初めましての方ぜひご覧くださいニコニコ
                        

 

 

                   

洋菓子みたいな極上どら焼き~きのとや

 

 

 

先日久しぶりに

朝早くから公共の乗り物で

札幌中心部へ

 

 

 

時間に余裕があったので

立ち寄った大通りビッセの

きのとや

 

 

 

きのとやは

北海道の洋菓子と言って

思いだす方も多いのではないでしょうか

 

 

 

今回いただいたのは

極上どら焼き(税込み302円)

 

 

 

 

ショーケースをのぞいた時に

生クリームが見えて

食べたい誘惑にかられましたウシシ

 

 

 

 

 

極上どら焼きは

ふわっふわのスポンジ生地に

牛皮、生クリームと餡が包まれてます

 

 

これってもはや洋菓子!

ケーキみたいですラブラブ

 

 

 

味の方は

全体的に甘さ押さえてあって

とても食べやすい

 

 

特にスポンジのふわふわが

たまらなく美味しい

口の中で溶けてしまう

とは言いすぎでしょうかウシシ

 

 

 

 

 

今回行ったきのとやは

札幌の中心部大通りにある

拓銀跡地にできた大通りビッセの一階

 

 

スイーツのフードコートみたいになってるので

きのとや以外にも

 

 

町村農場とかボッカとか

他のお店も入ってるので

いろいろ一緒に楽しめますよ!

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

きのとやの洋菓子みたいな

どら焼きは

極上の味です

 

 

機会があったら

食べてみてください

 
 
 

 

きのとやオンラインショップ

 

 

 

 

 

 

 

アメトピに掲載されました

 
 
 

 

仕事明けでぼーっとしてる私ですが

フォローしてね

 

 

アイルランド大好きMC草野めぐみのmy Pick

 

 

アイルランドのこと

短期留学のこと

一人旅のこと

不定期に配信します!

↓ご質問はお気軽にこちらからどうぞ↓爆  笑

 

 
 
NEW■2021.2月の人気記事です♪
アイルランド料理でよく読まれた記事

NEWアイルランドの名物料理は朝ご飯?~アイリッシュブレックファースト  ぜひ食べて見て欲しい♪

 

紅茶のことでよく読まれた記事

NEW美味しいのに控えめな紅茶~セイロン紅茶「ディルマ」 やさしい味の紅茶です♪

 

 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑
 
 

 

大人女子のアイランド 滞在・短期留学を応援しています♪
◆アイルランドの気候は?→アイルランドの天気はきまぐれ
◆そもそも何故アイルランド?→アイルランドが好きなわけ
◆アイルランドってそもそも何語?→アイルランドで知っていると便利な2つのゲール語
アイルランドに初めて短期留学(大人留学)したのは2003年34歳の頃☺
アイルランド短期留学に大人世代で行ったわけ
 
 
 
 
クローバー不定期にアイルランドを語る会開催中クローバー