3月にアイルランドへ

行ってきます

今回は友人と一緒

 

 

宿泊先や現地での行程を考えたり

今年は仕事がオフシーズンにも関わらず

ありがたいことに

ポチポチ忙しくさせてもらってて

 

 

その合間を縫って

調べたり調べたり調べたり

してました爆  笑

 

 

 

調べることが一段落し

昨晩とうとう

スーツケースを広げましたよ

 

 

 

今回もスーツケースinスーツケースで行って

帰りは2個持ちにする予定

 

 

以前ほどたくさん

紅茶やお土産を買わなくなってるし

前は洋服や靴なんかも買って帰ってたから

2個持ち必須でした

 

 

去年行ったときは

円安とかもあり

買い物もほとんどせず

 

 

スーツケース1つでもよかったかも

だったのですが

万が一を思うと

やはり2つ持っていくことになりそう💦

 

 

今回もこのスタイルで

行こうと思います

 

 

行きの荷造りは

現地使いきりの

ティッシュや

(アイルランドのティッシュはかたい💦

ペーパーナプキンみたいです💦)

みそ汁ほか

向こうで捨てても構わない物もあって

 

 

あとは今回もB&Bに泊まるので

ホストの方へちょっとしたお菓子とか

持っていこうと思っているから

これらが無くなると

ずいぶん荷物は少なくなるのです

 

 

行きのパッキングの方が

創意工夫が必要な気がします

 

 

ただ、それすらも

楽しいと思う

アイルランドの旅準備

 

 

そんなわけで

少々早いのですが

1か月程前ですが

荷造りを始めました

 

 

何度行っても

ウキウキするのが

旅なんですね~

 

 

 

 

 

 

 

クローバー2023年3月4月アイルランド旅行記はこちらから♪クローバー

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 
NEW■2024.1月の人気記事です♪
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑