現在春のアイルランド旅の

準備中です

 

 

飛行機の予約

宿の予約はOK

 

 

行程も大まかには決めて

今は詳細を練ってるところ

 

 

今まではやってこなかった

行く先々の歴史や成り立ち

今回はできる限り

事前調べてまとめて行こうと思ってます

 

 

そうすることで

なんとなく見たけど

意味が分かってない

ということが

少なくなるかな

 

image

 

その中で

ここはお任せしてしまおう

というところがあります

 

 

それは

前回もお願いした

アイルランド政府公認ガイド

山下直子さんによる

現地ツアーです

 

 

これまでは

英語力向上させたい思いもあり

バスツアーも英語で

と頑張ってたけど

それだとなかなか

アイルランドへの理解が深まらない💦

 

 

去年はニューグレンジに

連れて行ってもらいました

 

 

内容を覚えてるかは別にして笑

やはりすごくよかった

 

 

なので今回も

予約しましたよ

 

 

 

 

 

海外で特に一人でいると

ずっと英語だけなのは

もちろん望むところ

嬉しいことなのですが

 

 

どうしても途中で

頭が熱くなって

英語につかれてしまう

 

 

聞くのも話すのもイヤ

日本語が恋しいよ~

という経験を何度もしました

 

 

短期留学中はもちろん

旅行中でもそうなってしまうのは

ネイティブスピーカーではないから

なのでしょうが

 

 

体だけでなく

気持ちと頭の疲労を軽減するために

日本語を話すって

思ったよりとてもいいんだと

感じてます

 

 

 

 

今回もアイルランドを

より深く知るために

そして

最後の日まで

旅を堪能するため

山下直子さんのガイドを

楽しみにしたいです

 

 

 

 

 

 

話し方レッスン

モニター様募集中です♪

↑まずはブログをご覧ください(^^♪

 

 

クローバー2023年3月4月アイルランド旅行記はこちらから♪クローバー

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 
NEW■2023.12月の人気記事です♪
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑