インスタグラムフォローありがとう ↓ 【こちら】アメブロ未公開写真も多数。 フォローしてね♡  

      25
      テーマ:
    • タイ@女子旅21:プチプラなアクセ買い!ターミナル21の3階へ行こう。

       タイ@女子旅   空港をイメージしたショッピングモールターミナル21の3階にプチプラのアクセサリーやお土産店があります。      早速探検してみよう♡   エスカレーターで一気に3階まで上がります!    エスカレーターを降りて前方に歩いていくとアクセサリーショップが並びます。(3階は「イスタンブール(トルコ)」がテーマな雑貨フロアー)    アジアっぽいデザイン多数!   そして・・・   渋谷109のようなノリのこちら・・・。  安いです!ちょっと奇抜すぎるものも多いけど、オシャレなものも。   大ぶりのピアスなどはここで買うといいです!  お気に入りを探してみてね。   お土産もあるよ!  象のキーホルダーとか。   こういう定番ものもね。  アクセサリーはプチプラなら遊びでたくさん買ってもいい♪   バンコクと言えばプチプラなんですが ローカルマーケットやチャトウチャック市場でなくても安くて掘り出しものがある。   ターミナル21ならトイレが綺麗でエアコンも効いてるし レストランも凄く多いので一日お買い物してタイ料理グルメも楽しめます。    バンコクナビのサイトはこちら。↓ターミナル21ガイド    それでは♡  MAYA   ◆◇◆◇◆◇◆◇ はじめましての方へMAYAの壮絶(!?)自己紹介ストーリーはこちらです。  MAYAのタイ移住・タイ生活ミニセミナー@東京2016年12月26日開催レポは【こちら】です!【募集中】→2017年4月4日(東京開催)お申込みは【こちら】  カリスマ女性起業家たちからの学び!南城久美子さんx大東めぐみさんの伝説の香港ツアー勉強会@バンコク第一回:1月22日(終了・開催レポはこちら)第二回:2月5日(終了・開催レポはこちら)3月5日のお申込みはこちら。  鈴木実歩さん1day セミナーシェア会@バンコク第9回:2月13日開催(終了)第10回:2月26日(個別開催予定)これ以降はご希望がある場合のみ開催します。ご相談下さい。  タイ旅オリジナルプランご提案【あなただけのタイ旅を】 【申込方法】ホームページ内「コンタクト」よりご希望の内容を明記の上、ご送信願います。ご返信にて見積もりをお送り致します。   インスタグラムフォローありがとう↓【こちら】アメブロ未公開写真も多数。フォローしてね♡   

      15
      テーマ:
  • 17 Feb
    • 【ご感想】マタニティフォト写真家のChihiroさんにお越し頂きました!

        第2回伝説の香港ツアー勉強会(2/5開催)   ご参加頂いた皆様のご感想を順にお届けしていきたいと思います。   今回は・・・   Chihiro Photography マタニティフォト・生まれたての赤ちゃんの専門撮影 フォトグラファーのChihiroさんです! 陽だまりの中にいるような温かく・美しく・優しい写真。 そんなオリジナル・フォトが欲しいあなた。絶対、Chihiroさんがおすすめ♡  最前列の美女がちひろさんです!私のシェア会にはなぜか美人ばかりくる。w 嬉しい♡   ちひろさん、バンコクではプロとして活動されていないのですがスキル向上のための体験会を開くなど、とても向上心の高い二児の美ママです!    それでは、ご感想です。  ①あなたの参加目的をお聞かせください。 Webマーケティングを勉強したい気持ちがあったことをきっかけに、 大東めぐみさんや南城久美子さんなどの成功されている女性起業家の方々についてもお話を伺いたいと思ったからです。    ②もっとも印象に残った学び・得られたことはなんでしたか。   自分を極めることの重要性を再認識しました。 その他にも、私の考え方が間違っていないと思える内容も多かったので、 このまま更に試行錯誤を繰り返して、前進したいと思っています。  ③これからご自身のブログ発信やビジネス、日常生活で活かしていきたいことはどんなことでしょうか。   短期的には、ブログでの発信のノウハウ等、早速活かしたい内容がありました。  長期的には、東京に戻った際の、ビジネスモデルを考えるにあたり、特に自分を極めることに重点を置き、その他の今日学んだことを活かしていきたいと思いました。    ④この勉強会はどんな方におすすめでしょうか。  起業を目指している方はもちろんのこと、それ以外でも、向上心がある方、自分のことをもっと知りたい方におすすめです。   以上です! Chihiroさん。ありがとうございました♡ ChihiroさんのHPはこちらまた次回もご参加頂きましたみなさまのご感想をご紹介しますね。 【お知らせ】 次回の香港ツアー勉強会は第5回まで開催確定しており、現時点で下記の予定となっております。  第3回:2月19日(日)個別セッション(予約済)第4回:3月5日(日)グループセッション→参加者募集中・残席2名!申込はこちら!第5回:3月12日(日)個別セッション(予約済) (注:2月26日は鈴木実歩さんセミナーシェア会が個別セッションで2件入っているため香港ツアー勉強会は開催致しません。)   皆様とお目にかかれますことを楽しみにしております!  MAYA ◆◇◆◇◆◇◆◇ はじめましての方へMAYAの壮絶(!?)自己紹介ストーリーはこちらです。  MAYAのタイ移住・タイ生活ミニセミナー@東京2016年12月26日開催レポは【こちら】です!【募集中】→2017年4月4日(東京開催)お申込みは【こちら】  カリスマ女性起業家たちからの学び!南城久美子さんx大東めぐみさんの伝説の香港ツアー勉強会@バンコク第一回:1月22日(終了・開催レポはこちら)第二回:2月5日(終了・開催レポはこちら)3月5日のお申込みはこちら。  鈴木実歩さん1day セミナーシェア会@バンコク第9回:2月13日開催(終了)第10回:2月26日(個別開催予定)これ以降はご希望がある場合のみ開催します。ご相談下さい。  タイ旅オリジナルプランご提案【あなただけのタイ旅を】 【申込方法】ホームページ内「コンタクト」よりご希望の内容を明記の上、ご送信願います。ご返信にて見積もりをお送り致します。   インスタグラムフォローありがとう↓【こちら】アメブロ未公開写真も多数。フォローしてね♡        

      13
      テーマ:
  • 16 Feb
    • ドイツからの友人家族とディナーしました!

        カリスマブロガー南城久美子さんをバンコクにお迎えしていた先週末。 南城さんがお帰りになった直後にバンコク入りしていた彼らとディナーしてきました!!   ドイツからやってきた子連れファミリー!  かんぱーい!!再会を祝って♡ 日本・タイ・ドイツの国際交流!  もともとは旦那様が夫の友人だった。 で、奥さんと二人で私たちの結婚式にもドイツから飛んできてくれた。  今では2児が誕生!  相変わらず美男美女な夫妻。   奥さんはドイツといえば~なエアラインのCAさんでミスユニバースとかモデルにしか見えない美貌♡  彼女曰くCAって言っても、いろいろあって 彼女はスーパーバイザー的な責任者の立場まで上り詰め、他のCAさんを取りまとめ現場を仕切っていたそう。 今は育児に専念しているけど(形上は休職中)CAとして仕事に戻るか考え中。 地上職(グランドホステス)には全く興味がないそう。  これから自分でビジネスを立ち上げることにも興味あるらしくて 私が最近、週末起業してるよ~って言ったら、興味津々だったww    日本の多くの女性みたいに子供が産まれる=退職!!じゃなくて、選択肢を探しながら過ごすスタイルに共感した。  私も子供が出来ても仕事やめませんでしたし。    パパ同士も友情温めた?!感じ。  ドイツ人パパは今とある会社の社長をしているけど別のことをやろうと思うとのこと。  奥さんも、それを止めることもないし。 みんな自由に生きていい!    娘もお友達と遊べていい刺激になったと思うな♪   彼らはこれからバンコク、ホアヒンなど自在に動き合計24日間タイに滞在するらしいです。  さすがヨーロッパ! 休暇が長いです。  (でも一気に消化するスタイル。私はこまめに分割するのが好き。)    彼らとはまた会います!   ディナーの場所はオークラプレステージバンコクUp&Aboveでした♡ こちらの記事もご覧ください!タイ@女子旅16:Up & Above!夜景がオシャレなナイトスポット 魅惑のサンデーブランチ!オークラプレステージ@バンコクMAYA ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ はじめましての方へMAYAの壮絶(!?)自己紹介ストーリーはこちらです。   MAYAのタイ移住・タイ生活ミニセミナー@東京(2016年12月28日開催)開催レポートは【こちら】です!次回開催は下記の予定です。【募集中】→2017年4月4日(東京)セミナー後のランチ会も参加者募集中!→こちら。  タイ旅オリジナルプランご提案【あなただけのタイ旅を】女子旅・子連れ旅・ラグジュアリーにこだわるMAYAならではのカスタマイズされたアドバイス!【申込方法】ホームページ内「コンタクト」よりご希望の内容を明記の上、ご送信願います。ご返信にて見積もりをお送り致します。    カリスマ女性起業家たちからの学び!南城久美子さんx大東めぐみさんの伝説の香港ツアー勉強会@バンコク第1回1月22日(終了・開催レポはこちら)第2回2月5日(終了・開催レポはこちら)3月5日募集中→お申込みはこちら。  鈴木実歩さん1DAYセミナーシェア会@バンコク 2017年は個別対応となります。ご相談下さい。 インスタグラムフォローありがとう↓【こちら】アメブロ未公開写真も多数。フォローしてね♡   

      17
      テーマ:
    • STUDiO PiVOT(スタジオピボット)原田優子さんの足裏診断に行ってきた!

       先週末3連休の最終日は 朝から、娘の足裏診断!       バンコクご出張中の からだ教育スタジオピボット原田優子さん のところにお邪魔してきました!         原田優子さんといえば バンコクのフリーペーパーNico Laboで 「からだから見る育児」コラムを連載中。 ↓       監修本、多数!! ↓   骨盤底筋マジック (タツミムック)     “健康寿命"をのばす股関節セラピー     ご講演もされる方です!! ↓             私のお悩みは・・・     うちの娘、 運動神経、大丈夫でしょうか?(´_`。)       というものでした。           ダンスなら上手な うちの娘。           でもね・・・       足がめちゃくちゃ遅いんです。www         かけっこでも ビリか、ビリの次。。。     なんか問題あったりして。       まずは裸足で 足の裏をスキャンしてもらいます。         診断結果が出るまでは お部屋で遊んでたw    結果が出ました!               おお!!   ふむふむ。     ①運動能力は高い。そこは疑いはない。 ②足の形が細長い。だから靴が合わないことが多い。 ③足の指も長い。ますます靴の相性難しい。 ④かかと部分が細い。運動靴がぴったりしない。     結論は、     そっか、靴があってないのだ。         だから、足が遅い!!           な、納得。。。           うちの娘のような 細長いタイプの足には ニューバランス996 というタイプがいいそう。      試しに履いてみた。   たしかに。細長い。           ニューバランスを 買おう!     そう誓いました!       バンコクにも売ってる タイプですって。             べっつに足が遅くても いいじゃん!?とか 強がっていたんですが     子供の頃に 足が速いだけで 自信になったりもする事実。           ニューバランスを 買おう!絶対!                 おまけ♡   この日は親子コーデでした。^^  ジムトンプソンのコットンシリーズ。ゼブラ柄です^^         原田優子さん 本当にありがとうございます♡         足裏判断、もっと早く 受けておけばよかったです!!         MAYA       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇   はじめましての方へ MAYAの壮絶(!?)自己紹介ストーリーは こちらです。       MAYAのタイ移住・タイ生活ミニセミナー@東京(2016年12月28日開催) 開催レポートは【こちら】です! 次回開催は下記の予定です。 【募集中】→2017年4月4日(東京) セミナー後のランチ会も参加者募集中!→こちら。     タイ旅オリジナルプランご提案【あなただけのタイ旅を】 女子旅・子連れ旅・ラグジュアリーにこだわる MAYAならではのカスタマイズされたアドバイス! 【申込方法】 ホームページ内「コンタクト」より ご希望の内容を明記の上、ご送信願います。 ご返信にて見積もりをお送り致します。         カリスマ女性起業家たちからの学び! 南城久美子さんx大東めぐみさんの 伝説の香港ツアー勉強会@バンコク 第1回1月22日(終了・開催レポはこちら) 第2回2月5日(終了・開催レポはこちら) 3月5日募集中→お申込みはこちら。     鈴木実歩さん1DAYセミナーシェア会@バンコク   2017年は個別対応となります。 ご相談下さい。   インスタグラムフォローありがとう ↓ 【こちら】アメブロ未公開写真も多数。 フォローしてね♡  

      12
      2
      1
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 起業マインドを実践したら、会社員生活も上手く行き始めた。

       カリスマブロガーでセンスの達人として著名な南城久美子さんの記事をリブログ致します。   南城さんのオンラインサロンで対談をする自分。   それ自体、かなーり信じられないです。   南城さんに絶対似合うよ!と、おすすめされたファッション。またしても自分の殻を破る体験!ファッションコンサル記事はこちら。     でも、これは現実。    そして自分がきっと叶えたかった世界。   起業について学ぶ中で私が身に付けたマインド。    それって、実は起業していなくても役に立つ。       2016年8月SNS起業界トップで年商1億円の鈴木 実歩さんの1Dayセミナーにバンコクから東京へ飛んで参加。   2016年10月、香港在住でウェブマーケティング女王と言われる大東めぐみさんのオンライン起業塾プロジェクトFで学び始め、 翌月11月には60名の女性起業家が集まる伝説の香港ツアーに参加。  2016年12月バンコク出張中の日本一の起業家である星 渉 さんとランチ。     この間に本業でも立て続けにいい連鎖反応が起こってます。    例えば・・・  ボーナスが3倍に。さらに昇進→3人のタイ人部下を育成中。複数のヘッドハンターから相次ぐ勧誘。    これまでもキャリアがあったかといえばもちろんあった。   でも年収とポジションが上がるにつれ責任とプレッシャーに悩み 辞めたいと言って、夫に泣きついたことも何度もあったんです。   働くママの宿命で育児の時間があまり取れない罪悪感に縛られ 私は何のために働くの? そう何度も問いかけて。   お金より、自己実現のため?自分に挑戦し続けるため?  本当の心の声は 管理職として働くママの理想像(ロールモデル)になりたい。   それも海外在住・海外勤務の日本人女性として、母親としてグローバルな視点を持つ管理職女性。   たぶん私はそこを目指してやってきた。  (それを書くことも、なんだか恥ずかしくてこれまで言えなかったけどw)    会社員でも、たくさん旅行したりここまで自由に生きられるよって。   いつ辞めてもいいよ。夫がそう言ってくれるから私はこれまで続けられた。    そして2016年からそんな私に 起業マインド!が投入されたんです。  あまり悩むことがなくなりました。    考え方を変えただけでいろいろなことがさらにうまく行き始めた。   オンラインサロン対談ではそんなお話もさせて頂きました。   この動画は南城さんのオンラインサロン「センスのはじめ方」にて後日配信予定です!    どんな仕上がりになっているか私も楽しみです♡   【お知らせ】 香港ツアー勉強会は次回開催3月5日のみになります。  2月26日は個別セッションが2件ほど入ってしまいましたので、香港ツアー勉強会は開催致しません。よろしくお願いします。  カリスマ女性起業家たちからの学び!南城久美子さんx大東めぐみさんの伝説の香港ツアー勉強会@バンコク第1回1月22日(終了・開催レポはこちら)第2回2月5日(終了・開催レポはこちら)3月5日募集中(残席2名)→お申込みはこちら。   それでは。  MAYA   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ はじめましての方へMAYAの壮絶(!?)自己紹介ストーリーはこちらです。   MAYAのタイ移住・タイ生活ミニセミナー@東京(2016年12月28日開催)開催レポートは【こちら】です!次回開催は下記の予定です。【募集中】→2017年4月4日(東京)セミナー後のランチ会も参加者募集中!→こちら。  タイ旅オリジナルプランご提案【あなただけのタイ旅を】女子旅・子連れ旅・ラグジュアリーにこだわるMAYAならではのカスタマイズされたアドバイス!【申込方法】ホームページ内「コンタクト」よりご希望の内容を明記の上、ご送信願います。ご返信にて見積もりをお送り致します。    カリスマ女性起業家たちからの学び!南城久美子さんx大東めぐみさんの伝説の香港ツアー勉強会@バンコク第1回1月22日(終了・開催レポはこちら)第2回2月5日(終了・開催レポはこちら)2月26日・3月5日募集中→お申込みはこちら。  鈴木実歩さん1DAYセミナーシェア会@バンコク 2017年は個別対応となります。ご相談下さい。 インスタグラムフォローありがとう↓【こちら】アメブロ未公開写真も多数。フォローしてね♡   

      25
      テーマ:
    • 【バレンタイン】あなたはその愛を確かめた?

        バレンタインでしたね♡     連休明けの今日は ガッツリ仕事してまして それどころじゃなかったです。笑     今年はシックな感じの バラの花束。   夫が用意してくれました。^^     夫がいて、私がいる。     どんなことがあっても そこは忘れない。     いつもありがとう。 MAYA    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇   はじめましての方へ MAYAの壮絶(!?)自己紹介ストーリーは こちらです。       MAYAのタイ移住・タイ生活ミニセミナー@東京(2016年12月28日開催) 開催レポートは【こちら】です! 次回開催は下記の予定です。 【募集中】→2017年4月4日(東京) セミナー後のランチ会も参加者募集中!→こちら。     タイ旅オリジナルプランご提案【あなただけのタイ旅を】 女子旅・子連れ旅・ラグジュアリーにこだわる MAYAならではのカスタマイズされたアドバイス! 【申込方法】 ホームページ内「コンタクト」より ご希望の内容を明記の上、ご送信願います。 ご返信にて見積もりをお送り致します。         カリスマ女性起業家たちからの学び! 南城久美子さんx大東めぐみさんの 伝説の香港ツアー勉強会@バンコク 第1回1月22日(終了・開催レポはこちら) 第2回2月5日(終了・開催レポはこちら) 2月26日・3月5日募集中→お申込みはこちら。     鈴木実歩さん1DAYセミナーシェア会@バンコク   2017年は個別対応となります。 ご相談下さい。   インスタグラムフォローありがとう ↓ 【こちら】アメブロ未公開写真も多数。 フォローしてね♡

      11
      テーマ:
  • 14 Feb
    • 【開催レポ】第9回!鈴木実歩さん1Dayセミナーシェア会

       昨日は・・・ 久々の開催となりました。   2016年11月からはじめてすでに第9回!鈴木実歩さん1Dayセミナーシェア会@バンコク。 今回は5名様とお目にかかりました! 私は白黒モードからの脱却!胸に黒リボンを付けて久々にこの水色ドレスを着ました。   なんとこの日は珍しく午後の開催。 ちょーどアフターヌーンティーのお時間。 会場はシェラトングランデのThe Living Room。 夜はピアノの生演奏がある場所です。 シェア会中もピアノの演奏ならず練習が行われており音色を聞きながらのシェア会でした^^    今日までに合計23名の女性たちとこのシェア会を体験させて頂きました。    現在は募集と告知は私の方からは行っていませんがまだまだご希望の方が途絶えません。   先日は東京開催のご希望まで頂きました。↓【募集開始】4月の東京帰国で初の”ランチ会”開催します!  PCやスマホの向こう側のあなたと東京(4月)またはバンコクにてお目にかかれますことを楽しみにしております♡  MAYA   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ はじめましての方へMAYAの壮絶(!?)自己紹介ストーリーはこちらです。   MAYAのタイ移住・タイ生活ミニセミナー@東京(2016年12月28日開催)開催レポートは【こちら】です!次回開催は下記の予定です。【募集中】→2017年4月4日(東京)セミナー後のランチ会も参加者募集中!→こちら。  タイ旅オリジナルプランご提案【あなただけのタイ旅を】女子旅・子連れ旅・ラグジュアリーにこだわるMAYAならではのカスタマイズされたアドバイス!【申込方法】ホームページ内「コンタクト」よりご希望の内容を明記の上、ご送信願います。ご返信にて見積もりをお送り致します。    カリスマ女性起業家たちからの学び!南城久美子さんx大東めぐみさんの伝説の香港ツアー勉強会@バンコク第1回1月22日(終了・開催レポはこちら)第2回2月5日(終了・開催レポはこちら)2月26日・3月5日募集中→お申込みはこちら。  鈴木実歩さん1DAYセミナーシェア会@バンコク 2017年は個別対応となります。ご相談下さい。 インスタグラムフォローありがとう↓【こちら】アメブロ未公開写真も多数。フォローしてね♡  

      15
      テーマ:
    • 【バンコクツアー2017⑥】南城さんと企画チーム!3人の男性陣について

        2017/2/11南城久美子さんのラグジュアリーなバンコクツアー(*)!  (*)カリスマブロガーでセンスの達人として著名な南城久美子さんをバンコクにお迎えしMAYAがアテンドする企画です。 2017年2月11日ラグジュアリーなバンコクツアー①ファッションコンサル(14:00-)②ディナー会(18:30-)③ルーフトップバーで2次会(21:00-) 2017年2月12日④オンラインサロン動画収録編⑤南城久美子さんからの学び最終回は【番外編】今回の企画チームについてご紹介したいと思います!      今回のバンコクツアー、現場監督であり 徹頭徹尾、圧倒的な気配りと周囲への配慮がとてつもないこの方。   南城久美子さんを支えるご主人であり、fukusia社長の井本慶一さん。       そして、オンラインサロンのプロデューサーで ご自身もバンコク滞在を楽しむことを忘れない天才肌のイケメン、アベサトルさん。  (大型車でシロッコ・スカイバーへ移動中のアベさん)    2月11日が仏教上の禁酒デー(マカブッチャ)でビールが飲めず、禁断症状(?!)www   そんな中でも撮影して下さったバンコク現地に溶け込むカメラマンの石田さん。↓  皆さんプロのお力なしには  最高のバンコクツアー実現及びオンラインサロンの動画収録は成功不可でした。  ご尽力いただき本当にありがとうございました!!  皆さんとご一緒出来てこれほどの喜びはありません。   大変お世話になりました。 ぜひまたバンコクや日本でお目にかかります!!  感謝。  MAYA   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ はじめましての方へMAYAの壮絶(!?)自己紹介ストーリーはこちらです。   MAYAのタイ移住・タイ生活ミニセミナー@東京(2016年12月28日開催)開催レポートは【こちら】です!次回開催は下記の予定です。【募集中】→2017年4月4日(東京)セミナー後のランチ会も参加者募集中!→こちら。  タイ旅オリジナルプランご提案【あなただけのタイ旅を】女子旅・子連れ旅・ラグジュアリーにこだわるMAYAならではのカスタマイズされたアドバイス!【申込方法】ホームページ内「コンタクト」よりご希望の内容を明記の上、ご送信願います。ご返信にて見積もりをお送り致します。    カリスマ女性起業家たちからの学び!南城久美子さんx大東めぐみさんの伝説の香港ツアー勉強会@バンコク第1回1月22日(終了・開催レポはこちら)第2回2月5日(終了・開催レポはこちら)2月26日・3月5日募集中→お申込みはこちら。  鈴木実歩さん1DAYセミナーシェア会@バンコク 2017年は個別対応となります。ご相談下さい。 インスタグラムフォローありがとう↓【こちら】アメブロ未公開写真も多数。フォローしてね♡  

      17
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 【バンコクツアー2017⑤】南城久美子さんからの学び。自意識過剰で言い訳ばかりだった私の告白。

        2017/2/11 南城久美子さんの ラグジュアリーなバンコクツアー(*)!     (*)カリスマブロガーで センスの達人として著名な 南城久美子さんをバンコクにお迎えし MAYAがアテンドする企画です。   2017年2月11日 ラグジュアリーなバンコクツアー ①ファッションコンサル(14:00-) ②ディナー会(18:30-) ③ルーフトップバーで2次会(21:00-)   2017年2月12日 ④オンラインサロン動画収録 すべての行程を終え 南城さんがご帰国されました。       こうして バンコクツアーを企画することも   全てを終えてホッとすることも 数か月前の私には 想像もできないほどのことでした。       今回、私が南城さんをお迎えし 近くで一緒に仕事をさせて頂き 学んだことを記します。         人として一流かつニュートラル   南城さんは人間関係を とことん大切にする方でした。   気遣いがものすごい方です。   人として一流な方は こういう方です。     そしてご自身がきわめて等身大。 普通の感覚を大切にしながらも、 超越している。   周りからどう思われたい、という気持ちが きわめて少なく、精神が自由で開放されている。   また人を受け入れるキャパがとてもひろい。 フラットでニュートラル(偏りのない様子)。   まるで異次元の世界にいるような 余裕を感じました。       ご自分を受け入れているから 他の人も受け入れられる。 そういうことだと思います。           人として一流であれ。   持つべきものは 人を型にはめることのない ニュートラルな世界観。     言葉ではなく、南城さんを見て その姿勢から、学んだことです。   私自身がそうありたい、と 思ったということ。   南城さんがプレゼントしてくださったコーヒーセットがオシャレすぎる。       私自身について告白すれば   かつては 人からどう見られているかばかり 気にしていた時期がありました。     誰かと待ち合わせをしても 自分が先に着いていたかった。   それは後からやってきて 焦って登場する自分を 先に来ている方に見られたくないとか   自分が歩いている姿が かっこ悪いかも、とか そういう思いに支配されていたから。     しかもそんな自分について 実はよくわかっていて 嫌気がさしていた。   自意識が過剰すぎて 苦しかったんです。         たくさん悩んで、 自分と向き合うことを知り そのように感じることが 今ではほとんどありません。         その学びの一つが 起業家マインドでした。     自分に責任をもって 自分で決めていくということ。       誰のせいにもせず 本当の自分を直視することです。         弱い自分も 情けない自分も   受け入れるということです。     オンラインサロンの会員様からも、ありがたすぎる日本のお土産を頂き、感無量。     自分の感性を大切にする   南城さんは何かを見て、 好きだと思ったり ピンと来たというその感覚を とてもとても、大切にされている方でした。     ファッションしかり、ホテルしかり。     自分を信じる、ということ。       今回は私がおすすめしたホテルに そのまま疑問を抱くこともなく 滞在された南城さん。     このホテル体験を通じて ご自宅も見晴らしのいいところに 引っ越したいと、思われたとのこと。     私もそんな風に 自分の感性に忠実に 素直に生きていきたい。     本当の気持ちを無視したり 押し殺したりすることなく。         再びわたしについて 告白しますとね。         本当は大好き、 本当はやりたい。       でも・・・。     今は時間がないと思う。 だって、〇〇だから。 人からなんて言われるか。。。           そんなことばかり思って 否定を繰り返して その思いをいつしか 忘れてしまうことさえある。     で、時々ふと思い出し、   またその思いをかき消して。       そうやって生きてきました。     幸せな自分を否定する必要はない。     でも、もっと幸せになっても いいんじゃないか。     最近はそう思います。             なぜなら、     人生は一度だけだから。       みんなもっと自由になっていい。     私ももっと自由になります。           ザワザワとした人の群れに 飲み込まれない 強くしなやかな思考を 鍛えていきたい。             私は南城久美子さんの オンラインサロンで その秘訣をこれからも 学び続けたいと思います。       オンラインサロンご登録はこちら↓           これまで数回にわたる バンコクツアーレポを お読みいただき、     本当にありがとうございました。       MAYA         ============== バンコク在住旅ブロガーMAYA(田中なな) あなただけのトラベルアドバイスご提案します! タイやバンコク旅行で カスタマイズされた女子旅 トラベルアドバイスをご希望ですか? 個別コンサル受け付けております! 【申込方法】 ご希望の内容を明記の上、 こちらへご送信願います。 ご返信にて見積もりをお送り致します。       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇   はじめましての方へ MAYAの壮絶(!?)自己紹介ストーリーは こちらです。       MAYAのタイ移住・タイ生活ミニセミナー@東京(2016年12月28日開催) 開催レポートは【こちら】です! 次回開催は下記の予定です。 【募集中】→2017年4月4日(東京) セミナー後のランチ会も参加者募集中!→こちら。     タイ旅オリジナルプランご提案【あなただけのタイ旅を】 女子旅・子連れ旅・ラグジュアリーにこだわる MAYAならではのカスタマイズされたアドバイス! 【申込方法】 ホームページ内「コンタクト」より ご希望の内容を明記の上、ご送信願います。 ご返信にて見積もりをお送り致します。         カリスマ女性起業家たちからの学び! 南城久美子さんx大東めぐみさんの 伝説の香港ツアー勉強会@バンコク 第1回1月22日(終了・開催レポはこちら) 第2回2月5日(終了・開催レポはこちら) 2月26日・3月5日募集中→お申込みはこちら。     鈴木実歩さん1DAYセミナーシェア会@バンコク   2017年は個別対応となります。 ご相談下さい。   インスタグラムフォローありがとう ↓ 【こちら】アメブロ未公開写真も多数。 フォローしてね♡  

      20
      テーマ:
    • 【バンコクツアー2017④】南城さんご滞在の極上スイートでオンラインサロン動画収録!

       2017/2/11南城久美子さんのラグジュアリーなバンコクツアー(*)!  (*)カリスマブロガーでセンスの達人として著名な南城久美子さんをバンコクにお迎えしMAYAがアテンドする企画です。 2017年2月11日ラグジュアリーなバンコクツアー①ファッションコンサル(14:00-)②ディナー会(18:30-)③ルーフトップバーで2次会(21:00-)   参加者様とのアテンドの一日を終え 翌日、2月12日は 企画メンバーのみでオンラインサロンの動画コンテンツ撮影でした。          南城さんたちがご宿泊しているSofitel So Bangkokへ!!     こちらのホテル、私も過去に2回ほど滞在していてお気に入りのホテルなんです。 Sofitel So Bangkok❤全編リンク センスの達人南城さんの雰囲気に絶対ぴったりのホテル!と自負しており、他の某有名フランチャイズホテルを押しのけて、こちらをオススメしたんです!    私自身は初めて足を踏み入れるわけではないので  どれほど素敵かは予想の範囲内・・・!?       南城さんたちのゲストルームに足を踏み入れてみたら・・・       わお!!!    こ、これは~~!!!     さ、最上級のコーナースイート♡      窓一面に広がるルンピニ公園が贅沢すぎる!!!     しかもベッドルームとバスルームのこの一体感。     これはラグジュアリーホテル界で最も憧れる構図!!    眼下にはバンコクの街がカラフルなタクシーがまるでミニカーのように行き交う。   南城さんのオシャレな旅グッズ グローブトロッタ―のスーツケースも発見♡    そして。   この素晴らしい部屋で南城さんオンラインサロンのコンテンツ収録がはじまりました。   まずは私が南城さんのお部屋を訪れるシーンからスタート。     そして、ラグジュアリーホテルの客室で見るべきポイント、    この部屋のここが凄い!! を南城さんと語りました。       さらに第二部は   私の人生について。(ちょっと恥ずかしいけどww)      このテーマは南城さんからのご提案なんです。  前日の打ち合わせで私がした話がよかったから、ぜひオンラインサロン会員様向けに、 アレをしゃべってくださいねとおっしゃる。  たしかにこの自己紹介ストーリーに書いたようなお話をしたんですね。→こちらです。     それは  すばり、この質問。  なぜ、MAYAさんは起業したいと思うんですか?  南城さんならではの本質を突く質問です。   私が、なぜ起業に興味を持ち始めたのか。   仕事があり、夫がいて、子どももいて特に不自由のない生活をしているけれど  どうしても、やりたいと思うこと。  自分の本当に気持ちにフタをせずに向き合うこと。   ただの旅好きとしてずっとブログを書いてきたけどそれだけで終わりにしたくない!!  本当に人の役に立ち感謝され、素晴らしいものなら必ずそれはプロとして世に出ていくサービスとなるはず。   私はそう信じているんです。  単純に月商いくら稼ぐとかその業界で有名になるとかそういうことだけじゃなくて  それは新しい価値の創造。   人に勇気や希望すらも与えるものであるはずなんです。    いやー、ただの趣味ですから(笑)と照れ笑いするだけで人生終わっていいのか。    私はそこから一歩先に歩みを進めていきたかったんです。    その思いの全てを語りました。     バンコクツアーの終焉に。   自分が本当に生きたい人生を歩みたい全ての女性へ。   収録時の私のファッションは2016年11月、 香港在住ウェブマーケティングの女王で女性起業家の大東めぐみさん主催伝説の香港ツアー時に 南城さんにファッションコンサルしてもらい買ったコーデのセットです! あの時、香港に行ったことで全てがはじまりました。  そんなこともちなんで動画収録を行いました。   ぜひ、皆様にもご覧いただきたいです!!   MAYA  南城久美子さんのオンラインサロン会員募集中です♡ オンラインサロンご登録はこちら↓  ============== バンコク在住旅ブロガーMAYA(田中なな)あなただけのトラベルアドバイスご提案します! タイやバンコク旅行でカスタマイズされた女子旅トラベルアドバイスをご希望ですか? 個別コンサル受け付けております! 【申込方法】ご希望の内容を明記の上、こちらへご送信願います。ご返信にて見積もりをお送り致します。   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ はじめましての方へMAYAの壮絶(!?)自己紹介ストーリーはこちらです。   MAYAのタイ移住・タイ生活ミニセミナー@東京(2016年12月28日開催)開催レポートは【こちら】です!次回開催は下記の予定です。【募集中】→2017年4月4日(東京)セミナー後のランチ会も参加者募集中!→こちら。  タイ旅オリジナルプランご提案【あなただけのタイ旅を】女子旅・子連れ旅・ラグジュアリーにこだわるMAYAならではのカスタマイズされたアドバイス!【申込方法】ホームページ内「コンタクト」よりご希望の内容を明記の上、ご送信願います。ご返信にて見積もりをお送り致します。    カリスマ女性起業家たちからの学び!南城久美子さんx大東めぐみさんの伝説の香港ツアー勉強会@バンコク第1回1月22日(終了・開催レポはこちら)第2回2月5日(終了・開催レポはこちら)2月26日・3月5日募集中→お申込みはこちら。  鈴木実歩さん1DAYセミナーシェア会@バンコク 2017年は個別対応となります。ご相談下さい。 インスタグラムフォローありがとう↓【こちら】アメブロ未公開写真も多数。フォローしてね♡ 

      20
      テーマ:
  • 12 Feb
    • 【バンコクツアー2017③】南城久美子さんとルーフトップバー体験@バンコク!!

      2017/2/11 南城久美子さんの ラグジュアリーなバンコクツアー(*)!     (*)カリスマブロガーで センスの達人として著名な 南城久美子さんをバンコクにお迎えし MAYAがアテンドする企画です。   2017年2月11日 ラグジュアリーなバンコクツアー ①ファッションコンサル(14:00-) ②ディナー会(18:30-) ③ルーフトップバーで2次会(21:00-)       今回は第3章! ルーフトップバー体験です。     じゃーん♡         バンコクを代表する ルーフトップバー、 映画「ハングオーバー」のロケ地としても知られる シロッコ・スカイバー(Sirocco)です!     2次会参加者は 15名中10名!!     特に日本在住組は 全員参加でしたね。       やっぱりこのルーフトップバーは 体験せずには帰国できません。         大型車を貸切で シェラトン(ディナー会場)から 皆でシロッコへ大移動。             皆でわいわい。     またしても遠足気分。   注:マイクロバスに カラオケはついておりません。笑       そして・・・         シロッコがあるホテル・ルブアに到着!         すごい迫力です!           禁酒デーにもかかわらず 大混雑!!笑       なんとか写真撮影。       南城さんご夫妻には モデルをやって頂き・・・      歩いて頂きました。        このロマンティックな空間を もっと多くの方に 満喫してほしいんです!!          言葉はいらない・・・         マジで、素敵なカップルです!!      皆様も楽しまれた!!       最高の夜でした。       皆さん、 私の夢がかなう瞬間に   本当に立ち会って下さり   ↓ ↓ ↓ 私の夢が叶う瞬間に立ち会いませんか?       ほんとーに ありがとうございます!           2017年2月11日 ラグジュアリーなバンコクツアー ①ファッションコンサル(14:00-) ②ディナー会(18:30-) ③ルーフトップバーで2次会(21:00-)    2月11日の分は これですべて終了です。    2月12日の本日は コンテンツ撮影を 企画チームのみで行います。     再び南城さんに会ってきます♡       それでは。     MAYA        南城久美子さんのオンラインサロン 会員募集中です♡   オンラインサロンご登録はこちら↓       ============== バンコク在住旅ブロガーMAYA(田中なな) あなただけのトラベルアドバイスご提案します! タイやバンコク旅行で カスタマイズされた女子旅 トラベルアドバイスをご希望ですか? 個別コンサル受け付けております! 【申込方法】 ご希望の内容を明記の上、 こちらへご送信願います。 ご返信にて見積もりをお送り致します。       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇   はじめましての方へ MAYAの壮絶(!?)自己紹介ストーリーは こちらです。       MAYAのタイ移住・タイ生活ミニセミナー@東京(2016年12月28日開催) 開催レポートは【こちら】です! 次回開催は下記の予定です。 【募集中】→2017年4月4日(東京) セミナー後のランチ会も参加者募集中!→こちら。     タイ旅オリジナルプランご提案【あなただけのタイ旅を】 女子旅・子連れ旅・ラグジュアリーにこだわる MAYAならではのカスタマイズされたアドバイス! 【申込方法】 ホームページ内「コンタクト」より ご希望の内容を明記の上、ご送信願います。 ご返信にて見積もりをお送り致します。         カリスマ女性起業家たちからの学び! 南城久美子さんx大東めぐみさんの 伝説の香港ツアー勉強会@バンコク 第1回1月22日(終了・開催レポはこちら) 第2回2月5日(終了・開催レポはこちら) 2月26日・3月5日募集中→お申込みはこちら。     鈴木実歩さん1DAYセミナーシェア会@バンコク   2017年は個別対応となります。 ご相談下さい。   インスタグラムフォローありがとう ↓ 【こちら】アメブロ未公開写真も多数。 フォローしてね♡

      22
      4
      テーマ:
    • 【バンコクツアー2017②】南城久美子さんとオシャレなディナー会@バンコク!!

            2017/2/11 南城久美子さんの ラグジュアリーなバンコクツアー(*)!     (*)カリスマブロガーで センスの達人として著名な 南城久美子さんをバンコクにお迎えし MAYAがアテンドする企画です。       2017年2月11日 ラグジュアリーなバンコクツアー ①ファッションコンサル(14:00-) ②ディナー会(18:30-) ③ルーフトップバーで2次会(21:00-)       今回は第二章! ディナー会開催レポです。       日本から6名! タイ在住者が9名! 合計15名が集まった 豪華なディナー会!!                 会場は・・・     世界的に有名なホテルチェーン スターウッドグループ(SPG)で セントレジスと並ぶ 最高級ラインラグジュアリーコレクションに カテゴリーされている シェラトン・グランデ・スクンビットホテルです。 こちらのタイ料理レストラン 「バジル(Basil)」 が会場でした!           ここは超有名店で 数々の賞を受賞しています。         ホテルのレストランめぐりに 目がない私も       南城久美子さんを囲んでの   モダンでオシャレなタイ料理なら 絶対ここではないか?! と思ったんですね。     ゆったりとした個室で 優雅にタイ料理を頂く 楽しい夜に♡         会場設定中、 皆さんを待っている時のわたくし。         さて、皆様が揃いました。     南城さんから一言& 乾杯~!!!            乾杯のドリンクは こちらのレストランのシグネチャーカクテルである バジル・ハーバルです。         あ、もちろん、ノンアルコールですよ。笑   この日はタイの仏教上の 禁酒デーでしたからwww       酔ってません。でもこの笑顔です♡           お食事を頂きながら 南城さんへの質問タイムに。         皆様、初めは ちょこっと遠慮気味でしたが・・・     最後はどんどん 質問止まらなくなってましたね。。。               さて、この日のメニューは タイ料理のコースで 私のオリジナルでした。       レストランに掛け合って アラカルトメニューの中から 南城さんや皆さんにぴったりの (日本人に合う味)内容を 選定いたしました!     こんなメニューでした。     MAYAのオリジナルタイ料理ディナーコース ①アミューズ(ミヤンカム) ②前菜(エビ揚げと豚肉ひき肉サラダ) ③スープ(トムヤンクン) ④メイン(チキンカレー、空芯菜炒め、白身魚フライ) ⑤三色ライス ⑥デザート(もち米とマンゴー) ⑦食後のお茶(レモングラス)         レストランが決めた コースメニューでは     つまらない・・・・!!!             このように思うのは やはり私の一番の強みが ストレングスファインダーによれば 個別化だからだと思います。         (個別化の強みとは? 人がそれぞれ違うことを理解しており その人にぴったりの提案を する能力がある強み)                 この中でバンコク在住者は ほとんどの方がブロガーでありママでした! タイ人男性との国際結婚組も3名(私もね)!   例えばこんな方です!   瀧川裕美さん(Decor Craft Studio運営) 渡辺愛優美さん(ヨガ講師・ラジオDJ・ブランドオーナー) Mimiさん(ジャズシンガー、ボイストレーナー、ラジオDJ) NANALAさん(起業準備中)       皆様お忙しい時間を 捻出してのご参加 ありがとうございます。     レストランの外でも集合写真を。     集合写真にぴったりの らせん階段を見つけた。笑       3段になっての撮影! 遠足かと思いました!!     女性だけの写真です♡ ↓     本当に楽しく素敵な時間でした。           カメラマンの石田さんも ありがとうございます。   現地人に見えますよ?!笑     また楽しいだけではなくて 参加された皆さんは 南城さんと直接お話できて ご自分の中にあるモヤモヤや 一歩進みたいけど悩んでいることなど 必ず得るものがあった会だと 思っています! わたしはバンコクにいても 南城さんのエッセンスを オンラインサロンで継続的に学んでます。 南城さんの開催イベントの 音声や動画コンテンツが充実しているし 限定コラムも読める。 海外にいるから・・・と思って 何もしないのは勿体ないですよ。   南城久美子さんのオンラインサロン 会員募集中です♡   オンラインサロンご登録はこちら↓         ディナー会の 会場情報はこちら。 会場名:タイ料理レストラン「バジル」(L1階) シェラトングランデスクンビット・ラグジュアリーコレクション 最寄り駅:アソーク駅BTS直結         それでは 次回は2次会のルーフトップバー体験に 続きます!       MAYA       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇   はじめましての方へ MAYAの壮絶(!?)自己紹介ストーリーは こちらです。       MAYAのタイ移住・タイ生活ミニセミナー@東京(2016年12月28日開催) 開催レポートは【こちら】です! 次回開催は下記の予定です。 【募集中】→2017年4月4日(東京) セミナー後のランチ会も参加者募集中!→こちら。     タイ旅オリジナルプランご提案【あなただけのタイ旅を】 女子旅・子連れ旅・ラグジュアリーにこだわる MAYAならではのカスタマイズされたアドバイス! 【申込方法】 ホームページ内「コンタクト」より ご希望の内容を明記の上、ご送信願います。 ご返信にて見積もりをお送り致します。         カリスマ女性起業家たちからの学び! 南城久美子さんx大東めぐみさんの 伝説の香港ツアー勉強会@バンコク 第1回1月22日(終了・開催レポはこちら) 第2回2月5日(終了・開催レポはこちら) 2月26日・3月5日募集中→お申込みはこちら。     鈴木実歩さん1DAYセミナーシェア会@バンコク   2017年は個別対応となります。 ご相談下さい。   インスタグラムフォローありがとう ↓ 【こちら】アメブロ未公開写真も多数。 フォローしてね♡

      11
      テーマ:
    • 【バンコクツアー2017①】南城久美子さんのファッションコンサル@バンコク!!

        2017/2/11 南城久美子さんの ラグジュアリーなバンコクツアー(*)!     (*)カリスマブロガーで センスの達人として著名な 南城久美子さんをバンコクにお迎えし MAYAがアテンドする企画です。       男性陣は南城さんご主人でFukusia社の社長・井本慶一さん(右)、プロデューサーのアベサトルさん(左) 女性陣は左から、MAYA・川真田くみさん・南城久美子さん       オンラインサロン限定企画の今回 日本からお越しになった会員様とご一緒に バンコクでファッションコンサルが 開催されました♡         ちなみに   バンコクツアー全体像は こんな行程でした!     2017年2月11日 ラグジュアリーなバンコクツアー ①ファッションコンサル(14:00-) ②ディナー会(18:30-) ③ルーフトップバーで2次会(21:00-)       バンコクで最もすてきに 優雅に、そしてお得に♡ お買い物ができる場所。     それがファッションコンサルに ふさわしい会場。         会場に選ばれましたのは   最近リノベーションし ますます高級感で輝く タイを代表するデパート   エンポリアムG階です!     まずは・・・・           TWGティーサロンで待ち合わせ。             今回のヒロインは、この方。     南城久美子さん オンラインサロン会員で   神戸ご在住イマココ◡̈プロデューサー 川真田くみさんをお待ちしました!     黄色いカーデガンの方が川真田くみさん。 私の後ろの方は撮影班の石田さんです!       紅茶を頂きながら・・・       南城さんの個別レッスン♡         そして早速。       似合うお洋服を探しに行きます。     同じくエンポリアムG階に       私も大好きな   個性的でおしゃれな     お気に入りの ファッションコーナーがあります。       こちらで南城さんが       すてきなファッションを ご提案してくださいます!         川真田くみさん、   とっても贅沢な時間を 過ごされていましたね♡         どんどんオシャレになっていく自分を 発見されていました!     バンコクは白黒ファッションが 店頭には並びますが       川真田くみさんには 赤も凄く似合ってました!     お姫様気分での ショッピング。         最高の思い出になったはず。       川真田くみさん、合計5着の ブランドファッションをお買い上げ!!       カッコいい!!!                 おまけにわたくし。 ↓     左右に大きなリボンがついた この肩出しファッション。       絶対に自分では・・・         いつ、肩出すの?   そればかり考えて 買えないパターンです。笑           今ある生活で着る機会が 多いかどうかではなく   自分で着る機会は作れ!!     自分の殻をまた 破ってしまいましたwww             南城さん、ありがとうございます!!       こちらの黒いゴージャスなワンピ。 ↓     川真田くみさんが購入した証拠に(笑)   ↓       昨日2月11日は いわゆる夏・冬のセール時期 ではありませんでしたが     運よくブランドごとに 10-60%のセール中。       思ったよりお得に お買い物できちゃった。     こういうセールもバンコクならでは。   いわば、ほぼ年中セールww             この後は皆さまを VAT還付手続きへとご案内しました。   さらに7%オフとなります♡         全工程でMAYAがタイ語通訳。 (サイズの依頼やディスカウント後の価格の確認など)   言葉のご心配は無用ですよ。       こんなに楽しいファッションタイム。 ぜひ多くの女性に体験してほしい!!!         南城久美子さんのオンラインサロン 会員募集中です♡   オンラインサロンご登録はこちら↓     ファッションコンサルの後は ディナー会へと続きます!!     MAYA       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇   はじめましての方へ MAYAの壮絶(!?)自己紹介ストーリーは こちらです。       MAYAのタイ移住・タイ生活ミニセミナー@東京(2016年12月28日開催) 開催レポートは【こちら】です! 次回開催は下記の予定です。 【募集中】→2017年4月4日(東京) セミナー後のランチ会も参加者募集中!→こちら。     タイ旅オリジナルプランご提案【あなただけのタイ旅を】 女子旅・子連れ旅・ラグジュアリーにこだわる MAYAならではのカスタマイズされたアドバイス! 【申込方法】 ホームページ内「コンタクト」より ご希望の内容を明記の上、ご送信願います。 ご返信にて見積もりをお送り致します。         カリスマ女性起業家たちからの学び! 南城久美子さんx大東めぐみさんの 伝説の香港ツアー勉強会@バンコク 第1回1月22日(終了・開催レポはこちら) 第2回2月5日(終了・開催レポはこちら) 2月26日・3月5日募集中→お申込みはこちら。     鈴木実歩さん1DAYセミナーシェア会@バンコク   2017年は個別対応となります。 ご相談下さい。   インスタグラムフォローありがとう ↓ 【こちら】アメブロ未公開写真も多数。 フォローしてね♡  

      17
      テーマ:
  • 11 Feb
    • 【ご感想】”シェア会を経てこれから目指したい夢” フラワーデザイナー高田恵理子さんより。

       鈴木実歩さん1Dayセミナーシェア会のご感想をご紹介しております!   続々と・・・ バンコクのすてきな女性たちが登場します^^   第8回ご参加のバンコク在住フラワーデザイナー高田恵理子さん。   元5つ星ホテルのフラワーデザイナーで現在はバンコクでご活躍されています。  恵理子さんから頂いたアーティフィシャルフラワー。  先日の香港ツアー勉強会で飾らせて頂きましたが本当に素敵なんですよ。↓ ではご感想です。  ①このシェア会へ参加したいと思った理由をお聞かせください。鈴木実歩さんとMAYAさんに興味があったので。 ②どんなことが学べましたか?自分の頭の中だけで答えを出さずに、オープンマインドでアンテナを広げて行動すると、未来は明るく前向きに変わること。③MAYAの印象はいかがでしたか?思っていた通りの才色兼美な方でした。④このシェア会はどんな方におすすめだと思いますか?どんな方でもおすすめです。(起業するしないに関わらず参考になる要素が沢山入っているので)    以上がご感想アンケートなのですが 実は続き物語があった!!    シェア会当日ご参加の方に、将来の大きな夢を語っていただくシーンがあります。    実はその時は恵理子さんからご自身の本当の大きな夢については打ち明けて頂けなかったんですね。   帰り道にモヤモヤしたお気持ち、自分に向かい合われた後恵理子さんは思い切ってブログに夢を書いたー。   そのブログ記事があまりにも素敵なのでここで引用させて頂きます。     (以下引用)人に自分の夢を言うのは何となく恥ずかしいまだ準備が整っていないし無理だって言われるかもしれないと、どこか心の中で思っていたから。でも人に言えないならきっとそれは実現できないか、実現できたとしてもかなり先になるでしょう。これを書きながらいい歳して情けないと思うのですが。でも目指すならアウトプット、口に出して文章化した方が叶うまでのスピードがきっと違うはず。MAYAさん、シェア会のおかげで一皮剥けました♡  (引用終わり)   恵理子さんの夢はアーティフィシャルフラワーのポンマーライをお土産品としてブランド化すること。   こんな素敵な、まるで生花のようなお花がずっと枯れずにあなたのそばに。   そのクオリティの高さに私は驚いたし、恵理子さんの作品であればタイを代表するお土産になる。 そんな確信があるんです。    全文はこちらです。夢を叶えたい方、絶対読んでみて。 ↓  恵理子さんご参加ありがとうございました! またお会いしましょう♡  MAYA ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ はじめましての方へMAYAの壮絶(!?)自己紹介ストーリーはこちらです。 MAYAのアテンド!南城久美子さん♡ラグジュアリーなバンコクツアー(2月11日ディナー会@バンコク在住者を募集)満席15名様♡  MAYAのタイ移住・タイ生活ミニセミナー@東京(2016年12月28日開催)開催レポートは【こちら】です!次回開催は下記の予定です。【募集中】→2017年4月4日(東京)セミナー後のランチ会も参加者募集中!→こちら。  カリスマ女性起業家たちからの学び!南城久美子さんx大東めぐみさんの伝説の香港ツアー勉強会@バンコク第1回1月22日(終了・開催レポはこちら)第2回2月5日(終了・開催レポはこちら)2月26日・3月5日募集中→お申込みはこちら。  鈴木実歩さん1DAYセミナーシェア会@バンコク 2017年は個別対応となります。ご相談下さい。   タイ旅オリジナルプランご提案【あなただけのタイ旅を】 【申込方法】ホームページ内「コンタクト」よりご希望の内容を明記の上、ご送信願います。ご返信にて見積もりをお送り致します。   インスタグラムフォローありがとう↓【こちら】アメブロ未公開写真も多数。フォローしてね♡    

      12
      テーマ:

ランキング

総合ランキング
6009 位
総合月間
6661 位
海外
57 位
タイ
10 位

ランキングトップへ

AD

プロフィール

MAYA(田中なな)

自己紹介:
バンコク在住。旅行とホテルを愛するトラベルブロガー。 タイ人の夫と国際結婚し、子供が0歳の時から子...

続きを見る >

読者になる



お問い合わせメールアドレスはこちらまで。
maya-bangkok@outlook.com




MAYA公式ホームページ
【タイへの旅に特化した女性向けウェブマガジン】
美と癒しの旅へ+Retreat THAILAND

https://maya-bangkok.net/

海外旅行はもっと楽しくなる。tripuuu(トリップー)→MAYAの旅行コラム掲載中


http://www.tripuuu.com/


育児をもっと楽しく、もっと新しく。

Up to You! キューレーター






姉妹ブログもよろしく♡


働くママのお弁当道場

http://ameblo.jp/maya-cooking/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タイ情報ブログ集なら【にほんブログ村】


タイ女子旅:おすすめの過ごし方→こちら


タイ子連れ旅:おすすめの過ごし方→こちら





旅MUSE オフィシャル・キューレーター

このブログの読者

読者数: 424

読者になる

テーマ

一覧を見る

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。