3月に行く

アイルランド旅のための

準備をしています

 

 

宿や貴重品の管理は

とりあえずOK

 

 

 

 

 

 

 

行ってみたいと思ってた

場所へのガイドツアーも

予約完了です

 

 

 

 

アイルランド国内の移動は

バスか列車でする予定

先日は便利なサイト発見したこと

紹介しました

 

 

 

 

さてこちらのサイト

チケット購入もできる

とのことでしたが

 

 

いろいろ検索してると

空港リムジンバスのような

シンプルな予約はサイトに行けるんだけど

 

 

乗り継ぎが必要だったり

ローカルなものはできない

ということが判明

 

 

 

他に便利なサイトはないかしら

と探したところ

ありました

 

 

 

TFI GO

というアイルランドのサイト

(すべて英語です)

 

 

 

 

アイルランド国内を走る

バスエアラン他

ダブリン近郊をつなぐバス会社32社

掲載されてました

 

 

今回はバスエアランを

使う予定なので

早速開いてみます

 

 

 

image

 

 

 

乗るのは大人(adult)

片道なので(single)でOK

 

 

で次にルート(route)です

 

 

ここでもう一つのアプリ

rome2rioの登場

 

 

image

 

 

行き方を調べてた時

バスのルートナンバーが

出てました(緑の〇内の数字)

 

 

これをTFI GOの

routeに入力します

 

 

 

image

 

 

次に出発と乗り継ぎ地点の

バス停のナンバーをチェック

 

 

 

 

 

 

 

まず出発地(from)のナンバーを入力

 


 

乗り継ぎも同じように入れると

 

 

 

 

 

 

fromとtoの地名が変わってますね

 

 

これで行きたい場所までの

情報が入りました

 

 

チケットも€9.10とわかります

 

 

 

 

下のほうにある緑のバー

continue with purchse

をクリックして購入へ進みます

 

 

私もまだ購入手続きはしてないので

画面はここまで

 

 

 

どのように購入するかがわかったので

もう少し近くなったら

手続きをしようと思ってます

 

 

 

一つのアプリですべて出来るのが

一番便利ですが

それでも

以前に比べると

ず~~~~っと便利

 

 

6年の歳月を感じましたよウシシ

 

 

 

約1か月後に控えた

アイルランド旅行を前に

日々イメトレしてる

わたしです照れ

 

 

 

 

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 

 

 
 
NEW■2023.1月の人気記事です♪
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑