今年に入りスタートした

女性のための話し方レッスン

 

 

このレッスンの中心は

発声練習のやり方を

お伝えするというもの

 

 

全ての基本になる

発声の仕方や

正しい口の開け方は

すべてが筋肉によるもの

 

 

なので

正しく鍛えてあげることで

洗練した話し方になるだけでなく

口角もきゅっと

表情豊かな話し方につながりますよ

 

 

本日受講者様から

ご感想を頂きましたので

ご紹介いたします

 

 

******************

 

ご受講いただいたY様

 

簡潔なアドバイスでテンポ良く進めてくださるので、

レッスン時間を短く感じるほどで、毎回楽しみでした。 

たくさん良いお手本を見せてくださって、それを真似しているだけで上手になった気分になりました。 わかりやすい課題にプラスして、自分が読みたい文章を組み込んでいただけたので嬉しかったです。

発声練習や発音練習の課題がそんなに長いものではなかったので、

家事の合間に「ながら」練習ができたのも良かったです。

そして、練習の成果を褒めてくださったのが嬉しかったです。

 

めぐみさんの口の形や舌の位置など、画面で細かいところまできちんと見えたので、

真似がしやすかったです。 画面上にめぐみさんと私が両方うつっているので、

対比もしやすく、違いを感じて修正することも容易だったと思います。 

オンラインのマンツーマンレッスンだからか、

周囲の音に邪魔されたい惑わされたりすることもなく、集中できました。

 

*****************

 

 

毎回のレッスンを楽しみに

ご受講くださり

ありがとうございました

 

 

発声練習の方法を

覚えていただき

家事の合間に練習されていたことで

 

 

ご自身のお声に磨きがかかり

深みのある

いい響きのお声が

レッスン中にも

聞こえてくるように

なられました

 

 

3回という

短い回数にも関わらず

練習を続けてくださったおかげで

予想以上の変化を見せてくださいました

 

 

機会があったら

また受講したいとのお声も

とても嬉しかったです

 

 

ご受講いただき

ありがとうございました!

 

1402131

写真はイメージです

 

 

今後も基本のトレーニングである

発声練習を軸にした

話し方レッスンを

ご提供予定です

 

 

ご興味をお持ちいただいた方

次のご案内まで

お待ちくださいませお願い

 

 

 

 

 

クローバー2023年3月4月アイルランド旅行記はこちらから♪クローバー

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 
NEW■2024.1月の人気記事です♪
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑