image
 

 

アイルランドとの出会い

 

私がアイルランドと出会ったのは

MCの仕事がきっかけ

 

 

MCを始めてから仕事している

自転車ロードレース ツール・ド・北海道に

アイルランドの選手たちが参加していて

 

 

会話するうち興味がわき

英会話もできたらとスクールにも通い

 

 

出会いから2年後

2003年アイルランドへ短期留学(大人留学)

34歳、初めてのアイルランドでした

 

 

当時今よりガイドブックや旅行サイトで

アイルランドの情報は少なく

参考にしていたのは個人のHPやブログ

アイルランドにはまっていた人たちの

生きた声は心に響きました

 

 

多くのアイルランド好きの人が感じていたように

私もはじめて飛行機の窓から緑の大地を見た時

帰ってきた!と感じて

それ以来・・・

 

 

私にとってアイルランドは

職業も年齢も性別も?関係ない

そのままの自分でいられる特別な場所になりました

 


このブログで

アイルランドに短期留学した時のこと
旅した時のことを発信することで
 

 

大人女子の自由な旅のスタイルや

大人留学してみたい気持ち

そして自分らしくいられる場所を探している人の

特別な場所を見つけるヒントや応援ができたら

 

 

そんなふうに思っています
 

 

 

アイルランド滞在歴↓

 

2003年11月 留学
2005年2月/2006年2月/12月 旅
2010年2月 留学

2011年1月/2012年1月/2013年3月/2015年1月 旅
2016年11月 留学
2017年1月 旅
2018、2019年は、留学の時にできたフランスの友達を訪ねてフランス旅へ浮気

2020年3月末、3年ぶりにアイルランドへ!!!と準備を進めていたところ
今回のコロナ・・・アイルランドは終息後までお預けです



アイルランド大好きMC草野めぐみ

 

 

札幌生まれ札幌育ち

生粋の道産子で長女


高校時代

野球部のマネージャーとして

白球を追う部員のお世話をしたことが

唯一の輝かしい青春の思い出


短大卒業後は大手銀行に10年勤務するも

数字が苦手で
ここにいても私に未来はないと思い退職


一生仕事をしたいと銀行員の傍ら勉強をしていた司会者の道へ 
2000年から活動をスタート

事務所所属で10年フリーとして11年目

MCとして22年目に突入します



司会の仕事は大変だけどやりがいもあり

面白くて仕方がなかった頃
結婚して数年妊娠しにくいタイプとわかり
選択肢もあったけど自然に任せることに



子供のいる人生をうらやむ気持ちもあるけど
人生は一度、与えられたことには意味がある
と楽しく生きることを決意したアラフィフ

単身赴任中の夫がいます


性格は、頑固でせっかち、意外に素直

そして時間厳守


趣味は、海外ドラマを見ること
ざっと数えても100タイトル近く見ています。
主にアメリカ・イギリスのもの


特に好きなドラマは「フレンズ」
「モダンファミリー」「ブルックリン99」

「ダウントンアビー」



紅茶が好きで
旅先で紅茶やマグカップを買って

がぶがぶ飲みながら毎朝ブログ更新するのが最近の日課
 


ひとつのことを長く続けるほうで

 

 

ヨガ・ピラティスを10年近く

ここ数年は筋トレもゆるゆるやってます

 

 

また英会話、紅茶のレッスンは10年以上継続中
英語の勉強も紅茶好きになったのも

アイルランドがきっかけです

 

 

アラフィフで初めての

TOEICにチャレンジし

スコアは625

 

さらなる高みをめざして

引き続きゆるゆると

英語勉強中です

 

 

・みんなの外国語検定英語 ゴールド
・ジュニアティープランナー
 

 

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

コロナ禍にあって

今すぐ海外へ!というわけにはいかないけど

心は自由でいたいですよね!

 

 

息苦しい日々にこのブログで

ちょっと深く呼吸できるような場所になれたら

とても嬉しいです♪

 
 
 
最後まで読んで頂いて
嬉しく思う私ですが

フォローしてね

 

 

 

 

 

ライン公式はじめました♪

アイルランドのこと

短期留学のこと

一人旅のこと

一人飯や一人飲みのことでも!

↓ご質問はお気軽にこちらからどうぞ↓爆  笑

 

 
こんなのに参加しました♪
ぽちっとお願いします爆  笑
 
 

 

大人女子のアイランド 短期留学を応援しています♪
◆アイルランドってどんなとこ? →アイルランドを感じられるオススメ映画
◆アイルランド短期留学ではホームステイしてました→アイルランドでホームステイはママの○○が最高
◆アイルランドってそもそも何語?→アイルランドで知っていると便利な2つのゲール語
アイルランドに初めて短期留学(大人留学)したのは2003年34歳の頃☺
アイルランド短期留学に大人世代で行ったわけ