だいぶ近づいてきた

アイルランド旅行です

 

 

今回も

現地でアイフォンを

ガンガン使いたい

ということで

 

 

前回と同じように

threeのプリペイドsimを

購入して使う予定です

 

 

 

 

今回は友人も一緒

だから二人とも

threeのsimを入れておくと

通話もある程度までは

プラン内で使えちゃうという

とても便利なもの

 

 

28日間€20の

プリペイドsimを今回も購入予定です

 

 

threeのsimカードは

ネット上でも購入できるようで

「three sim アイルランド」

とかで検索すると

アマゾンや楽天で購入できるサイトが

出てきました

 

 

ただ私は今回も

アイルランド到着後に

街中のthreeショップへ行って

購入しようと考えています

 

 

前回

お店で購入したところ

店員さんが

てきぱきと入れ替えてくれて

 

 

受け取ったら

実際に使えるか

確認するだけ

というほんとものの10分もかからないうちに

アイフォンがアイルランド使用に

なったのです

 

 

事前に購入すると

いろいろと自分で手続きも必要らしく

こういったことに

明るくない私は

せっかく買っても

うまく使えないかも

と思ったりして

 

 

その点

お店でやってもらえたら

そんなに気軽なことはない

 

 

ということで

今回もその予定にしています

 

 

ただ

今回の懸念点は

購入する町が

旅程の関係で

ダブリンではないということ

 

 

ダブリンはアイルランドの首都だから

こういった観光客も多いから

手慣れてるけど

 

 

もしかしたら

田舎の町では

購入はできるけど

入れ替えは自分でやってよ

となるかもしれない

 

 

そこは行ってみないと

わからない

 

 

けれども

 

 

とりあえずは

今回もthreeのsimカードに

お世話になろうと思っています爆  笑

 

 

simカードを入れ替えて使うには

simフリーのスマホであることが

条件です

(2021年10月以降に販売されてるスマホは

全てsimフリーのはずです)

 

 

 

クローバー2023年3月4月アイルランド旅行記はこちらから♪クローバー

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 
NEW■2024.2月の人気記事です
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑