先日仕事終わりに

海鮮系が食べたいと思い

地下鉄を途中下車して

居酒屋さんへ

 

 

行ったのは

地下鉄澄川駅近く

 

 

居酒屋こうせつ

 

 

image

 

 

5,6年前時々行ってたけど

店主の方が変わってから

足が遠のいてた

 

 

お店の名前も

内装その他も変わらないまま

 

 

久しぶり~

 

 

 

最初はハートランド

 

 

 

仕事合間のランチが

あまりに軽食で

腹ペコの上にのども乾いてて

 

 

待ちきれずに飲んでしまった

 

 

 

 

 

お通しはおでん

冬ですね

 

 

 

 

 

お刺身3点盛り

クーポンあったので

300円でした

 

 

安いラブ美味しいラブ

 

 

 

 

 

たちの天ぷら

 

 

他にもいろいろ食べたいので

数を半分にしてもらいました

 

 

美味しいわぁ

たちぽんも好きですが

最近は天ぷら派

 

 

外側さっくり

中とろ~りラブ

 

 

 

 

 

グラスの白ワイン

 

 

私は飲めませんが

こちらのお店

日本酒が豊富

 

 

 

 

手作り餃子

中の餡がとろっとしてて

美味しい

 

 

皮は普通かなウシシ

 

 

トータルすると

美味しいですOK

 

 

 

 

 

最後にポテトグラタン的な

名前は忘れました

 

 

マッシュしたポテトに

オリーブ、トマトが入ってたかな

チーズたっぷり乗せて

焼いてます

 

 

アツアツでおいしい~😋

 

 

 

最後〆に

麺類を食べたい感じでしたが

汁なしタンタンメンしかなくて

汁を欲してたため

これで終了にしました

 

 

 

雨降りということもあったし

時間も17時過ぎと早めだったので

お店には私の他に

もう一組のお客様だけ

 

 

店内にはテレビがあって

ローカルニュースが流れてたので

なんとなくテレビを見ながらの

一人飲みになりました

 

 

家みたい爆  笑

 

 

 

店主さんに

お店のこととか

聞きたい気持ちはありましたが

なんとな~く

いろいろ聞けるような雰囲気ではなく

そのまま黙食になったのですが

いつか機会があったら

私が行かなかった数年の間のこと

聞いてみたいと思います

 

 

美味しかったし

また行こ~

 

 

 

こうせつ

札幌市南区澄川4条2-6-22 アレフ澄川 1F

011-822-6778

 

 

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 

 

 
 
NEW■2022.11月の人気記事です♪
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑