久しぶりのアイルランド!

出発は3月下旬です

 

 

 

 

今後海外旅行を検討してる方の

お役に立てたらというのと

備忘録的にも

準備の段階から

ちょっとずつブログにアップしてきます

 

 

今日は宿のこと

なのですが

まずは個人的な思いの部分です💦

 

飛行機飛行機飛行機

 

 

飛行機はマイルで予約

 

しかしながら

今の時期燃油サーチャージが高くって

それだけで12万くらいの支払い

 

今までなら

オフシーズンに安いチケットなら

往復12、3万円で買えてたから

それを思うと

今は飛行機代がこれまでの倍くらいはかかる

ということですよね💦

 

飛行機飛行機飛行機

 

 

 

宿については

飛行機を予約した後

ずっと探してました

 

 

というか

 

 

どういうルートで回ろうか

それとも1か所にとどまるのか

どんな風に過ごそうか

と思いを巡らせてました

 

 

 

これだけ久しぶりだと

地図やガイドブックを見ていると

あっちもこっちも行きたくなって

 

 

そのくせ何もしないで

カフェでのんびりしたいし

映画館で映画を見るのもいいな

なんて住んでるような過ごし方も

久々にやってみたい

 

 

いろんな思いがありすぎて

日数が足りない💦

 

 

しまいには

だったら滞在を延長しようかな

とか思っちゃったりして

収集がつかなくなって

考えるのをやめたりしてね

 

 

行きつ戻りつの状態でした

 

 

そんな中でも

うっすらと考えがまとまりだして

いざ宿の検索を始めてみたところ

 

 

これってアイルランドだけなのかしら

とにかくお宿が高い

 

 

1泊1万以下なんて

ほとんどない💦

 

 

シングルでの宿泊

ということもあるかもだけど

 

 

これまでは

ダブリンなどの都市では

INNのような

古くても便利な場所にあって

お値段抑え目みたいなところに

泊まってた

 

 

でも今は

想定内の価格のところ

見当たらない

(予算7000円前後)

 

 

一人旅の時は

清潔であれば

ラグジュアリーを求めてないので

リーズナブルで便利な場所が

良かったんだよなぁ

 

 

で今回はいつも利用してる

booking.comでの検索を諦め

Airbnbで探すことにしました

 

 

値段の比較をすると

部屋貸しのほうが

まだ予算に近い部屋もありそう

 

 

前回キャンセルになった時も

すべてAirbnbで予約してたし

フランス滞在も部屋を借りて

快適に過ごせたしね

 

 

とはいえ

アイルランドは

Airbnbでも高かった💦

 

 

私の価格設定が低すぎるのか

マッチするところが少ないのですよ

 

 

ホステルのドミトリーで

ようやく私の予算内みたいな感じ

 

 

40代まで

ホステルにも泊ってたけど

さすがにあの硬いベッドに

大勢いる部屋で寝るのは

疲れを取るということからも

無理かなぁ悲しい

 

 

 

これまでは

シティセンターに徒歩圏内

と思ってたけど

バスで15分前後まで

範囲を広げて・・・バス

 

 

そうすると

ほんの数件だけど

予算内のお部屋が登場してきた

 

 

以前泊まったコークのB&B

 

 

 

その中から

 

 

・部屋貸しで

・レビューが良く

・オーナーが旅人と話をするのを嫌がらない

・バスルームは共用でもOK

・キッチンは使えたほうがいい

・テレビがあれば最高

 

 

という感じで

必要なことといらないことを

比較検討して

予約のリクエストを送りました

 

 

 

 

昨日の時点で

いったんすべての宿に

予約リクエストをして

この記事の下書きをしました

 

 

 

今朝

一軒だけ予約を受けられない

とキャンセルの連絡を受けてしまい💦

↑理由は特に書かれてませんでしたえーん

 

 

今日これから

再びの宿探しですえーん

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

同じ町で宿を探すのか

ルートも変えてしまうのか

そこから考え直そうかなとか思ってます

 

 

今回キャンセルされたということは

その町自体

今はご縁がないのかも

なんて感じたり

 

 

 

すべての予約が完了したら

少し具体的に記事にしていきます

 

 

よかったら旅の準備も

お付き合いくださいお願い

 

 

 

 

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡しまいには

 

今回

NEW■2022.12月の人気記事です♪
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑