この春に久々旅する

アイルランドの

宿の手配のこと

アップしました

 

 

 

ルートを考え

ようやく手配しようとしたら

予約ができなくて

がっかりして

 

 

行程から変えてしまうべきか

迷ったりしてました

 

 

 

さんざん考えて

調べてみて

結局少しだけ

予定を変更することに!

 

 

まだ予約は完了してないんだけど

行程はもう変えない!

と心に決めたウシシ

 

 

あとはいくつか目星をつけてる宿を

もう少し比較して

最終的に決めようと思ってます

 

 

 

 

 

さて今回

宿の手配で利用してるサイトですが

 

 

ほとんどをAirbnbで

手配してます

 

 

 

部屋貸しということで

こういうところに

宿泊するのが嫌だな💦

気になるなという方もいると思うのですが

 

 

私は一人旅の時

安全と清潔が保たれてれば

あまり気にならないのです

 

 

そもそも

アイルランドは

B&Bが盛んな国クローバー

 

 

 

初めてアイルランドへ行った20年前は

本当に自分の家の

娘や息子が巣立った後の

空いたお部屋をB&Bとして

使わせてくれてたりしたので

 

 

リビングやダイニングは

ご家族と一緒

みたいなことも度々あって

留学中のホームステイみたいで

結構楽しかった

↑今はだいぶ商業的な感じになってるかも

 

 

そんなわけで

初めてアイルランドに行った頃から

好んでB&Bに泊ってたので

部屋貸しに抵抗がないてへぺろ

 

 

 

今回は久々

まるっきりの一人旅なので

お家の人と話す機会があれば

逆にうれしいなんて思ったりしてグッ

 

 

もちろん予算のことが

一番の理由ですウシシ

 

 

パソコンパソコンパソコン

 

もう一つ使ったサイトは

Booking.com

 

 

 

こちらはホテル手配のサイト

わりと手ごろなホテルが多い

気がする

 

 

ずっとこのサイトを使ってて

ロイヤルティプログラムで一番上にいるので

少し割引が多いので

 

 

他のサイトと比べても

こちらで予約したほうが

値段が安いから

使い続けてます

 

パソコンパソコンパソコン

 

 

 

さて

 

 

Airbnbですが

私もまだエキスパートでは

ありません

 

 

割と使い始めたばかり

 

 

でも今回予約する時に

自分なりに注意したのは

とにかくレビューをよく読むこと

 

 

レビュー数は多いほど

長く部屋貸しされてるから

少ないところはパス

 

 

あとは人気の宿とか

スーパーホストと表記されてるのは

評価が高い証なので

その辺りもチェックしてます

 

 

あとレビュー投稿者が

いつ宿泊したのかもチェック!

最近泊まってる人が多いところが

いいなと思ってみてます

 

 

 

そして

ホストの方のアイコンが

ご自身の写真かどうか

顔を隠してるのはパスしました

 

 

また家のこと

近隣の環境や

ご自身のこと

 

 

紹介文が多いほうが

滞在のヒントや

ホストの方の人柄が伝わるので

そこもチェックしたかな

 

 

 

そんなわけで

この時期わりと

時間にゆとりがあるので

 

 

じっくりとレビューその他を読み込んで

宿泊先を絞り込みました

 

 

 

宿の手配も

もうまもなく完了

 

 

 

その後は

予約が必要なことや

出入国に必要なことなど

 

 

さらに具体的に

調べる必要があるかな

 

 

今までとは

違うこともあると思うので~

 

 

 

大変なこともあるけど

それでも旅の準備は

楽しいですね飛び出すハート

 

 

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 

 

 
 
NEW■2022.12月の人気記事です♪
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑