クローバー6年ぶりアイルランド旅行振り返りしていますクローバー

 

すでに帰国しましたが

アイルランド旅行を振り返って現在のアイルランドの様子など

気が付いたこと感じたことをアップしていきます

 

皆さんの旅の参考に、旅してる気分のお手伝いになると幸いです♪

 

 

海外旅行中の

通信手段は

どうしていますか?

 

 

私はこれまで

キャリアの海外プランや

ポケットWifi

そしてフリーWifiと

色々挑戦してましたが

何かとうまくいかないことがありました

 

 

今回はthreeというキャリアの

プリペイドsimを使いました!

 

 

 

 

買った場所はココ

 

 

 

 

 

オコンネルブリッジの北側

観光客でにぎわう

オコンネルストリートから

西に伸びるヘンリーストリートにありますよ

 

 

たぶん到着して

すぐにsimカードが欲しい時は

ここがわかりやすく

行きやすいかなと思います

 

 

お店に行ったら

すでにたくさんの

観光客の人たちが

 

 

プリペイドsimカードを

求めて待ってました

 

 

お店の人が

こちらを見たタイミングで

「simカードが欲しい」

と伝えると

「待ってて」ということで

しばし順番待ち

 

 

ほどなく

声をかけてもらって

€20(28日間使える)のを

購入です

 

 

しかも

何も言わなくても

ササっと交換までしてくれました!

(自分ではできなさそうに

見えたんだろうなぁ笑)

 

 

スマホを受け取ったら

ラインを開いたり

メールを開いたり

動作することを確認したら

完了です

 

 

お礼を言って

ダブリンの街へGOグリーンハート

 

 

 

スマホが使えるかどうかで

こんなに気持ちがラクになるとは

思わなかった~~~

 

 

オコンネルストリート南側入り口にある

ダブリンスパイア

(高さ120mで

どこからでも見えるから

目印になります!)

 

 

 

今回プリペイドのsimカードを使ったことで

申し込んだツアーの

集合場所の確認や行き方

 

 

今から乗ろうとする

バスの確認とか

今いる場所の近くの美味しいお店

と本当によく活躍してくれましたよ

 

 

街中やバスの移動中にも

使いましたが問題なし

 

 

また田舎の方で使った時も

基本的にはサクサク使えた

(ただしバスなどで移動中の

何もないような場所では

電波が弱い場所もありました)

 

 

通話も何度かする機会が

あったけど

それも問題なしで

クリアに聞こえてお話しできました

 

 

 

あとは・・・

 

 

夜B&BのWifi使って

部屋でネットフリックス見てましたが

アイルランドのネットフリックス

だったみたいです

 

 

これまで

海外でホテルのWifi

使った時キャリアはそのまま

日本のだったので

ネットフリックス見れませんでした

 

 

けど今回は見れただけでなく

アイルランド版

 

 

詳しくはわからないけど

これってきっとキャリアが

threeだったから

ではないかと推測してます

(この辺り詳しい方

いらっしゃいますか???)

 

 

 

そんなわけで

個人的には

スマホフル活用して

楽しんだアイルランド旅行

と言えるかな

 

 

 

threeのプリペイドsimカード

おススメです照れ

 

 

 

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 

 

 

アイルランドのこと不定期に配信します!

今回のアイルランド旅行中に配信した動画などご覧になりたい方は

動画希望

とコメント入れていただければ随時お送りします!

 

なお、ブログをはじめライン公式での発信もすべて

個人の体験、経験をもとにお伝えしています

そのことをご理解いただいた上でご登録ください

すみませんお願いよろしくお願いします

 

 

 

 
 
 
NEW■2023.2月の人気記事です♪
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑