間近に迫った

アイルランド旅行

 

 

只今うきうきで

絶賛準備中です

 

 

 

個人旅行なので

飛行機の手配から始まり

行程を考えて宿の手配

 

 

そこからさらに

詳しい移動のリサーチなど

やり始めたらきりがない程

することって

あるんですよね

 

 

 

 

 

 

だからこそ

旅行会社があって

少しお高めに感じるけど

お任せできるのって

ラクチンなんだと

今更ながらに

思っています

 

 

とはいえ

一人だとここまではしないかも

 

 

今回は友人が一緒なので

なるべくストレスなく動けるように

と念入りに準備しています

 

 

直前の今やっていることは

各宿泊先への

コンタクト

 

 

ほとんどが

airbnbで予約してて

リマインダーもメールで送られてくるから

(それは宿泊先にもだと思う)

問題はないのでしょうが

心配性の私のコト

 

 

 

現時点で予想される

到着時刻のコトとか

ある程度事前に知らせておいて

さらにはコミュニケーションを

取っておくと

後々悪いことはないなかと

思っています

 

 

やってみると

結構面倒だなと

感じたりもするのですが

 

 

宿の方たちも

鍵のことなどは

直前の方がよいらしく

親切な返信が来たりしています

 

 

こういうやり取りをしていると

まさか現地について部屋がない

とかそんなこともないだろうし

心の平穏の為にも

ひと手間かけるようにしています

 

 

これで問題があったなら

もはや私の落ち度ではない!笑

 

 

個人旅行は

気楽だし自分の好きなように動けるから

自分らしい旅行になる分

 

 

自分でするべきことも

手間がかかることも

たくさんあります

 

 

けど

自分でやったからこそ

すべてのことが

いい思い出になるし

後々の自分の財産になりますハート

 

 

さぁ

今日ももう少し残ってる

宿への連絡

メッセージ送ります♪

 

 

 

クローバー2023年3月4月アイルランド旅行記はこちらから♪クローバー

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 
NEW■2024.2月の人気記事です
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑