3月下旬に行くアイルランド!

 

 

アイルランド大好きですが

途中フランスへの浮気もありウシシ

気が付けば6年ぶり照れ

 

 

今から喜びと不安で

心がかき乱されてます爆  笑

 

 

 

 

 

 

宿の手配も完了して

次に準備しているのは

滞在中に何をしようか

何をしたいかということ

 

 

宿を予約する段階で

ふわっとイメージはしてたけど

そこをさらに明確にして

予約が必要なところは

手続きをしようというところ

 

 

 

 

 

 

 

一番初めに予約したのが

 

 

アイルランド政府公認ガイド

山下直子さんのガイド

です

 

 

 

 

直子さんのブログは

アイルランドに行き始めた

初期のころから

読ませてもらってた

 

 

この3年は

オンライン講座も受けたりして

アイルランドに行けない間も

情報をもらってました

 

 

その中で

直子さんのアイルランドに関する

説明、情報量、知識が圧倒的で

 

 

次にアイルランドに行く時は

もっともっとアイルランドのことを知りたい

と思うようになってました

 

 

これまでバスツアーで

観光地を回ったこともあったけど

英語のガイドさんなので

たぶん言ってることの3割わかってればいいね

っていうくらい

 

 

こんなにアイルランドが好きなら

もっとちゃんと知っていたら

もっともっと好きになるんじゃない?

 

 

そう思って今回初めて

ガイドをお願いしました

 

 

ひとり旅で

ツアーガイドさんを独占できるって

かなり贅沢ですキラキラ

 

 

 

 

行先は

ニューグレンジ

 

 

 

 

3年前の冬至に

オンライン講座で見て

次にアイルランドに行く時は

ここに行こうと決めてた場所

 

 

今回はこちらを

ガイドしてもらうことにしました

 

 

紅茶が好きで飲みたいこと

お伝えしスケジュールに組み込んでもらうなど

現在やり取りをしている最中です

 

 

 

まずは

ダブリンでの核となる

スケジュールが決まったので

 

 

ここからもう少し

細かく練っていきます

 

 

今回は一人旅ですが

自分用に工程表

作ってみようかなウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 

 

 
 
NEW■2023.1月の人気記事です♪
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑