春には久しぶりの

アイルランドです

 

 

 

 

どんなふうに過ごそうか

行程を考えたりしてたのですが

 

 

最近の治安について

心配なことがいくつか

耳に入ってきました💦

 

 

スリやひったくりが

増えている叫び

 

 

 

ヨーロッパというか

海外は日本と比べて

圧倒的に治安は悪い

 

 

ただアイルランドは

それに比較すると

比較的治安はいいほう

 

 

と認識してました

 

 

これまで

3度の留学を含め

11回の渡愛忠に

怖い思いしたことってナイ

 

 

その経験から

そう思っているのですが

 

 

この3年でアイルランドも

変わってしまったのかしら

 

 

 

ブログで知り合った

ブロ友さんからも

そんな話を聞いて

 

 

小心者の私

「アイルランドの一人旅

本当に行っても大丈夫?ショボーン

って尻込みした

 

 

やはり観光客を含め

人が多いシティセンター

トリニティカレッジなどの観光地

 

 

あとは

お店が多い

グラフトンストリート

ヘンリーストリートなども

調べてたら注意したほうがいいエリア

として名前があがってました

 

 

とはいえ

せっかく行ったら

シティセンターだって

グラフトンストリートだって

行きたいところには行きたい!!

 

 

 

考えましたよ

セキュリティーについて

 

 

まずは

腹巻型貴重品入れの復活グッ

 

 

たぶん初めてのアイルランド

そして友人と合流するまでの

一人パリにビビった時

使ってたけど

 

 

ものの出し入れが面倒で

ほとんど使ってなかった

 

 

今回は復活させてもいいかもグッ

と真面目に考えた

 

 

 

 

 

 

 

次にカードのこと

 

 

紅茶の先生が

スキミングの被害にあった

と話してたのを思い出し

 

 

そもそもスキミングって?

今更ながらハテナに思い

調べなおし

 

 

カード犯罪の手口の一つ

磁気ストライプカードに

書き込まれている情報を抜き出し

クローンカードを複製する犯罪

↑ウィキペディアより抜粋しました

 

 

カードを切る時に

スキマーという情読み取る機械で

情報を盗んだり

 

 

最近では

カバンの中にしまってても

読み盗れてしまう

スキマーもあるみたいで

 

 

持ってるだけで

情報が盗られてしまうとか

 

 

 

恐ろしいアセアセ

 

 

こんなこと知っちゃったら

アイルランドに行っても

どこにも外出せず

じ~っと部屋にいるしかできないかも

 

 

なんてウシシ

 

 

 

でもそのくらい

心配性の私です

 

 

 

じゃあどうすればいいのさ

ということでさらに調べると

スキミング防止グッズが

いろいろでてるのですね

 

 

お財布、ポーチ

パスポートも入るポシェット

カードケース

シールのようなものまで

 

 

な~るほど

こうしたグッズにお世話になれば

ちょっと安心です

 

 

あとは

 

 

久々の海外

アイルランドだ~

 

 

なんて

浮かれすぎず

気を引き締めて過ごすことも

大切かな

 

 

人一倍

不安症で心配性だからこそ

これまでの一人旅

大きなトラブルなく

過ごせてきたのかな

 

 

より一層

気を引き締めようと

思う旅の準備ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 

 

 
 
NEW■2022.12月の人気記事です♪
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑